おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

「12」が発売しましたのでチラッと

「12」ついに出ましたね!
具体的に曲の感想など述べようかなと思ったのですが、まだ早い!
もう少し聞き込みます。

昔は音源は音源、ライブはライブときっちりわけて考えていましたが、最近はライブを通して音源の解釈が深まり完成する事が多いので、鴬谷ライブが終わってからまたじっくり感想書こうかなと思います。

バンドがアルバムを出す度、カラーが全然違うのって大好きですよ私は。
かなりsmellな言い方しちゃうと「今を生きる」バンドじゃないと意味ないと思っております。別に音作りが最新とかそういう意味じゃなくて!

以下、気軽な感想を2点だけ。

  • 青さんの猟奇的なワードチョイスセンスは本当に凄まじい。まさかしょっぱなからレンチンされるとは!
    私は超ド級の猫本気厨なので、元ネタのレンチン事件は都市伝説と言えど目にするだけでいや〜な気分になっておりましたが、今回この様ないや〜な歌に殺意の表明手段として取り入れられているのを見て、すっかり浄化された気分です。z早くライブでもレンチンしたい。
  • バンバンバン、まさかのスパイダース。ムッシュいしいだったとは。ちょっとドリフも入ってるかな。ババンババンバンバン。


更に気軽に述べられそうな狂信盤の特典DVDの感想を…

  • SATOちかわいい!!
    イケメンだし、ドラム上手いし、キャラ可愛いし、もの凄いアイドルを見つけた気持ちです推す。
  • 上領さんイケメンすぎる。俳優の石黒英雄に似ている…。
  • そしてメンバーとお風呂に入る事を頑なに拒む研次郎さん。入れば良いじゃないって上領さんススメますけどね、カリガリには女子がいるんですよ!無理だよ!
  • 「あんなメンバーじゃ無理かも…」「厳しくないですか!?」「お風呂入ったら解散しちゃう」と拒み方が結構本気で笑った。
  • トレーラーを見た時、まるで7期終了の真相を語る様に振っておいてどうせ明かさないんでしょ〜〜wなんて思っていたら結構真面目に語ってくれて、興味深かったです。
    最後の「カリガリを辞めたメンバーは悪口を言われるから、悪くいわないでくれよ〜〜」って誠さんに言われたエピソードで救われますね何か。


そう言えば、改めてブログに書こうかななんて思いつつすっかり機を逸していたのですが、先日のMORRIEさんソロライブで直角お辞儀を繰り返す借りてきた石井さんを見たのでした。
またこれについても、どこかで書ける日がくれば…ま〜〜〜〜素晴らしいライブだったわよ。

 
■バンバンバン貼っておきますね!