おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2013.06.04 GOATBED 東京酒吐座 新宿LOFT 2マン

GOATBED 東京酒吐座 2マンに行ってきました!
どちらも素晴らしく、素敵な夜でございました。

==東京酒吐座==

「turnaround」の曲を沢山やってくれました。新曲も。
シューゲイザーらしく爆音(ではなかったけど)ノイジーで黙々と演奏される曲が幻想的でかっこよかったです!!
トリプルギターの重なり具合が凄かった!

外国人女性ボーカルのアナンダさんは色んなPVに出ている凄い人だそうですが、本業はモデルなのかしら?

以下、ササブチさん(ノブコブ吉村に似ているなといつも思っている)のMCうる覚え箇条書き

---------------------------------
ようやく石井秀仁とヤる事ができますね。
今日はリハから見ていたけど、相変わらずだなと思いました。
やっぱ喋りは下手だぁ〜(>_<)
次のライブは決まって…いません!皆他のバンドや仕事があるので…。
色んな会社に営業に行ったり…言っていいのかな?下手のギターはNTT所属なんですよ。
---------------------------------
ギターの渡辺さんを紹介する時も「言っていいよね?いいよね?元acid androidです」って紹介してました。



==GOATBED==

ウギャー!!

O・SHA・RE!!!!!!!

SHA・RE・O・2!!!!!

オシャレで人死にが出るレベル。

【うる覚えセットリスト】

Only finally〜
(新曲??)
D.O.G.M.A
アナーキックマジック
YAMA-HA
HOLO GHOST
HELLBLAU
Paramidia
DREAMON DREAMER
COSMOCALL FIELD
(新曲??)

新曲は「THIS IMMORTAL」「Deeds, not words」というドラマダの曲ではないかとの情報が。
早くサントラが聴きたいです!
ゲームは絶対やりません!(前回の失敗を踏まえて)


以下うる覚え石井さんMC
---------------------------------
GOATBEDのライブはいつ来ても楽しいなぁ〜
・・・・
GOATBEDのライブはいつ来ても楽しいなぁ〜〜(大事な事なので2回棒読みしていました)

今日はブッチと…みんな、ブッチ知ってる?
客:\知ってるー/
カリガリのドラムのブッチ。
客:爆笑
じょうだんですよぉ〜〜(棒読み)

えー今日は物販に目新しい物はありませんが、新しい物を作るには在庫がはけないといけません。今日物販が売れないと、次のワンマンも同じものしか売れません。
物販が売れないとやる気を無くすので、次のワンマンも今日と同じ曲をやります。
---------------------------------


あと、Paramidiaの最後のデッデッデ!ってブレイク、一回目の後に歓声が沸いちゃって、勿論二回目もあるので「そこじゃなかったな」って石井さんが呟いてましたw

アナーキック以外は新しめの曲ばかりのセットリストで燃えましたが、そんな新しめの曲ですら既にアレンジが加えられよりバキバキになっていて興奮です。
HELLBLAUのアレンジが…あうあう

それにしても石井さんのカリスマファッショニスタっぷりが凄すぎて、何度か「ここはどこだ?」と笑っちゃいそうになりました。すげえ。
石井さんはファッションだけじゃなくてお顔立ちもオシャレなのよねえ…ケイトモスとか冨永愛とかと同系統の顔だもの。オシャレになるべくして生まれてきた人なのでしょうか。

そしてライブ終了後、客を掻き分け物販ブースに現れる石井さんに黄色い歓声が沸いておりました。それを見た酒吐座のメンバーの皆さんが「石井秀仁すげえwwww」「すげえ人気www」と笑っておりました。

最後に、カリスマTシャツセールスマンの衣装うる覚え絵メモ。
私(全くオシャレではない)が描くと省エネスーツみたいになっちゃうけど、超オシャレなジャケットだったんですYO…

 

f:id:notenbtller:20130605142328p:plain