読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2014.03.22 GOATBED 「CRAZY WHITE SPIRAL」@CLUB DIANA

今回はザギンのクラブでのイレギュラーなワンマンライブ。
ステージはなく、DJブースというかお立ち台的な所で歌う石井さんを360度取り囲むというとっても楽しいスタイルで、ステージが高いのでいつもよりお姿もよく見えましたし、壁がスクリーンになっていてVJの映像も楽しめちゃって良い感じすぎるライブでした!

この日の石井さんは、サンローランの真っ青なスカジャンにサンローランのゼブラ柄のスキニーで、髪色も再び脱色して明るくなっていたし、何ともヤング!
肌艶も素晴らしく、どっから見ても今年38になる様には見えません。

ハイライトは何と言っても新曲「SLIP ON THE PUMPS」の披露で、まさかのジャングルっぽい曲調にぶったまげました!!石井さんってブレイクビーツってイメージなかったので新鮮!
そんなアゲアゲなリズムに最近ハマッているご様子の高らかに歌い上げる系メロが乗って、ファルセット多様&高音のびのびで、とんでもないかっこよさでした…。
この日は得に見た目がファンキーだったので、美しく艶やかで正統派な歌唱と全然一致しなくてそこもかっこよかったです。

既に発表されている通りアニメ版ドラマダの主題歌になるそうですが、そう言えば青いスカジャン…ドラマダ…うっ、頭が!!

f:id:notenbtller:20140324181903j:plain


1部は最近の曲、2部は昔の曲という構成で、長らく聴きたかった「セッズ セッズ セッズ」が遂に聴けて大歓喜でございました。

関係ないけど、お立ち台が高いのでいつにも増して尻ビューイングでして、石井さんがバーにつかまってケツを突き出す度に最前の娘らが

f:id:notenbtller:20140324181958j:plain

こういう顔していました。爆笑しそうになって辛かった。
360度取り囲んでるからステージ挟んで反対側の客と向き合う形だったのでね、よく見えたよ…皆さんの顔!

そして2部の頭では2階のVIPラウンジに石井さんが乱入、客席から歌うというサービスっぷり。さすがです!

個人的には、VIPチケが外れて大変落胆していたものの、無事物販でVIP限定DVDが買えてよかったです。
帰宅後ソッコー見ましたが、ライトニングサンダーボルト〜TBPTの流れが良すぎてバーンバーンバーンが止まりませんでした。バーーーーン!!

そういえばU-Gさん、最近どんどんシンセを弾く様になっていますよね!?これもう、電源入れる係じゃないじゃん!space keyじゃないじゃん!お兄さんに色々教わっているのかと思うと、

f:id:notenbtller:20140324182050j:plain

こんな顔になります。

最近、MCで困るとすぐにゆーじさんに振るのが可愛すぎます!!最後、やろうやろう!!ってせかして終わるのが定番になってきている!

あと、今回も圧倒的に

でした。

 

MC記憶メモ

今日ここに来てるってことは、俺の大好きなラルクアンシエルのライブには行ってないってことだな。

ラルクと俺…俺なのかゴートベッドなのかカリガリなのかわかんねーけど、ファン層被ってるらしいですからね。だから考えたんですよ…共通点は何かって…。そしたら歌が上手いことしかねぇなって。

ワンマンに来るってことは、ファンクラブあったら入りますよね?心のファンクラブに入ってますよね?

今日はファンクラブイベントなんですよ。
ファンクラブがあったとして、イベントやったらこうだなって妄想をして…

俺ってほんといい曲作るじゃないですか〜(恒例)

6月にまたライブをやります…ワンマンじゃないですけど、新宿ゲバルトってのと。
LOFTでやります。(客:おお〜!)いやLOFTでしかやんないでしょ!
ほら、ワンマンを三ヶ月にいっぺんくらいやるでしょ、そーすると来ないんですよね。
この間のLOFTは、近年のゴートベッド至上稀に見る動員でしたからね、来たやつは分かると思うけど。
…つまり次回も来て下さいってことです。

夏以降は…ツアーは無理だけど、東名阪くらい(客:キャー!)いや名も無理だけど!
やりたいなと思ってます。あくまで希望ですけど。

VIPの人達は高い金出してるわけだけど、元は大体回収できたでしょ?

(ゆうじさんに向かって)なんか言い残したことある?
凄いデスメイクですね。TOSHIみたいな線入ってますよ。

(トークがぐだぐだになるとゆうじさんに向かって)やろうやろう!やろ!