おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

密室ベストイレブン レポめも

このブログを作る前にタンブラーで人知れず書いていたものを移動してきました。
まだカリガリにハマりたてで書いた文なので色々アレですが、記録として。

 

================================

 

カリガリワンマン初参戦!
という訳で記憶を留める為にメモしておきます。


【ステージ】
ザ・ベストテンの完全パロディーで、司会はお馴染み久米ヤスシとオナンちゃん。
ランキング表示パネルはモニターで再現され、一曲紹介されるごとに鏡張りのドアからメンバーが登場する。
2,3曲ごとに衣装チェンジまでしてくれて、別のバンドというテイ?だからキャラチェンジまでしてくれて、いやあ凄い。
芸が細かいな〜と思ったのは、曲を演奏中も司会者がステージの端に用意されたソファーに座って聴いていること。花の飾られたテーブルまであった。
いかにも昔のテレビ番組というスタッフジャンパーを着た撮影スタッフが目立つ所まで含め演出だった模様、完璧!

ところで、ドアが指紋だらけで汚かったのも忠実に再現されているの?
ザ・ベストテンは記憶があんまりない世代です…。

 

【11位:リンチ】
研次郎さんの服が凄い、全身シルバーでノースリに網のロンググローブで忍者状態。ザッツメタル!狂ってて最強。

石井さんはアースカラーのガウンっぽい、和服っぽくもある前で合わせるタイプのお召し物。下もベージュっぽいワイドパンツ??髪型は11っぽいもあもあ。
驚くべきはパールで輝いている他はアイメイクが皆無だったこと。
そのつぶらな瞳たるや!!!ちっせ!!目、ちっせ!!!超かわいい!!
しかし落ち着いたお召し物には確かにこの足りない感じのメイクが合ってたかも、オシャレだわぁ。

青さんと誠さんは普通。青さんは男性的なのにメイクはしっかりしていて、イケメン舞台役者みたい。眼鏡でガリガリの人はどこに??

司会@ヤスさん「聞くところによるとこの曲はBLだそうですね」
石井さん「はい…BLですね…」

\よ、BLバンド!/

演奏はつつがなく素晴らしく、石井さんは歌が上手い。


【わずらい】
石井さん「ビジュアル系バンドの人に『イギー・ポップのパッセンジャーのパクリじゃん!』って言われたら面白いなと思ってたんだけど…言われなかったですね(ニヤリ」
会場にパッセンジャーのパクリだって分かってるか訪ねた所、チラホラと手が上がる。おいおい…超有名な曲だぞ…
石井さん「じゃあどこパクってるかわかんの?」 い、いじわる!! 知ったかぶりを許さない!
「冒頭からそうですよね、コード進行もほとんど同じだし。”I am the passenger〜”と”あんなに素敵な〜”で(ニヤリ」

 


The Passenger - YouTube


【東京ロゼヲモンド倶楽部】
演奏が難しそうなイメージあったけど、超かっこよかった!
アップライトベースをあんなにアグレッシブに弾く人はじめて見ました、感銘!!
そしてジャズっぽい曲をあんな衣装で弾いた人も史上初なのでは!


【原色エレガント】
ここでまさかのスタジオに来られなかったから中継タイム!芸が細かい。
で、予めスタジオで録画しておいた映像が中継というテイで流れた。
おそらくリハ中に撮影されたっぽい。メンバーがコンセプト不明にはっちゃけまくってて面白すぎた。

青さん→アフロ(Tシャツは多分X?)
石井さん→XのバンTにGOATっぽいデカいサングラス。新しい髪型はショートカットで後頭部に金髪のメッシュ、かっこいい!
誠さん→XのバンT
研次郎さん→YOSHIKIの顔がデカデカとプリントされたバンT

\要するに WE ARE X/

曲がはじまる前、おもむろにTシャツを着替える石井さん。レポ読んでいた所、デランジェのTシャツに着替えたそうですww 芸が細かいwww

で、音が別録りなのをいいことに曲中な好き放題暴れまくるメンバー。
シャドウボクシングみたいな動きをひたすらするノリッノリの石井さん。カメラマンにマイク向けたり、誠さんのドラム勝手に叩いたり。

ギターソロをアコギでこれみよがしに弾くアフロ青さん。
上手そうに見えたよ!

