おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2013.10.30 岡村靖幸 アイボリー@SHIBUYA-AX

世間はハロウィン真っ直中なのに、
岡村ちゃんにはもうクリスマスが来ていた!!(白目ジャンプ)
斬新な先取り感に感動しました!!!

相変わらずノンストップなダンシングフィーバーからうっとりバラードタイムまで楽しくて楽しくて…なんか、イケナイコトカイの時こそV系の手扇子したくなるのは私だけでしょうか?心酔…。

本日の弾き語り東京ベイベーは、彼氏がいても構わない→でも彼氏に悪いから、靖幸ちゃんを取るって言ってくれ→ガールフレンドより上の、正式な彼女になってくれ
でした!!!!
なーるっっ!! 

それにしても白石さん劇場のネタ仕込みがもはや小劇場でのお笑いライブと何ら変わらないレベルまで上がってきており、全力で仕上げてきている白石さんを応援せずには居られませんでした。

「セックス」と「アックス」をかけて「○○ックス」なものをどんどん出すネタだったのですが。おもむろに8cmCDを出し
白石さん「ここにYOSHIKIさんがいますけど…皆さんジャンプの用意はいいですか、せーの!」\エーックス/
白石さん「ちなみにこれ、タイトルはstanding sexです…。岡村さん、YOSHIKIさん立ってますけどいいんですか?
岡村ちゃん「・・・・・」 

という場面が一番面白かったです。もうカリガリのライブでも青さんが休憩したがってることだしMCやったらどうかな。

ああ!岡村ちゃんは凄すぎる。

何度聴いてもラストの曲out of blueのギターかき鳴らしからの切ないバブルイントロへの繋がりに爆泣きしてしまいます…。