読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

cali≠gariはアングラ界のトップスター、Raphaelは帝劇へお願いします、NIGHTMAREは最強の主人公パーティー

f:id:notenbtller:20161023205618j:plain

いつからバンギャじゃないと錯覚していた?

つい先日はVISUAL JAPAN SUMMITというG8も終電があるので帰宅する様なフェスに参加し多幸感に包まれ、昨日は仙台PITで開催されたlittle HEARTS(ヴィジュアル系専門店)の8周年記念イベントというキリの良すぎる記念イベントに参加し、またもや多幸感で死にかけてしまいました。

ヴィ、ヴィ、ヴィジュアル系ばっか聴いてるじゃないか!!!
激怒!!!(ついでに逆ダイ!!!)

逆ダイって相変わらずほんとなんなんだよ…全然ダイブしてないし…「逆にダイブしてない」の略かと思ったよ…

そんな訳で、まさか私も金爆とcali≠gari共演だワッショイの後に、ナイトメアとcali≠gari共演だワッショイが待っているとは思わなかったです。最高でした。好きなバンドを同じ空間で連続して見られる、最高じゃなかったらなんだよ!
そんなリトハ仙台のレポ的なサムシングをさせて下さいね!

 

cali≠gariのアウェイ感が異常

分かりきっていた事ですが、会場はメアT6割、ラファT3割、メジT1割という感じで、ガ、ガリストいねーーwwwと草生えてしまいました。
それもそのはず、ガリストの多くは『ザビが出た方が良いのではないか』と危惧しつつ自宅待機宣言をしてましたし、それくらいアストラル界要素強めの対バンですものね…。

ナイトメアとカリガリって世にも珍しい兼ギャである私からするといくつも共通点のあるバンドなんですけど、普通に見たら真逆ですよねぇ。

 

■しかしやってくれた!!さすが俺達のcali≠gari!!

オープニングアクトを終えて、イベント本編としてはcali≠gariがトップバッター!さっきまで柵で前回りするかな!?しないかな!?みたいな動きをしていた目の前のロリータちゃんが柵に伏せってしまいます!OH!バンギャル!(ジュリー)

ステージの黒幕が落ちると何ともうそこにはメンバー全員スタンバイしておりました、かっちょいい!!他のバンドは長い登場SEに乗せて一人一人が登場する演出だったんですけどね、さすがですよね!

どれほどシンプルなリフでもハラハラが止まらないギラギラでスタートでした!
始まってみると思ったより沢山ガリストが紛れ込んでいて、大いに盛り上がっていましたよ。というか上手前が尋常じゃなく盛り上がっていたんだけど、SG(サクライスト)凄すぎィ!やはり圧倒的カリスマがそうさせるのか…†

石井さんはアストラル界を意識してか全身真っ黒の暗黒の妖精風!頭はGAGA的な髪の毛リボンと黒リボンのコラボ。咲人さんの肢体を舐める様に見て目が肥えている下手のドスケベメアギャにもばっちりアピール出来る、ナイスプロポーションを活かしたスケスケっぷりでございました!スカートからは太ももチラリ…いやガバリで、ちょいちょい座り込んだり寝そべったりしてちょっとだけよ状態を披露しておりました。

研次郎さんはピンクベージュの髪の毛を今日も盛り盛りで、胸元が派手なシャツに身を包んでおられました。ベースを弾き乱れヘドバンしながら縦横無尽にステージを移動する様は本当にかっこいい!

青さんはVJSの時と同じ迷彩のサロペットで、途中「ちょっと待ってね、今脱ぐから♡」と脱衣、しかし下にもしっかり着込んでいたため謎ストリップ…!センターの人最初からほぼ裸!

でっかいドラムセットに埋もれた中西さんはいつもよりサラサラヘアに見えたのですが、すっかり秋の装いでしょうか!この日も力強いドラム素晴らしかった!

セトリに戻りまして、踏は予想していたけど、颯爽たる未来圏、さらにはスクールゾーンは本当に吃驚しました。久々に聴けて嬉しかった。何と言ういい曲なんだ…。

意外性のあるセトリでも淫美まるでカオスなは勿論やります。
メアギャに布教する際、この曲は押さえておくべしと伝えていたので良かった。いつどこで聴いても本当に楽しい曲、最高!コール&レスポンスが期待出来ないからか、いつもよりしっかりタイトル部分を石井さんが歌ってくれたのも良かったですね。

今回もMCナシでぶっちぎるか!?と思った矢先、青さんが鉄板のセックスコールをやってくれました。ちゃんとイベント仕様のこともするんだ!精一杯の気遣いを感じましたw

「仙台のみなさぁ〜ん!もう時間がないのよぉ!セックスは好きですかぁ〜!」と言い出した直後の周囲のざわつき、忘れられませんw セックスコールって何も知らない人からすると今でも衝撃なんだ…と猥談慣れしたガリストは思ったのでした。

