おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

BUCK-TICK No.0 箱ツアー通常公演初参加でもやっぱり踊り狂い号泣する

f:id:notenbtller:20181111171133j:plain

TOUR No.0 - Guernican Moon - 通常公演に初参加してきたぞー!前回の仙台はFC限定でしたので!最近のB-Tは2パターンの衣装でツアーを回る事が多く、例のどぉなっちゃってんだよでどうかしてるよなガーターニーハイレースタイツはFC限定公演のみのお楽しみなのではないかと言われており、もう一方の細身スラックスも格好いいぜと噂を耳にしていたのでとっても楽しみにしておりましたあっちゃんガーターニーハイで出て来ました!!〜THE END〜
(どうやら単純に交互に着ているだけの様)

いやもう本当に、デビュー30年オーバーのB-Tですけど今回のアルバムがそしてツアーが絶対に1番かっこいいんですよ間違いなく!何回でも言いますけど!!やばいなんてもんじゃない!熱く魂を揺さぶられる誇り高さも、踊り狂う熱狂と歓喜も、立ち尽くして涙するしかない迫真の歌も悲しみも、ここにくれば全てがあるよって感じです…人生は愛と死なんだってば!!

で、仙台はほとんど最前にいたので臨場感と引き替えにあっちゃんの歌声が聞き取りにくい場面などもあったのですが、今回は中程で見られたので演奏や歌を余すことなく楽しめて最高でした!

間違いなくライブのクオリティは毎ツアー毎に上がってきているし、メンバーの取り組み方も真剣さを増すばかりなのですが、それと比例して余裕が生まれているのかまあ可愛らしい様子が、ええ、こんなもん20年前は望むべくもなかったわよ!という、もうほんと、何なんでしょうか。最高ですね。

以下、これは描き留めねばとコンビニでメモ帳とペン買って揺れる電車の中でメモしたやつです。これにて失礼します。

2018.11.11TOUR No.0 -Guernican Moon- @CLUB CITTA'川崎


01.エリーゼのために
02.美醜LOVE
03.光の帝国
04.サロメ
05.月蝕
06.IGNITER
07.BABEL
08.Moon さよならを教えて
09.GUSTAVE
10.Baby,I want you.
11.薔薇色十字団 -Rosen Kreuzer-
12.Cuba Libre
13.Mr.Darkness & Mrs.Moonlight
14.BOY septem peccata mortalia
15.Memento mori

EN1
01.零式13型「愛」
02.ゲルニカの夜
03.胎内回帰

EN2
01.禁じられた遊び-ADULT CHILDREN-
02.狂気のデッドヒート
03.鼓動