 

【IF】【LOVE FOR YOU】
7位と6位は同じアーティストなので二曲続けてお送りします(って実際にあったよね!細かい)、と、ドアから登場したメンバーはまさかの黒服!!と言っても黒で統一しているだけな感じだけど。

石井さんはオシャレなタキシードにオシャレなタイ。カマーバンドがかっこいい!!黒服着てもオシャレさは損なわないプライド!!アイメイクが少し濃くなっている。

曲が曲だけにビジュアル系バンドというテイで、インタビューに全く答えない寡黙(笑)なメンバー。研次郎さん、まさかのmana様か船場吉兆かという囁き戦術で司会に代弁させる。

司会@オナン「皆さん本当に喋らないんですね」
石井さん「淫らな誘惑…」(デランジェの歌詞らしい)
司会@オナン「今日来ているかもしれないご両親に一言ありますか?」
研次郎さん(オナンちゃんに耳打ちして代弁させる)「漆黒のDNAをありがとう…」

という感じで見事に初期も初期の曲であるIFとLOVE FOR YOUをやってのけた!
今とは芸風違うけど、石井さんが歌うとちゃんとしたバンドの曲っぽい!

 

【新宿ヱレキテル】
青さんの女装キャラ桜井青江が中継で登場!
いきなり黒のボディコン姿で自転車で街中を疾走する青江に爆笑。
自転車停めたら将棋倒しになるというミラクル。
顔は整形中らしく包帯ぐるぐる巻きにサングラス姿。

そしていきつけの二丁目のゲイバー「Sim City」でカラオケで熱唱。
踊り狂う青江の背後でかすかにノッてくれてるバーのママ(ムチムチくま系)が可愛かったです…。
で、青江さん歌上手くなったなあ!という。しかし得点はまさかの67点。
青さんのエンターテイメント精神に乾杯。

 

【ギャラクシー】
誠さんだけが登場。他のメンバーは多忙で来られなかったので…と、等身大パネルが登場。これが石井さん加入直後の古いもので、何故か研次郎さんのサイズ小さいw

そしてまさかの誕生日サプライズ、運ばれてくるケーキ。
「あ〜 俺これ…知らないです」
サプライズってそういうもんなんですよ!!!www
吹き消して下さいとの指示に「でもツバかかっちゃいますよぉ〜」

メンバーからのコメントVあり。
石井さんがケープみたいなの纏ってロン毛のヅラにマスクでメンヘラ女みたいな風貌。

石井さん「誠も38になってそろそろ髪が薄くなってきてんですよ」
研次郎さん「AGAで貰った薬を飲んでる」
青さん「もう少し薄くなったらね」 だっけ??
→つむじを客席に見せる誠さん、まだフサフサ。

研次郎さん「モテるために自宅にバルコニー作りましたからね」
青さん「今日、誠くんと結婚してくれる人探しましょう」
   「将来はここで結婚式もやりましょう!」

石井さんと研次郎さんは指輪してるし既婚の様だけど、この全力で誠さんの嫁探しをするムード…。

そして石井さんがリミックスしなおしたギャラクシースペシャルバージョン、音源として素晴らしかった!しかもランキングから漏れた「マス現象」も一部入れてくれ、まさにイヤミックス!
誠さんだけが生ドラムなのもシュールすぎる誠さんドラム上手い誠さんお疲れ様。

 

【[今週のスポットライト] クロニックダンス】
ここでまさかのランク外からのクロニックダンス披露!
新しいお召し物で出て来た石井さんぎゃわいいいいい!!!
カラフルなペイズリーっぽいサイケ柄のシャツに、ブリーチしてないきれいなブルーのデニムのサルエルっぽいパンツ!後ろ向くとポッケに可愛いボタン?刺繍?みたいなのついてて、とにかく女子かわいい!!
ピンクと青の上下コーデだよ!バタフライ!!(フロート)
いつの間にかメイクも濃くなっており、髪の毛のエクステもボリュームUP&赤い気が増えてた!
メイクまで変えてくる所がデルモすぎるわ…感服。きっと舞台裏はコレクション状態のドタバタだったんだろうなあ。

研次郎さんはベースクリニック用のアー写のスーツでギランギラン。
https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-snc7/317561_436452629748251_876502888_n.jpg

やりたくないって言ってるのに票を入れるとかバカじゃないの?!と客を詰っておきながら、ランク外の曲をやってくれるサービス精神とツンデレの塊な青さん。
「レイプするわよ!」「直腸ブチ破るぞ!」という煽りも斬新そのもの。いやだなあ…タチのゲイに掘り殺されるの…^^

演奏は青さんが頑張ってて良い感じだった!


