読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

【ネタバレ解禁】金爆 全国ツアー2014 キャンハゲ

f:id:notenbtller:20141024185629j:plain

金爆 全国ツアー2014 キャンハゲ、全公演終了お疲れ様でした!

ネタバレの時間だああああああ

去年のツアーは個人的な初参加=ファイナルだったので熱いうちに感想を呟けたのですが、今年は中盤から参加していたので今日まで黙っているのはフラストレーションかなり溜まりましたね!

正式なファイナル公演であるたまアリは満員にこそなっていませんでしたが、実に2万人集まったそうで、横アリだったら入りきらなかったんだなあと思うと素晴らしい功績ですよね。
しかし音が悪いなんてもんじゃなく、しかも超小さくてビビりました。あの規模だとあんなもんなんですかね?何万人も集まるライブに滅多に行かないので分からない…。アリーナ中程だったのですが既にフェスの音漏れかな?ってレベルの音響で、そこだけはほんと残念だったな。

そしてまさかの生アコースティックライブ!!!

研二はすっぴんカレンダーを発売するし、とうとう大規模ライブで中州ステージ・アンプラグドタイムまでやるし、金爆のレリゴー感すごい!少しも寒くないわ!!

アコギ(波田陽区から借りた)を持ったキャンさんはギターの大きさに対してリアル小学生サイズでした。
演奏はギター歴2か月の中学生って感じだったけど、キャンさんの生アコギだというだけで泣けてきちゃいましたよ。謎の感動ってこのことですね!
「イヤホン」というチョイスもファンの為なんだなあという感じがして嬉しかったです。うんうん。

 

■演劇感想

んなアホな。

…ってくらい萌えました。

萌えの上をいく萌えっていうか、マジなの?って100回くらい問いただしたいくらいに直球萌えでした。

萌え(物理)って感じでした。

キリちゃんがゲイドラマをやる理由って、何で男だけのメンバーでいきなりベタ恋愛ドラマはじめるんだよwwwってシュールな笑いを起こしたいんだと思っていましたが、今回ほとんど笑いの要素がなかったですよね…?ん??

簡単にあらすじをまとめると、

天才博士キャンさんは人間と同じ感情を持つアンドロイド『キリュ』を完成させる。キリュは喜怒哀楽もあり完璧に近かったが、唯一「恋」の感情にだけ実装不具合があった。キャンはキリュに自分を好きになる様プログラムしたはずだが、俺を好きだろ?と聞かれたキリュは頭から煙を上げてショートしてしまう。

一方でキャンに想いを寄せるビッチ歌広場はキャンがキリュに夢中なのに嫉妬していた。そんなある日、キャンの白衣のポケットからキリュそっくりの少年と並んで写った古い写真を見つけてしまい…。

キャンがキリュに拘る理由が分かり嫉妬に狂った歌広場は、キリュの停止ボタンを無理矢理押すと、裏の森に産業廃棄物として捨ててしまう。

すると、森を汚す人間を魔法で成敗してきた木の精霊ダルウッド様が現れ、歌広場をダッチワイフに変えてしまった。

人間を人形に出来るなら、アンドロイドである自分を人間にも出来るだろうとダルウッドに掛け合うキリュ。ダルウッドは人間の辛さを説きやめる様に言うが、それでもキリュは「でも僕に人間であって欲しいと願う人がいるから」と強く望む。ダルウッドは「それは好きってことだ」とキリュの感情を冷やかしながらも、願いを聞き入れキリュを人間にしてやる。

人間になったキリュの姿に喜ぶキャンを前に、はじめて胸の高鳴りを感じるキリュ。これが人間…。

そして二人は熱い口づけを交わし、結ばれたのであった。

おわり。

--------------

キリュって。(白目)

キリュはボーカロイド鏡音リンみたいな格好で、キャンさんは眼鏡に白衣でした。腐女子も裸足で逃げ出すクソテンプレひぎいぃ…

でも死んだ初恋の相手にそっくりなアンドロイドを作る博士の話とか、ベタの中でも泣けるやつなので今回はヤバかった…

古い写真を見つけてからの「片想いでいい」の流れは普通に感動してしまい困惑。あんな茶番でファンを泣かせるという力技こそが究極のシュールなのかしらね…(黒目)

研二はただの木なので余りにも活躍の場がなく、顔芸に走っていて健気でした。

ちなみにこの公演を通して私が1番印象に残っているのは、ビッチ役の淳君(或いはKABA.ちゃん)がシャツをはだけさせブラジャー姿になったシーンです。まいどお馴染みなんですけど、今回は自ら脱いだので迫力が違った。
会場から本気の悲鳴みたいなのが上がって居たのが良い思い出です。
シックスパックと紫のレースブラの相性はビッグバンレベルでした。
暴力的なまでにカッチカチに仕上がった筋肉は研二を上回りかねません、怖い。

続く噛み噛み物販コーナー前の、淳→→→キリのオネエ告白コーナーも回を重ねる毎にエスカレートしていったとききます!
国際フォーラムでは「今日から鬼龍院さんとは友達じゃない…!恋人になろっ☆」みたいな鈴木保奈美系の告白をしてゲロ吐かれてました。


---------


それにしても長いツアーでしたね。ファンになってはじめてツアーの最初から最後までを見守っていたので、大変な仕事だなあと、まずはメンバーを労いたいです。

ツアーとは関係ないですが、キリちゃんが再びピアスを空けたり(穴が塞がっていなかった?)金髪にしたりとチャラチャラしだしたことに動揺している本気厨こじらせキリッシャーの皆さんもいる様ですが、落ち着いて、素数を数えて下さい!変なタトゥーを入れるまでは見守りましょう!ヒュー!

f:id:notenbtller:20141024185618j:plain

f:id:notenbtller:20141024185624j:plain

去年の全国ツアー金テープでの研二のひとこと(左)と、今年の(右)
何があった。