おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

マダムタッソー東京に行ってみた

マダムタッソー 東京に行ってきました。
このタイミングで行くと、あたかも先日公開されたX JAPANの人形見たさに駆け込んだみたいで若干気恥ずかしくもありますが違います!前から行ってみたかったんだよ!

行ってみて知ったのですが、この人形館…

  • 蝋人形ではなく、もっと超絶精巧(かといって3Dプリンターで出したわけではなく、採寸して掘って着色までハンドメイドとのこと)
  • 柵などはなく人形に触りたい放題
  • 各人物にちなんだ撮影ブースが出来ており、小道具などを身に纏って撮影可能
  • 土日に行っても混んでない!!

と、思っていた以上に楽しめましたので、オススメさせて頂きます。
とにかく人形の精巧さがすごい、横に並んで写真も撮れるので、顔なんかより身長が注目ポイントかと思います!

以下は、あいふぉ〜んで撮ってきた写真です。
どんな美しい光景も立ち所にゴミ以下にする魔法の撮影技術に惑わされずに、人形いいねって思って頂けますと幸いです。

 

 

いきなりですがSUGIZO

何だこのきれいな顔したオッサンは!という風に、日本人離れしすぎていて驚きました…背も高いし、これはLUNA SEA1の美貌を誇った麗しの杉様ですわ、と納得。

 

f:id:notenbtller:20130526125745j:plain

f:id:notenbtller:20130526125802j:plain

殺された時の数だけ美しくなれる感じの横顔…

 

f:id:notenbtller:20130526125930j:plain

 

SUGIZOに負けじと、いやそれ以上にイケメンだったのがHEATH!
えーここまでイケメンだったの!?という驚き…

 

f:id:notenbtller:20130526125948j:plain

PATAが一番似ている(実物をこんな距離で見た事はない)気がする…おじいちゃん感もありつつ、渋くてステキでした

 

f:id:notenbtller:20130526125830j:plain

 

世界のYOSHIKI様!!
のぺっとした美貌にサイレントジェラシーが止まらない感じ!ぁたしも壁に吊されたい!

 

f:id:notenbtller:20130526125821j:plain

横顔はまるで 刹那の美貌

 

 

f:id:notenbtller:20130526133936j:plain

お土産売り場の常軌を逸して潤沢なYOSHIKITTY

 

 

f:id:notenbtller:20130526130339j:plain

AKBより優子。ちっちゃい!ちっちゃいし普通の子!
このどこにでもいる可愛いらしい子がアイドルのトップに上り詰めていくのがファンにはたまらんのでしょうな…

 

f:id:notenbtller:20130526133751j:plain

何故かお土産売り場に配置されたまゆゆ。
似てるんだけど、みずみずしさや可愛らしさが人形にはないので怖いです!

 

f:id:notenbtller:20130526133534j:plain

GAGA様。
竹馬みたいな靴を履いているものの、実寸は優子並にチビ!かわいかったです。

 

f:id:notenbtller:20130526125556j:plain

人形ながらその美しさに見とれたのはビヨンセ。まず顔が超小さい。
そしてスタイルが凄い、ボンキュッボンってレベルじゃない、ケツと太ももは超デカイいし太いのに痩せてる、謎、謎のスタイル。

 

f:id:notenbtller:20130526131304j:plain

閲覧注意とタグ付けする手間を省いてごめんなさいの制作途中葉加瀬太郎。

 

 

他にも色々といましたが、是非ご自分の目で確かめてみてはいかがか!
WE ARE X!!!