おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

カリ≠ガリの仕事2011 感想メモ

タンブラーからの移設メモ

========

 念願叶ってカリガリの仕事2011を見てるんだけども、バックステージ映像がガチで1年完全密着していてすごい!!感動!!

素人には分からないレコーディングの様子とか、それもブースで録音する前のアレンジの相談とか!和気藹々としたおじさん達の空気とか、超〜〜興味深いし楽しいし面白い!

適当に活動している様に見せる為の真剣な会議には感嘆いたしました…いいバンドだ!!
面白いし、客観視していてクールだし、何より面白くてカッコイイ事をやるために本気!

そしてぶっきらぼうで口が悪くてニヒルなイメージの石井さんが、昔と変わらずキャッキャキャッキャしている姿に新参厨は可愛さ余って肉100枚って感じでした。はふー!かわいいオッサン大正義!

相変わらずライブ本編の映像編集がね…ひどいよ何の嫌がらせだよ?!というエフェクト具合で大分がっくり来たのですが、出来るだけ気にしない様にしています…。

それにしても野音の石井さんの衣装が可愛すぎて、唯一無二のパリコレ様からマネしたいカリスマモデルに一瞬化けてたよ。なんだよあの可愛さ…パリコレ兼東京ガールズコレクション

本物のパリコレモデルはもっと背が高くていかつくて迫力があるけど、石井さんみたいに華奢で小さい人がおしゃれを極めると、ジャンルはまるで違うけど益若のつーちゃんっての?モデル要件を満たしてないカリスマちゃんって感じで凄い可愛い!!!!パリコレ界の読モ!!

僕は子宮とか誘蛾灯とかやせゆく社会とかを歌う石井さんに大変大変感動いたしました。

再結成前の石井さんの事を存じ上げない身分で恐縮ですが、いつ見ても飄々と淡々とつまらなそうに歌っているイメージだったので、あんなに歌い上げるというか、歌に入り込んで聴かせるシンガーになっていて私はもう…どうしたらいいか… す すてきすぎ!!

しかも石井さん最近歌詞あんま見ないような。
再結成直後に比べて。何回もライブやってるから覚えてきた/思い出してきたってだけかもしれないけど。

あんなに頭からワインをかぶる事に定評のあったB-Tあっちゃんがある日突然「ライブ中に酒を飲むなんて本当に失礼でした」と言いやめた時の衝撃を思い出すなど。

群馬のヤンキーは皆真摯な紳士になっていくのですか…?