おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

行った何かの感想を書かないと忘れそうな年頃なのでメモる2

最近行ったライブやら舞台やらイベントやらの感想メモまとめ

■4/11(木) BUCK-TICK No.0 DVD最速先行上映会

今は手元にDVDも届きましたが、最速先行上映会にて大画面にて見ました。
あまりにもあっちゃんが美しく、腹立たしい程にヒデも格好よくて、大画面で見てしまってわんわんわわんえらいこっちゃでした。でもまだホールツアーの段階ではあっちゃんにも恥じらいがあって、必死に着物の裾で太ももを隠してみたりだとか、それはそれで奥ゆかしい淫乱って感じでよかったです。
一方で、昨年末の武道館公演のWOWOW中継分は、もうなんか魔界淫乱熟女王様って感じで、あのおみ足に蹴り殺される事が人類の到達点なのではないかと思いました。特にアンコールのツアーT+エナメルホットパンツ+剥き出しの52歳太もも+レースガーター網タイツには、漢気溢れる兄貴的変態淑女感が漲っていて、これあれだ…芸能界社交ダンス部の杉本彩に感じていたパッションや…となりました。堂々たる変態。

■4/14(日) ABZ 合同公演ファイナル

本当は合同公演は見合わせるつもりだったんですが、森新吾さんのこともあり、やはり見ておかなくてはと大千秋楽に参加しました。私の中でかっこいい男性世界一位の座に10年くらい座り続けている東山リーダーと、何かと物議を醸しつつ可愛らしいマークでお馴染みのマサもアンコールに参加してくれて、とても記憶に残るABZシーズンの〆となりました。
見られていなかったSPARKチームのメンバーも実力派&個性派揃いで、世の中には才能溢れる若い役者が沢山いるなあと感嘆いたしました。もっと足を運ばなきゃ私も…。
個人的に合同公演はマークとマシューの合コンみが強いと思ってまして、今回も大山マシュー(The biggest of the young actors)にお姫様だっこされたソンデマーク(sega takakute 184cm mo arundatte!)を見て「あ!マッチングした!!」と思いゲラゲラ笑ってしまった。
て言うか、ABZは最高だよ!!!!!!ほんと!!!!!!

■LSNとガチャの2マンツアー

4/2(火)大阪と4/15(月)東京に参加しました。何しろ新しいサポートメンバーのTOSHIくんさんを迎えての初のライブという事で、ド平日遠征というデスクワーク社畜にはきびし〜っ(令和ギャグ)て感じの日程でも無理をして参加した次第です。いやあとても良かった!若くストレートな感じ。
新衣装もかっこよく、ガチャとLSNのメンバーが和気藹々としていて、何だか可愛らしいツアーだったのではないでしょうか。

■4/20(土) キンキーブーツ@シアターオーブ

大評判のブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」を観てきたよ。ガリスト友達が三浦春馬沼でバタフライ選手として活躍しているので、激戦チケットを取って貰っちゃいました。
ミュージカルはかくあるべし!!というお手本の様な舞台で、心からスッキリ楽しく観られて最高でした。くるぞくるぞ〜〜と分かっているクライマックスシーンの盛り上がりに号泣してしまった。歌舞伎的な、よ!!待ってました!!ローラ屋!!みたいな。
複雑なストーリーは何もないんだけど、音楽が良くて、出演者が実力派かつ超魅力的で、エンタメ120点だよ。私が目の当たりにしてきた数多の虚無舞台の裏側…同じ日本でこんなパーフェクトな舞台が上演されているんだ…その事実だけでも救われます…(手を合わせる)。
それにしても三浦春馬すごすぎ。歌も上手いし、何しろイケメンだし、とんでもねえですね。

■5/11(土) GOATBED@109の屋上

変な会場プレイヤー石井さんが次に見つけてきたのは、何とあの渋谷109の屋上でした(物語のはじまり)。
GOATは野外ライブ自体が初めてだったのでは!?そしてカリガリを頻繁に観ている為すっかり感覚が狂ってしまいましたが、半年ぶり??くらいのGOATでした。
やっぱりどう考えても石井さんの音楽と歌は最高の最高で、新録のドーナツですとかヘルブラウですとか、しこたま本当に踊り狂いました。石井さんの某ゲーム原作アニメ(サーターアンダギーでお馴染みの)主人公の様な青髪もかっこよすぎて頭がバニラ高収入って感じでしたよもう…(渋谷だから聞こえてきた)
やっぱり色んな角度から一番楽しませてくれるのは石井さんだなあと、ファッショニスタお兄ちゃんのいる実家に帰ってきた様な気持ちもありました。

■5/13(月) LSN 初の福岡公演

本当は二週間後の札幌公演と合わせて感想を書きたいところですが、またもやウルトラ弾丸で行って来てしまいました。だってワンマンなんだもん!!
LSNはかっこいいバンドだよ…ほんと!何やらレコーディングの気配もしてて、新譜が出るならこれまた楽しみでございます。