おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

年末年始のことなど

あけましておめでとうございます。
気が付けば生きていた中絶児状態でロクに更新しておりませんでしたが、本年もよろしくお願い致します。

■久々にガチの『THE DAY IN QUESTION』

年末は恒例のB-T武道館で〆ましたが、セットリストに何が出るか分からない本当の意味での「DAY IN QUESTION」は4年振りだったんですよね!
久々のドキドキ感を味わい、アヘ顔メロイックサインで年越しでございました。

私ことKISS ME GOOD-BYE大好き妖怪は、うちわに「KISS ME GOOD-BYEやって♥」と書いてライブに乗り込む寸前まで追い込まれておりましたので、記憶が確かなら2003年のDIQ以来実に10年ぶりのKISS ME GOOD-BYEが聴けて溢れる瞳閉じたまま嗚咽が止まりませんでした。
おまけに太陽ニ殺サレタまで聴けちゃって、全体を通すと温かなライブであったにも関わらず、本編とアンコール1のラストは暗黒耽美で最高でした。

KISS ME GOOD-BYEって漠然とした耽美な別れ曲だと思っていたけど、くちづけからのコンボを聴くと2013年にして完成形を見たと言うか、あ…これも吸血鬼の歌だ!!と確信するに至りました。
ROMANCEからの太陽ニ殺サレタ然り、脈々と受け継がれる耽美曲の系譜が十数年の時を経て滑らかに繋がる時、我々は真骨頂を知るのであった…。



■お茶の間でゴールデンボンバー三昧

とにかくテレビに出まくりの金爆ちゃんですから、私もHDD容量との戦いに打ち勝つべくやりくりに必死コキました。
印象に残った番組について…

・レコ大
はじめて(?)お茶の間にキャンさんの生ギターが!デタラメ弾いてる様である程度弾ける感出ていて可愛いかったです!
ネタの完成度は年末年始で最高の出来だった気がする!研二の存在は本当に凄いなあ。

・紅白
キャンさんだけ本当にバク転しているという事を、重ねてお伝えしたいものです。

めちゃイケ
とてもとてもとても面白く、はじめて同番組を心から楽しい番組だと思ってしまった。優しいナイナイに大感謝。どちらかと言うと苦手だったんだけど、この予定調和のファミリー感みたいなの、金爆によく合う!
ちゃんと「賢い優等生 歌広場」と「チャラくてアホな喜矢武」というメディア向けの扱い方も分かってくれて、しゃべくり7と言い、お笑い芸人は凄いなと思いましたとさ。
裸んぼうツアーも終わりむだ毛処理を怠ったキリちゃんの生えかけ腿脛毛にヒーハー止まらず。

・情熱大陸
何だか胸がいっぱいで、鬼龍院さん尊敬してます、ありがとうしか出てこないのですが…茶化すなら、キリちゃんの童貞喪失に狼狽したという喜矢武さんのマリア信仰っぷりに、我々もこの先いかなる困難が待ち受けようとも乗り越えていかねばと決意を新たにしました。
キリちゃんが熱愛発覚した時、キリちゃんが結婚した時、ファンは傷ついたり嫉妬したりしている場合じゃないのです。1番ショックを受けるのは他ならぬ喜矢武さんなのですから!!!

そんなこんなでネクストの楽しみはカリガリランド!
あ、その前にKA.FU.KAのライブがあるな〜NIN来日公演のチケットも取らなきゃな〜