おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

早稲田で4限に岡村ちゃんとまちあわせ

早稲田祭岡村ちゃんと待ち合わせして行って参りました!

私事ですが大学(1年で中退)には一切いい思い出が無く、早稲田大などと言う金も頭脳もないと通えなさそうな大学で青春を謳歌している若者どもには、よ・う・か・いの〜〜せいなのねッと歌いながらヒップアタックをかましてやりたい衝動に駆られるのですが、グッと抑えて、ピースを胸に参加してきました。

行ってよかった!!!!

岡村ちゃんの辞書に、妥協という文字はないのだなと痛感させられました。
本当に素晴らしいパフォーマンス!!

学園祭なんてちょこっとお祭り的な出演だろうけど3000円で岡村ちゃん見られるなんてラッキー、とどこかで思っていたのですが、とんでもなかった。大変失礼いたしました。ワンマンライブと全く同じか、それ以上の漲る全力パフォーマンスに痺れ果てました。
靖幸ちゃんだぜ♪なんて軽く言っているけど実際には我は靖幸であるぞ、くらいの重厚な矜恃を感じました、バンド全体から!おな〜〜り〜〜だよ!!あのレベル!!

単純にあの超凄いバンド&ダンサーをフルメンバーを連れてくるのが凄い。
いつでもどこでも完璧で全力。岡村ちゃんすげえよ。そりゃファンが増える一方だよ。

そして早稲田記念会堂のステージは凄く高くて見やすかったです。
音響も持ち込んだアンプのお陰かめっちゃ良かったという…予想外すぎました。

名曲のオンパレードでアヘ顔になるまで踊らされた最後には、サプライズ的にキーボード弾き語りアンコールもやってくれました!内容を要約すると「キャンパスライフマジ羨ましい/でも自分もまだ諦めてないから一芸入試があるから/音楽サークルに入ってギターとかピアノが出来るからってモテたりしたい」という感じで最高すぎました。ほんとのダンスチャンスロマンスは自分次第すぎる…。

新曲、彼氏になって優しくなってのPVもモバイルFCで解禁になりましたが、余りにもいい曲なんでリピート無限地獄です。ううう、全編自撮り…;;

そして来週、とうとうスマスマに降臨と聞きましたよ。涙が出ちゃいますね。もう世界は岡村ちゃんのものだよ!!!

次回はツアー「ファイヤー」で六本木デートです!!楽しみすぎます!!!

---------------

 

清竜人25も狂っていた

岡村ちゃんの前に見た清竜人25もポップに狂っていて大変よかったです。革新的スタイルに度肝を抜かれました。
一夫多妻制アイドルという設定しか存じ上げなかったのですが、まさかの旦那がセンターで踊りまくり。しかも1番キャピキャピとアイドルしており迸るマジキチ感。
しかも他のメンバーはそのオッサン(っぽくしているだけで実際は25歳らしい…つら…)の妻という設定なので、曲は全て妻→→旦那のハーレムソングでイチャイチャしっぱなし!!
誰得感を貫き通す感じがとっても良かったです。しかも妻達、そこいらの本物のアイドルより可愛い子揃ってるし!楽曲も凄い可愛いし!

妻達の自己紹介も「はいっ!いつも○○な○○担当!(アイドル風)清竜人 第○夫人の、清○○です!」といった具合で、カオス感はんぱなかったです。
しかもルックスが第六夫人→第一夫人に位が上がるごとにどんどん美人になっていくのがジワジワきます。挨拶も、第一夫人は長めに自己紹介したのに第四夫人くらいからは名前だけしか言わなくなり、リアルな序列が垣間見えました。第六夫人はアニメ声でMC担当っぽかったな。

いやあ濃厚な学園祭でした。大満足。 

 

彼氏になって優しくなって

彼氏になって優しくなって

 
WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)

WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)