おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2013.03.18 GOATBED LIVE 2 表層のDEEP@新宿LOFT

最高の上をいく最高!
やっぱりテクノは爆音で聴くに限る!
理想の上をいく理想だああああ!

会場限定販売のCDが欲しいけど先行販売じゃないと売り切れたりするのかどうかも判断のつかない新参者の私は、デスマを繰り広げる職場を光学迷彩を纏い飛び出し18時前には物販に到着していました。

いつも整理番号に関わらず開演ギリギリにしか行かない私がこんな時間からスタンバッてしまったのは、より朝早くから来ていた奴こそ真のSLAVEという争いに巻き込まれLUNA SEAの武道館公演に朝6時から現地入りさせられた中学生時代以来ですよ!日の出と共に気合い入れ健康法を強制された黒(服)歴史!

話を戻しましてGOATBEDの物販ですが、商品が陳列されたテーブルの奥、ポスターの奥からただならぬオーラを感じこれはもしや…と怯んでいるとポスターからひょこっと顔を出した、ゆ、ゆうじさんだああああ!
爽やかな微笑みで「どうもありがとうございます」とゆうじ親王殿下に告げられ、ときめきと緊張で、ガ、ガンバッテクダサイみたいなことを言うのが精一杯でした。素敵なお方でした!

そしてライブ本編!
音が…音がかっこいいよ…
爆音で聴くキレッキレの石井さんエレクトロのかっこよさを表す言葉が見つからない!
シンベがベンボンしてるぅ!
前回も書いたけど、理想の上をいく理想なんです、GOATBEDのライブ…涙ちょちょ切れちゃう。
ストイックでセクシーでファニーでエキセントリックでオシャレで完璧な夜でした!

おめぇの感想いいからぁ!と末永遥が私に投げかけてくるので、覚えている限りのMCの内容でもザックリと…。



・チケットの売れ方(順序?)おかしい→説明するの難しいからと途中で放棄
 ちなみにこの日は前代未聞の満員パンパンだったらしい。

・客が100人入ろうが500人入ろうがいいんですよ。大事なのは…わかりますよね?
 そう、Tシャツの売上です。
 Tシャツが売れないとライブが出来ないんですよ…何でだか分かりますか?
 (客席「収入源!」)
 収入源は他のグッズが売れても同じことでしょ。
 Tシャツが売れないと、ライブをしたくないんです。(至言)

・間が出来てもトークせず「ミュージシャンなので音楽で勝負します…」と言う鉄板ジョーク

・僕の尊敬するシンガーに…河村隆一という人がいます。(笑いに包まれる素敵な会場)
 カリガリが前にデビューした頃、変なレーベルからデビューしたんですけど、他に、河村隆一、KOKIA、DAIGO STARDUSTがいて…
 河村隆一さんはあんな感じだったじゃないですか…だったというか今もですけど。
 で、インタビューか何かで「鎧を脱ぎ捨てた」って言ってて…
 俺も今日、鎧を脱ぎ捨てて、敢えてTシャツみたいな。
 河村隆一さんはその頃オーザックのCMに出ていて、会社に沢山置いてあるんですよね…
 俺はその頃まだデビューしたてで貧乏だったから…………ニヤリ

\オーザック泥棒/

そんな感じでした。



お召し物は艶やかでお化粧の鮮やかな色から京劇っぽくもありました。
そしてアンコールで三つ編みを垂らし赤いシャツで登場した石井さんは、さながら水をかぶるとモード系になる呪泉郷に落ちた乱馬のごとし!しゅうじ1/2!ちゅどーん!(るーみっく爆破)
お湯をかけるとどうなるのかが気になります。ヤンキー?

おうちに帰って会場限定CD(ただいま絶賛通販中)の「less than」を聴きましたが、最高すぎました…。
個人的にはジョニーライド改めJHONYの後半、ジョニラーーーーーーーーァァァアアアウェァアアアアとテンション上がりまくりで暴走する石井さんにちょwwwってなる感じが好きです。
ANARCHICKもかっこいい!

音はワーキング〜あたりの80'sのアイドルエレポップっぽさや初期のポストロックっぽさから、今現在のミニマルなシンセの何かな感じになっていてかっこよかった!
GOATBEDマンセーが止まらず、ツアーは東京と高崎あたりに是非とも参加したいと思っておりますぅ!


ジョニラーーーーーーーーァァァアアアウェァアアアアアアアウェァアアアア