読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

〜夏休み〜 NIGHTMARE→金爆→BEATGOD(GOATBED)のライブを駆け抜ける

夏休みを2日程取得しまして、3連休にくっつけるとあら不思議!これは…っ、5連休…?

という訳でNIGHTMAREのボーカル黄泉さんバースデーライブ in 宮城県古川市(黄泉さんの生まれ故郷)からの、ゴールデンボンバーの長野県松本市ライブ、そして東京に戻りましてGOATBEDのバンド編成スペシャル仕様 BEATGODのライブに参加して来ました。

ラインナップがお化粧をした30代の男性縛りで、おかしいなあ…。
バンギャなんてないさバンギャなんて嘘さ…寝惚けた「人」が…魅間違えたのさ…†

長距離移動を繰り返した割にはぴんぴんしていて、9月の怒濤のライブ三昧に向けて着実に体力UP↑をしている気がしてドヤ顔が止まりません。8月はライブ少なめなのでエアポケモンGO(予め推しメンの生写真を近所に隠しておきそれを回収しに行く)などをしつつ体が鈍らない様にしたいものです。

メアのライブはアットホームの極みで、こんな暖かいライブが出来るメアメンバーが自分たちをクズと自称したり俺を中心に世界はまわるとか生涯皆殺しとか言っているのがハートウォーミングすぎて泣きました。
Dizzy大好きおじさんなので初めて聴けて爆発しました。何と言うキラキラした曲なんだ!
しかしゾジーさんの喉の調子が…弟のレコーディングの影響とかなんでしょうか、かなりまずい状態でドキドキしました。発声障害の症状、ツアー後半に行くにつれ改善されてきたと安堵していたけど、そんなに簡単じゃないですよね…。
仙台貨物のライブ楽しみすぎるんだけど、千葉兄弟にはとにかく無理して欲しくない気持ちもあって、複雑です!!

金爆のライブはネタバレ者は市中引き回しの上獄門ですから、楽しかったと言う事しか書けません!!いつ参加しても本当に楽しい、それが金爆ライブ…あとセトリが私の好きな曲ばかりでした。

BEATGODは、某BEATルズのロゴパロディーのグッズ発売記念なのか、メンバーが揃いのはっぴを着て登場。私には飛行機のタラップが見えました!BEATGODがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
ライブはそりゃあもう楽しかったですよ!ニューウェーブ時代の楽曲をバンドアレンジでやるもんですから、踊らない症候群に苦しめられている現場も、かなり症状が緩和しておりました。

そんな感じで、ネクストライブはRUKAさん率いる何でもありバンドLSNと、BiSHのツーマンイベントです!
狩野ヨットスクールと化した地獄のシゴキが待っているときいたので、安全運転で見守りたいと思います!

その後はサマソニに向けてレディヘ厨としてのエンジンを暖めるぞ〜〜
もはやただのクソバンギャ化している私を、V系なんて耽美のツラ汚しの頭悪すぎるジャンル死すべしと思っていた私に、洋楽ばかり聴いていた私に見せる事はできませぬ…あは〜

以下は旅の思い出。

 

f:id:notenbtller:20160719131009j:plain

ずんだシェイク美味しすぎ問題は根深い(甘いものそんな好きじゃない私もZOKKON)

 

f:id:notenbtller:20160714154617j:plain

メアファンの聖地、セブン様にて。本当に店内がメア博覧会だった。

 

f:id:notenbtller:20160714175557j:plain

大崎市民会館。ゾジーさんは幼稚園の演劇で羊飼いの役でステージに立った事があり、30年振りの凱旋だったそうな。

 

f:id:notenbtller:20160717094226j:plain

松本城。再建してない城に来るの初めてでテンション上がった。小ささ、草臥れ加減がリアルだった。

 

f:id:notenbtller:20160717100847j:plain

中の様子。エレベーター付いてる大阪城名古屋城とは別世界。