おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

ダンスショーから芸人、コミックバンド、アイドル満載のイベントへ…夢の1日

今年も残すところあと3ヵ月という不条理の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、週末に控えた楽しい興業を夢想しながら平日は虚無が過ぎ去るのを待つという人としてそこそこまずい暮らしを元気に送っております。

先週末、WHOが1日に摂取して良いと定めたエンタメ興奮成分量を大幅に超える日があったのでブログに書き残す事にしました。

■東山さん・・・・・・・・

DIAMOND☆DOGSというダンス&ボーカルグループのSHOW CASE 『ODYSSEY』というダンスショーを見て参りました。ザギンで。
私はリーダーの東山義久さん(ダンス最強、歌最強、芝居最強、エロくてかっこよくて美しい、超気さく)が世界で一番素敵な男性なのでは?と思っているのですが、完全に世界で一番素敵な男性でした。完全。
息つく間もなく押し寄せる魅力の波動に、低周波治療器を当てられた芸人の様にビクンビクンと身を捩りました実際には静かに観劇しておりました。
ただダンスが上手いだけじゃなく、独特の間とムーヴで誰とも違うスーパー魅惑のダンスを踊るんですよね…特に長い腕の使い方が!!肩の関節ないんか!!!どうなってる!!!

表情の作り方や流し目、長い髪の振り乱し具合ひとつをとっても観客の健康寿命をゴリゴリ削る、或いは22世紀まで延ばしてくる凄まじいパワーを放っている間違いない疑似科学なんかじゃない。水道管のサビも取れるぞ!!!
しかもそれだけ魅惑蠱惑のスーパーダンサーなのに、歌が問答無用で上手いという…無敵すぎて作者の贔屓設定でしょ!!これ!!
声もウルトラ良いので、お芝居もまるで洋画の吹き替えの様なイケメン感溢れていて最高なんですよ。
来年上演する「ミス・サイゴン」のエンジニア役に大抜擢されているので、あなたも私も帝国劇場で辛いこと全部忘れような!!!演目自体が結構辛い話なんだけども!!!

■ハデル様主催の音楽&お笑いイベントにかけつける

夕方からは、ハデル様(jealKBボーカル)a.k.a ロンブー淳さんが主催する『オトタノ2019』へ。こんなカオスな梯子に賛同して同行してくれたIG(Ishii Girl)仲間のお友達に感謝!

f:id:notenbtller:20190925183054j:plain

このタイムテーブルを見て、乗るしかないこのビッ(の人が先日Apple Storeの前に並んでいるのを知人が目撃、現役すごい)って感じですっ飛んで来ました。コミックバンドとアイドルと芸人が大好きなのでも〜〜ほんと楽しかった!!
以下、特に印象(院翔って変換する私のATOK)に残っている人々。

■ベッド・インちゃん

圧倒的カッコよさ!!!!!!!!!!!!
パートタイムラバーズの演奏力、かおりさんのタフでバッドガイな歌唱力、ちゃんまいのおっぱい&ギターのタックル力、あのステージを見て退屈だと思う人なんていないんじゃない??!
色んな出演者を見ている中で、やっぱり"ふざけるなら真面目に本気で"だなと実感しました。茶番で終わらない度肝を抜く迫力と実力とセンスがあってこそだと!

ちなみにこのツイートにリプ貰っちゃったゾ〜♪リプ欄みてみて

■二丁目の魁カミングアウト

めちゃくちゃに刺さってしまいました………。
シンプルに曲がめちゃ良くて、そして耳に入る歌詞が超超良くて、そしてパフォーマンスが最高だった、さすがはコレオグラファーのリーダーがプロデュースしてるだけあって、クオリティたけ〜〜〜〜エモ〜〜〜〜
あれからずっと動画を検索したりサブスクで曲を聴いたりしています。前からちょっと気になってはいたんだけど、いや、ほんと、もっと早くにステージ見たかったよおおおバカバカ私め!!!
メンバーが1人休養中なので、願わくば4人揃っている所が見たいなあ。近々、ワンマンなりイベントなりに行こうと思ってます!
黄色のぺいにゃむにゃむちゃんが可愛い、笑顔最強。は〜アイドルっていいね…。

■RG&鬼奴姐さん

この日の個人的チャンプ!!いやあ見られて良かった…!
好きな事を好きな様にやってのける2人の唯我独尊っぷりに非常に感銘を受けました。
RGのQueen ボヘミアン・ラプソディ 5分55秒フルコーラスを使い切っての吉本あるある熱唱(オペラパートも裏声まで完唱)、奴姐さんの「ソロデビューの話を貰って、パチンコのアニメタイアップ機が好きだからアニソンが歌いたいと伝えたがタイアップが叶わず、仕方なく架空のアニメを作り、その架空の主題歌を作った」という熱唱も最高だった。まんま魂のルフランだった。宇宙戦争?もののSFアニメという事で「地球だま」という丸い玉…LED照明を手に乗せてたんだけど、これを何とか点灯させようと袖から必至にリモコンを押すスタッフが見えてめっちゃ面白かった。なかなかリモコンの赤外線が届かず点かなかったんだけど、最後に点灯した時は拍手起きてたw
勿論、バービーボーイズもやってくれたよーー!!!

ゆるめるモ!

かわいい女の子というだけで何でも許される世界…という、名前通りのゆるさが魅力的でした。あのちゃん生で見られてよかったかわいいな!衣装もめちゃ可愛くて、特に何をしている訳でもないんだけど可愛いという、地下可愛さが面白かった。

■庄司&ミスター人間(ワッキー)、純翼(極楽山本)&ココリコ遠藤

ベテランの宴会芸タイム。ウケるとかウケないとかではなく、場数を踏んできたおじさんたちがぬるぬるとふざけてるくつろぎタイムでした。
何で筋肉って面白いんだろう。非日常だからかな。
バラエティー番組っ子ちゃんなのでお笑い芸人isスター!って感じで、メインステージよりサブステージに齧り付いてしまったな。

■jealKB

hideのアニバーサリーフェス以来見るのは2回目でしたが、楽しかった〜!
ハデル様、すっごい声が良くて歌も上手くて、当然喋りも上手くて、何かもう見た目もかっこよくないですか?池の水全部抜けちゃったよ…(下ネタ)
あとzi:killみを感じるよね。

客席に投げ入れられる大量のカツオのぬいぐるみを、客がステージに投げ返すという戻りカツオの曲で、めでたくキャッチ出来たのに浮かれて投げ返したはいいものの、カツオが前の人の後頭部にブチ当たって落下したのを見て、自分の運動神経の無さに愕然としました。巨乳走り((c)ハデル様の兄)で帰ろ…。

来年もやりたいそうなので、是非とも参加したく!
同じO-EASTでやるならキャパ的にどうかな〜とは思うけど仙台貨物呼んで下さい;;;;;;;;;