読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2014.02.25 NINE INCH NAILS @ 新木場STUDIO COAST

f:id:notenbtller:20140225210833j:plain

NINがきたぞー!長年ファンを続けているものの去年のFUJI ROCKは参加出来なかったので、今回が復活後初ライブでした。
整理番号が100番台と会心のはやさだったので、思い切って1段高くなっているフロアの最前をキメちゃいました!見やすさが尋常じゃなかった!!!

もはや特に私がコメントすべき所もないくらい、さすが完璧なライブでしたね。
復活したからには、過去の遺産で盛り上がるより新曲いっぱい聞かせてくれよ!という気持ちだったのですが、ヘジテイション・マークスからの曲はどれも最強にかっこよかったです。音も最近ぽくて。

相変わらずガチムチスポ刈りピチピチ黒Tのトレントおじさんは、あろうことか黒いエプロンみたいなものまでしていて、どう見てもラーメン屋の店長でした。しかし、圧倒的に天才!!!!!
私が好きになった頃は痩せたロン毛の繊細そうなお兄さんでイケメンと言ってよかったんですけど、あんな風貌でまだ内省的な歌詞を書いている現在も味わい深くて好きです。

それにしても終盤、The Hand That Feedsからの流れの盛り上がりは半端なかったです。Wish→Head Like a Holeとかそれこそ定番すぎる流れで面白くないな〜なんて思う部分もあるんですけど、くっそwwwwといいながらやっぱり最強に盛り上がってしまいます!!

2日目は奥さんを呼んでHow To Destroy Angelsをやったとか、何とヘジテイション・マークスから1曲もやらなかったとか、なかなか面白い話も耳にしましたが初日もスタンダードでいいライブでしたよ!

== セットリスト====
Me, I'm Not
Survivalism
Terrible Lie
March of the Pigs
Piggy
Sanctified
Disappointed
Came Back Haunted
Find My Way
Reptile
Hand Covers Bruise
Beside You in Time
Copy of A
All Time Low
Gave Up
The Hand That Feeds
Only
Wish
Head Like a Hole
Hurt

 

ヘジテイション・マークス

ヘジテイション・マークス