読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

【酔いどれAmazon】ゴールデンボンバーのライブDVD初めて見た感想

 

最近ゴールデンボンバーが好き、という時代を先取りしていてる私です。
BUCK-TICKとかcali≠gariが好きな私がこれを言っちゃうとバンギャ乙みたいに思われてしまいがちなのですが、違うんです、アイドルとして好きなんです。
DVDも、ももクロちゃんとAKBの横に並べました。
おにゃのこアイドルにハァハァしている気持ちに類似しておりますので、ご安心下さい!
(人気上昇に伴うチケット争奪レースが激化する中、紅白きっかけの新規ファン狩りが横行していると聞きつけ人畜無害である事を強調〜free hugs〜

加えてわたくしビジュアル系は宗教上の理由から普段聴く事はあまりないのですが、アイドルだと思えば抵抗なく楽しめるジャンルなんだと気付きました!
自己プロデュース出来るアイドル、BIGBANGみたいなもんですよね!
ノウミサンアイシテル!(敵意がない事を強く強調)

で、そんな気持ちが高まる中、すっぴん樽美酒のエアドラムが拝めると聞いて武道館公演初日のDVDを酔いどれAmazonしてしまいました…。

以下、感想を箇条書き=================



・冒頭のドラマVTRが、キリショー演じる「馬鹿」という名前をつけられた子どもがその名のせいで不遇な人生を送り、最後はビルから身を投げるという救いのない内容で、えっ…という気持ちに…。
キリショーの歌詞を読んでて病んでるなと思ってたけど、これがゴールデンボンバーのブラックな部分なのか…

・ドラマVTR終わりに、口から血糊を垂らしたキリショーと、左半身血まみれのうぱ様達がステージに登場。
これは身を投げたキリショーがうぱ様と衝突して命拾いして〜みたいな話の続きがあるんだな!良かった救いがあるんだ!と思ったら最後まで伏線回収されず。
うぱ様はただビジュアル系らしく血糊をつけたかっただけというややこしい雑さに真髄を見た気がした!無計画!!

・全身タイツを着て出て来た時、オバマブログ(最近読み始めました^^)によく書いてある通りうぱ様のうぱ様が凄い存在感だった。
もしかしてうぱ様ってゆーのは本人のことではなくちんこの事なの?
動けば王蟲の皮より削り出したこの剣がセラミック装甲をも貫くぞって感じ?

 

目の上の真っ黒さは眩しさを軽減する効果があるのでしょうか…

 

・キャン様は目の上が黒くても涙袋がでっかいからギャルみたいで可愛い。

・思ったよりちゃんとビジュアル系してて、そっちの方がネタよりも笑いを誘う。キリショーが目を見開いて頭をバーンする度私は…私は…!

・目を身開けば見開くほど目が小さく見えるミラクル。

・茶番ドラマVTRの既視感に頭を抱えていて気付いた、カリガリです! 傷つく事をできない私は繰り返すdejavu…

・全員用意してきた様な地味なMCしててワロタ…と思ったら、その後のネタに全部繋がっていて感動した!!!
→樽美酒MC「ルナシーの真矢さんの様に動きながらドラムを演奏してみたいです」→次の曲で地味に横移動するドラムww地味だわwwって笑ってたらそのまま端まで行きセットごと落っこちて崩壊するなど。爆笑。

・樽美酒が想像以上にウロウロしているだけだったwww すっぴんがイケメンだからそれを見せて照れただけ!!なんという姫ポジ!可愛い!金爆ちゃんのアイドルなのだ!?

・樽美酒はヘドバンが下手(確信)

・キャン様がギターを弾くと謎の感動。普通に弾けてるしちょっと照れた顔してて可愛い。こりゃ人気ありますわ。

・キャン様のエアギターは実は弾けるだけにリアル。うぱ様のエアベースはメチャクチャ。樽美酒は全てがただイケ。

・キャン様がクリスマスに溶接免許取りに行った事を説明した下り、最後に樽美酒も一緒だった事が付け加えられる様はプロの犯行だとおもいました(腐女子の感想)

・樽美酒のすっぴんテレ笑いは本気でただの愛嬌あるイケメン、あざとさすら感じる…!!あざといブリッコおっさん疑惑!困り眉禁止!

・プロのエンターテイメントと言えるような洗練されたネタではなく、小劇場みたいなギャグの連続!それを武道館でやる違和感が面白い!

・「号泣」というメモが残っているがどこに泣いたんだか記憶がない…

・最後までキリショーのメイクが全く崩れなくてワロタ。



以上です!すっごい楽しかったし、こりゃ人気でますわと大変感心いたしました!すてき!!!