おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

CG映画 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY観てきた

f:id:notenbtller:20140622150012j:plain

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを観てきました!
お、面白かった…!!!
ファンとして観ておいて良かったなと思えるクオリティでしたよ〜皆で劇場に足を運んで大二弾に期待したい…。

CGはとても頑張っていたし、必殺技の再現などかっこよくて痺れました!サンクチュアリのFF感と、聖闘士の仮面ライダー感が凄かったですが!全体的に言うと星矢かわいかったです!
設定の変更はあるものの、熱血BGM、お寒いギャグなど車田っぽさをちゃんと継承しており、これは東映まんがまつりですわと納得。
90分の尺に十二宮編をまとめているのでシナリオがどうこうと言う訳ではないのですが、出来は悪くなかったのではないでしょうか。DVD欲しい!

 

f:id:notenbtller:20140623111000j:plain
展示されていたサジタリアスの聖衣
ミュージカルで使ったやつかなあ?