おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2013.10.19 Tokyo Decadance@キリストンカフェ

少し汚い私なりに泣いたり笑ったりしながら支度をしまして、何とか門前払いを食らわずにTokyo Decadanceに決戦の土曜日潜入して参りました。

イベントがイベントだけに石井さんはどの様な出で立ちで登場するのか?キャットスーツなのではないか????という期待と妄想が膨らみすぎていたのですが、maxdeadroomさんのツイートで我に返り、蓋を開けてみれば華美でもなくスッピンでもない全くの通常運転で、この痛快さが石井さんなのだと魅力を再認識いたしましたYO! 

会場は通常はレストラン営業してる場ですのでステージらしきステージはなく、狭い部屋にネットで囲われた簡易スペースが設けられ、そこで演奏する人は皆まるで動物園の人気者状態。

石井さんは髪まっ黒のかりあげくんで、水玉のシャツに黒いリボン、黒いスラックスに白いお靴で入学式スタイルでございました。

ゆうじさんはソフバ遠藤さんを思わせるぺったりオールバックヘアーでかっこよかったです!オールバックじゃなくて七三か。 

ブラックライトでかぼちゃなどの軽薄極まりないドンキ装飾が光る中、客席とネットで隔てられた空間で歌う石井さん、全く動じず通常運転の石井さん、かっこよかったです!

 

GOATBEDの前に少しだけ観たアヤビエが凄かった。

メンバーの愛憎劇が凄いとのエピソードだけ耳にした事があったのですが、何が凄いってファンのオタ芸がすごかったです!

アヤビエファンの方とトイレ列で会話する機会があったので、オタ芸凄いすっね!って褒め言葉として言った所即座に「オタ芸じゃないです(怒)!」と訂正されてしまいましたが、どう見てもオタ芸です本当にロマンス…愛に気付いて下さい…。