おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

高田馬場AREAでLSNはじめ!2018.01.18 @tree showtent.30

f:id:notenbtller:20180118174742j:plain

一昨年のリトハ8周年イベントに続いて、人生2度目のヴィジュアル系イベントでございました。新年早々あのV系のメッカ的存在AREAはじめをしてしまうなんて、しかも今年既にあと3回AREAしてしまう予定があるだなんて、私は一体全体どうしてしまったのでしょうか。バンギャです。バンギャじゃないもん!バンギャです。(精神崩壊川柳)

昨年のワンマンツアーファイナルでLSNの格好良さに改めて気付いてしまった俺たちは…と言った具合に、私の中で今見ておかなきゃいけないバンドNo,1のLSNを観に行ってきました。

バンギャ御用達ライブハウスだけあり、その独特な空気感とルールにざわつきつつ開演を待ちました。皆さん、噂通り『推しの時だけ前を譲ってくれ』と古のイニシエーション…いやネゴシエーションをされていました!ネゴるよね〜〜!

何故か予告されていた開始時間より5分ほど早く幕が上がると、メンバーがドラムを囲み観客に背を向けている『LIMIT』のジャケ写再現フォーメーション!!ぐぎゃー格好いい!
そしてさすがはヴィジュアルを売りにしている人達だけが立てるステージ、見やすい!BiSHとLSNの対バンで来た事ありましたが、最前フロアに来るのが初めてだったので驚きました。尋常じゃなくステージが高い、なんだこの見やすさ!

そして狭いステージにぎゅっと5人が集まると、そのバラバラだけどチーム感のある見た目が漫画に出てくるワルい集団みたいで超素敵です!以前はRUKAさんのバンドとして見ていましたが、今は5人揃ってL・S・N!みたいなハイロー的なチーム感が強くて最高にアガります。

セトリですが、は?殺す気か?ってくらいの暴れ曲ノンストップだった為、これをタイプしている現在、四聖獣篇あとの幽助と桑原くらい体バキボキです。ワンマンだとミディアムテンポの曲も挟むのでこうはならないのですが、昨日は全9曲40分間運動させられましたからね!!狩野ヨットスクールは2018年も開校中!
でもMCもせずに客を踊らせるだけ踊らせて帰るLSNは超格好良かったですよ!
鬼渋クールでドープ!!

そしてRUKAさんですが、正月ボケする様子もなくキレッキレのドラムでした!ご褒美のスティックカウント姿も目に焼き付けましたし、やたらめったらおきれいな脛も瞼の裏に蘇ります。後半明らかに疲れている顔をし出してからが本番なんですよねRUKAさんは、本日も右肩上がりのプレイでした。
私が一番咲きたくなると言うか「狩野屋!」「よっ!待ってましたァ!」と屋号や合いの手を入れたくなるのは、Cruelの『最高にCruel夜を〜♪』の後のドコドコドコドコの部分です。

怪のモッシュはどうなるかな?今日の対バン相手で客がモッシュしそうなバンドいないよな?とやや不安だったのですが、普通にモッシュしましたね。なにごとじゃあ!!みたいな顔して身を守るバンギャの方もいたので申し訳ないなと思いつつのクルクルドンです。LSNのモッシュなんてゆるふわで全然危なくないし、気軽に入ってくれよ!って感じですが。満面の笑みを浮かべて暴れてる人とぶつかると凄い幸せな気分になれますよねあれ。

対バンでもきっちり怪は2連発して下さいました有り難うございます。もはや1度では満足できない体にされているのですね我々は。

さあさあ来月からのツーマン企画が楽しみになって参りました!
その前にRUKAさんとはFC日帰り旅行ことえんそくがあります。群馬にあるロックハート城に行くのですが、来週の予報が雪、最高気温-3℃とか何ですが果たしてバンギャ達は生きて群馬から帰って来られるのでしょうか!ポーズ指定NGのお達しがあったツーショチェキ会で、再びパネルRUKAさんと再会出来るのか!乞うご期待!

 

以下セトリ

PARTY
LIMIT
Smile killer :)
CRAZY CRAZY
MONSTERS,inc
Cruel
かみさまのいうとおり?

 

LIMIT[A-Type]

LIMIT[A-Type]

 
LIMIT[B-Type]

LIMIT[B-Type]