久々に聴いたエロトピアは、外様だからってのもあっていいもんでしたよ。これで終わりかと思いきや最後はクソバカゴミゲロまでやってくれて、勿論本日も元気にヤラセロなのです。どうでもヤラセロ、いつでもヤラセロ、楽しくヤラセロ、やっちゃえーー!!!やらなきゃ損損!!
中西さんのドラムに合わせてセクシー界のやんちゃフェアリーな石井さんが〆ジャンプを披露して出番終了。
青さんが最後に「リトルハーツさんおめでとうございまぁす」とコメントした所で、あっ!8周年!と思い出したのでした。
なんだよ!!8周年て!!!(怒りの逆ダイ)

ファン的には、先週VJSで金爆とLUNA SEAに挟まれた時以上のアウェイを感じてのスタートでしたが、さすが過ぎました。いつも通り且つちょっぴりイベントに配慮したサービス感あるステージで、きっちり爪痕残して去りましたよ。cali≠gariは格好いいなあ…この後出てくる王道バンドと比べると確かにアングラなんだろうけど、それと同時にこれ以上ないくらい華やかでトップスターなんだよ。不思議だ。

 

Raphaelの歌唱力で日比谷に瞬間移動した

ラファエル…名前だけ知っていましたが、丁度私がV系に三行半をつきつけ離脱した辺りから売れ始めたバンドだったので、実は1フレーズも聴いたことがなかったのです。しかし友達からは「バンドマンとして逆にどうなのかというレベルで歌が上手い」ときいており、え〜〜?言ってもV系でしょぉ〜?と半信半疑だったのですが…

歌を聴いているうちに日比谷に瞬間移動していました。
はっ…こ、ここは、日生劇場…?
う、う、う、うますぎ!!!!!
井上芳雄、山崎育三郎、YUKI…???
圧倒的歌唱力だけじゃなく、なめらかで美しい声、歌詞が聴き取りやすく豊かな表現力、ヘドバンしながらも声がブレない体幹の強さ、私の心はガラコンサートへと旅立ちました!!余りの心地よさにいつまででも聴いていられる…と思いました…ラストのevergreenという曲のカーテンコール感、みなみを帝劇に連れてって!!って感じでしたよ。

いや、素晴らしいですね。V系の上手いなんてたかが知れているだろうと侮っていた事を心よりお詫び申し上げます。
私が東宝のスカウトマンなら絶対声かけるのに…!コミュ力高めでどっしり構えたお人柄も、舞台向きだと思うなあ!

 

■NIGHTMAREは漫画、主人公パーティーです!

大トリは勿論仙台が生んだNIGHTMAREでございますよ。はじめて彼らのホームで見る事が出来て嬉しかったです!

もうね、メンバーが一人一人ステージに現れ、揃った所で極東乱心天国が始まった瞬間に、ステージ上が完全に漫画なんですよ。主人公チームすぎません? メアのこの絶妙なバランス、個性バラバラのキャラクターが1つにまとまる圧倒的パーティー感、この魅力は見ないと分からない!!!鳥肌立つもん!ワクワク感が半端じゃないの!!

圧倒的「この5人じゃなきゃ駄目なんだ」感、凄いです…。セトリもノリノリな感じで楽しかったです。いつ聴いても極上脳震煉獄弌式の新弥さんのベースのスラップえげつなく格好よ過ぎます。またあの長い手脚で弾くところが…(脚は関係ない、いやなくない!!)永遠にサムピングしていて欲しい!!はー!

途中、MCでは「16年前結成した時はこんなに面白くて格好いいバンドになると思っていなかった」と活休を控えての地元凱旋ライブらしくゾジーさんが言っていましたが、それに対する柩さんの返しがね…

「愛してやまないよ」

ですからね。あ〜リア充のストレートな愛情表現こわいんじゃ^〜
その後もゾジーさんに

「君じゃなきゃ無理だ」

って言ってましたからね。客席、ヒュ〜!って言ってましたけど、ヒューで済んだら警察はいらんわ!!と思うくらいに本当に柩さんすごい。すごすぎ。おじさんこう言うの慣れてないから、尊すぎて祈りを捧げるモズグス(ベルセルク)みたいになっちゃう…。

f:id:notenbtller:20161024133811j:plain



この日はcan you do it?が聴けた事が嬉しかったです!胸に染み渡り涙しそうでした。前向き啓蒙系歌詞苦手マンの私ですがメアが歌うとしっくりきすぎるし、メアからしか聴かないんだからな!みたいな、凄い突き刺さる感じです。

惰性ブギーの阿波踊りも楽しかったし、ラストのQuintsのストレートで骨太なパワーにもグッときました。やはり誓いなんだよ、この曲は。
メアの活休まであと1ヶ月を切りましたが、私はメンバーは修行に出るのだと考えています。再びパーティーとして集って、ラスボスを倒す為に。傷を癒し、新たな技を習得して、最強のメンバーでまた連載再開するって知ってるんだから!!

いやあ、個性のまるで違う色んなバンドが見られて良い1日でした。V系縛りなのに、不思議ですね…。
贅沢を言っていいのなら、cali≠gariと仙台貨物の対バンがいつの日か見たいです!!