おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

復活したXA-VATは期待の更に7兆倍かっこよかったです

f:id:notenbtller:20180728200101j:plain

遂にいよいよ満を持してあの伝説のシャレオツビッグバントリオXA-VATが復活!!!
台風をものともせず、びしょ濡れでいいじゃないの精神で手を繋いで鶯谷へ行って参りました!

かっこいい OF THE 銀河
かっこいいのは知っていたはずだし期待していたはずなのに、驚愕のあまり一瞬前世の記憶が蘇ったのか意味不明な見知らぬ言語で絶叫しそうになりました。ヘポタイヤー!!!!

まずお衣装が予想外の角度で攻めて来ていて、3人色違いのチェッカーズフミヤは居ました。特に2日目はベレー帽まで完備で俺たち都会で大事な何かを失くしちまったのではないかと思います。
しかも担当カラーが、石井さん青、Köziさん黄色、sadieさん赤と言う新鮮み溢れまくる配色!何故ペンラを売って下さらなかったのか!!バンギャやドルヲタの発電活動を支援して下さらないのか!!

そして石井さん、艶やかにオシャンティーに歌う、ロックスターすぎるシャウトで煽る、果てしない運動量と独創性をもって踊り狂う、遠藤遼一大先生を憑依させるなどの離れ業を次々繰り出し、現場は騒然。

2日目のアンコールなど、ステージドリンク片手に気怠く現れるので何ごとかとその手を見れば経口補水液OS-1。最後はへろへろになり足を引きずってステージを去っていかれました…れにちゃんも真っ青な全力アイドルをキネマ倶楽部で見た…ううう!!!

Köziさんとsadieさんも流石すぎる歌舞伎っぷりと存在感。びじゅあるけーとかで生ぬるい事を言ってる奴らは一度このお二人のギランギランサンダーボルト盛りっぷりを参拝した方がいいよ!!
Köziさんおリボンしてた、おきゃわわ…

サポートドラムはGOATファンにはお馴染みの愛子様でした。いやあ淡々と計算されたキレと秘めたパワーが素晴らしくめちゃくちゃ格好良かったです!!そして突然石井さんにより結婚発表がなされました。どいつもこいつもめちゃくちゃやりやがる…。

新曲も2011年当時とはまた違うキレキレフェイク&ファンシーロックンロールなかっこよさで嘘だろって感じでした。

石井さんが同じXとして、としとよしきはもっと仲良くした方がいいとアドバイスしていましたし、ふみやとたかもくもきっと仲良くした方が良いのでしょうし、あおとしゅうじの仲の良さを見習った方がいいですよ…(寄り目)
石井さん、青さんをイジらずにはいられないSAGAですよね…。

2日目の石井さんに「昨日一番盛り上がった」と評された、曰くジャパニーズスタンダードエレクトロのカバーも、マジでほんと嬉しすぎました。SOFT BALLETの『BODY TO BODY』な!!!石井さんはまたもやエンディを降臨させており、特に初日はそのあまりのそっくり芸っぷりに、将来は掟さんと一緒に遠藤軍団を結成してB’z軍団を打倒して欲しいとまで思いました。ものまねグランプリのP!!見てるか!!!

いや冗談さておき本当に上手い、歌が、あのパワフルながなりが、私がやるとニャンちゅうのものまねみたいになっちゃうんですけど、アィドラダユディードゥン!!!!!!!!

『ZEROTICA』ではdon’t touch♪don’t touch♪と歌いながら脱いだり胸をドラミングしたりとDance onで男尊がすぎました。オタクはすぐに尊い尊いやかましいですけど、誰が本当に尊いのか見せてやろうか!!って感じですよ、なあ。なあ!!!!!!

アンコの『Video Gaytion』ではキネマ倶楽部特有のあの上方ステージから登場して階段降りがあったのですが、めちゃラフなバンT姿で現れた石井さんが突然三浦大知ばりに踊り狂いだして…この日ふいに繰り出された石井さんの思わぬVな煽り「死んで下さい」通りに召されました。

そう言えば、ライブ前のツイートや客入れBGMでずっとDavid Bowieの『EARTHLING』を推していたので、てっきりジャングルとかドラムンベースとかでアゲてくるのかと思いきやそんな事はなく、精神性の問題?軽率にじゃかじゃかきゃぴきゃぴしてる感じ?とにかく We are BOWIEですよね!!

石井さんのMC「継続的にやると動員が減る」理論に基づくかの様に解散と復活を繰り返す(オーソドックス)スタイルを取る様ですが、スルッと次回、青さんの新バンド ヘクトウとの対バンが発表されましたね!忙しい時期ではあるのですが、万障繰り合わせてなんとか参加してきたいと思います…!!!男尊し足りないので!!!

 

アースリング

アースリング