【真空回廊】
司会@ヤスさん「誠さんが作った曲だそうですが、マリスミゼルを意識してオシャレに作った曲だとか」
誠さん「えっ… マリスミゼル…」
絶対石井さんあたりが差し込んだネタだろうw
誠さん「俺もギター弾けるんだよぉってアピールしたくて作りました グヘヘ」
いい曲です!

 

【近代的コスメ唱歌】
ここで私の投票していた曲が来て歓喜!
しかも新アレンジはめっちゃエレクトロでかっこよすぎました…客もノリノリ!

司会@ヤスさん「この曲は当時のビジュアル系バンドをバカにして作ったとか…」
石井さん「(苦笑い)…ええ」
そらするわ!この才気!!

石井さんは度々オナンちゃんの黒い羽で出来たガッチャマンみたいな帽子(Vロックで被ってたやつ)を欲しがっていた。

オナンさんという呼び方はもうやめて「スペルさん」にしようと石井さんニヤケ提案。

オナンちゃんは石井さんがミステリアスで気になるらしい。
オナンちゃん「だって一番ミステリアスよねえ。それで売ってるんじゃないでしょうけど」
石井さん「それで売ってますよぉ!(ニヤケ」

 

【青春狂騒曲】
やらせ感満載で出てくるメンバー!
全員発売当時の「8」Tシャツを着ているが、よく見るとマジックで手書き。
先週の1位が「MSN48(密室ノイローゼ48)の『ベビーローション』」だった為、本物のAKBでは誰推しかを聞くことに。
青さん:麻里子様
誠さん:「きめぇとか言われたらやだから…」と言いつつ「こじはる…」
研次郎さん:「これマジで答えていいんですか?峯岸みなみ!」
石井さん:「意外に思われるかもしれないけど… 保田圭です」

最後はいやだ、オチを考えなきゃいけないからイヤだと石井さん。

司会「その髪型でどうやってTシャツに着替えたの?」
研次郎さん「こう…頭をトランスフォームさせて」

演奏は事前に渡されたサイリウムを振りつつ、安心の盛り上がりで番組終了へ。やらせや良し!

 

【アンコール:エロトピア】
番組終了後、青さんとオナンちゃんのひどいシモネタトークを挟んで、不完全燃焼でしょうから〜とエロトピア披露。
石井さん、勝手にオナンちゃんのピンクのガウンみたいなのを着ちゃう。着た後「これ着ちゃまずいやつでしたよね。この後着るやつですよね」と気づく。

青さん「最近何かとフィストファックに縁があるじゃない」
オナンちゃん「あるわね〜」
青さん「フィスト通り越してスカルファックもしてる人いるじゃない」
オナンちゃん「それあたしの周りにはいないの…」
青さん「ほんと?骨盤を整形しちゃう人もいるらしいのよ」
オナンちゃん「そんな事出来るならあたし出産プレイがしたいわ〜赤ちゃんのようなものを出したい!逆子じゃなくて横子!?」

ひどすぎるトークを他のメンバーは傍観。

青さん「あんまりあたし達の性生活言わない方がいいわよね、若い子もいるし、10代とか」
石井さん「年齢の問題じゃないでしょ」

青さんがちょっと『性にアグレッシブなぁたしかっこぃぃ!』って耳年増な腐女子みたいに見えてかわうぃー。それを傍観するクラスの男子達。
そんなエロトークから上手く「セックスはお好きですか〜」に繋げ、曲で盛り上がる。
客席の方まで降りる石井さん!よ!エンタテイメント!

「セックスはお好きですかぁ?」の恒例煽りは「オナンはキレイかしらぁ?」になってた。きれいでしたよ!

研次郎さんは石井さんと青さんのパネルで遊んだり、オナンちゃんの☆型にプレスをツンツンしたり可愛かったです><
研次郎さんのフェミニスト!

あー楽しかった…。