おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

cali≠gari 25周年FC限定ライブは情報過多で楽しかった

f:id:notenbtller:20180911220628j:plain

久々のカリガリは25周年記念で空前絶後のメガヒット曲オールスターなセトリでした!
かっこいい新曲をコンスタントに出して、盛り上がり定番曲がどんどん更新される素晴らしい活動状況だからこその、久々の懐メロセトリって感じもしましたね。25周年なのは実は青さんだけなので、青さん曲中心のセトリで良かったと思います!
とにかく全体的にFC限定のスペシャル感があって楽しかった〜。
石井さんはマリスから中1日で甲子園球児ばりの登板だったので、LOFTアルプススタンドから明らかにアルファベット歓声\Shuji〜/が飛んでいました。

個人的には体が目覚めるのにかなり時間を要し、今からやぞーー!って感じのアンコールでせんちめんたる咲き乱れられたのが楽しかったなぁ!石井さんもこの日はテンションが高く「目には目を歯には歯を」の部分をあんなにシャウトしてくれてるの久々に聴いた気がします。マイク向けて知らんぷりする時もあるのに!コミュニオンウィズニムロデーッが後引いてますかね!?ありがとうございマシェリ

出で立ちも80年代NYに転生したフェルメール真珠の耳飾りの少女と言うか、つつみ込まないタイプのMISIAと言うか、素晴らしくオシャレなヘイヤースタイルでした!久々にめちゃくちゃ喋ってくださり驚いた…主に糖質警察としての青さんへの詰問がメインでしたが。青さんが本当にSNSでのアピール通りにダイエットしてるのかに懐疑の目を向ける石井さん、既視感あったけど分かった!!水曜日のダウンタウンの、クロちゃんのツイートを見守る番組の目と同じです!

テンション高いままに『紅麗死異愛羅武勇』のイントロが同期と合わなくて失敗すると「GET THE GLORYやろうよ!!」とラフィンノーズを突然歌い出し、曲中もゲッ!ゲッ!ゲッザグローリー!と煽っておられました。石井さんは元ネタもギャラも教えてくれるオープンマインドファッショニスタ…。


GET THE GLORY / ラフィンノーズ

あと研次郎さんが格好良すぎてびっくりしました。研次郎さんが超ハンサムで背が高く手足が大きくてかっこいいのは周知の事実なれど、ブランクがあったので耐性がリセットされており…特にオーバーナイトハイキングの薄闇に浮かび上がるお姿、ギョワーッハンサムーーーッとるーみっく絵でちゅどーんな感じでした。
ただちょっとベースの音が小さくて悔しかったなあ、下手にいたのに;;
下手に居る時ばかりは研次郎さんの音しか聞こえないくらいブリブリと凶悪な音を浴びたい!!

そしてライブも去る事ながら一番驚いたのは、生きてきて一番、地味で突然のニューアルバム発売&ツアーの告知を受けたことです。
今まで大したお知らせじゃなくても終演後のスクリーンを使って大げさに発表してたじゃん…??年内にニューアルバム発売とか予期せぬ吉報すぎて嬉しさとともにこの時は困惑しましたよ!
さすがの石井さんも「いや俺だったらですよ??まず最初に音源の発表しますよね…わけわかんねーツアーの発表より前に(チベスナ顔)」って感じにツッコんでおられました笑う。
まあこの緩さがいいのかな、スペーシー狂騒曲もまた、ああ実家に帰ってきた…って感じで母なるオーシャンを感じますし…。青さんがどれだけ前衛的なギターを弾いても驚かないけど、この日の石井さんは自分で書いたド定番曲『踏』の歌詞をテキトーすぎる間違い方したりして面白かったな。記憶は空。

そしてこれを書いている今日も、XA-VATとヘクトウのライブに行けるんですから、IG活動が捗りすぎます!石井さんの様な才能と魅力の塊に出会えてとってもラッキーマン以外の何者でもありません!