おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2016.07.28 IDOL VS VISUAL vol.2 [CHAOS PARTY]@高田馬場AREA

f:id:notenbtller:20160729155431j:plain

再び瞬いてきました!
2月の対バン以来5ヶ月ぶりにIDOL vs VISUALに行って参りましたよ。
(写真はどやどやネイル)

結果的に、ああRUKAさん ああRUKAさんや 松島や って感じに詠むしかないくらい最高に楽しくてちょっともう他のイベントでは満足出来ませんね!?ってなくらい自由に遊んできましたー!

並んでる時点でプロの清掃員っぽい男性達が「今日はバンギャが楽しんでくれればいいから…」とおもてなし100%イケメン紳士みたいな事言ってて超かっこよかったです!!

私の愛フォーン6で激写した超高解像度美麗写真とともに振り返ります。美麗すぎてレティーナ非対応!!

f:id:notenbtller:20160728190925j:plain


オープニングアクトはギャングパレード!元BiSのカミヤサキちゃんのグループですね!一度見てみたかったので嬉しかった〜!EDMとか踊れる曲が多くて振り付けやパフォーマンスも力で押してくる感じがアグレッシブで凄い楽しかったです!

そしてBiSHのターン!いやあバンドの対バンだとセットチェンジの時間待たされるのが疲れちゃうけど、アイドルとの対バンはすぐ切り替わるからいいですね。

モンスターにはじまり、その後は怪以外はだいたい星が瞬いてました!狂気!
あとでセトリを確認したら8回「星が瞬く夜に」やってましたね。狂気!
段々メンバーの行動もフリーダムになってきて、終盤はこんな感じ↓

f:id:notenbtller:20160728195713j:plain

RUKAさんのドラムを叩くハシヤスメアツコちゃん、エアドラムノリノリである!!
なおこの後謝罪させられた模様。

f:id:notenbtller:20160728211714j:plain

謝罪の様子。
サイコパス渡辺氏(RUKAさん命名)曰く
「ドラムって言ったらRUKAさんの生きている証みたいなもんだぞ!勝手に触るなんて…RUKAさんだってお前のブラ勝手に触らないだろう!!」とのこと。
RUKAさんは人のブラを勝手に触らない…と、メモ。

そして客の上を歩くチッチや、最前から最後尾までをシャトルランのように何往復も送られ続けるモモカンがパンク可愛かった!!運動会みたいだったです!
ステージまで戻って来ても、またスタッフに客席投下されてしまうローリングモモコ…
おパンツ丸見えで強かった。

f:id:notenbtller:20160728200050j:plain

f:id:notenbtller:20160729161248j:plain

 
そして俺達のドルヲタ兄貴RUKAさん率いるLSNの登場だい!
かっこいい!この日はとても揺紗くんの歌が良くってシャウトからバラードから何でも来いでした!
cruelでTWIGYさんのラップパートを茂吉さんがギター弾かずに歌うので吃驚w
イカしてましたYO

f:id:notenbtller:20160728203642j:plain

メアで見ている時はリーダー&コンポザ&タイムキーパーのRUKAさんって感じがしているのだけど、LSNだと無邪気なドラマー少年っぽくて全然違ってこれまた魅力的!

大きなアクションは一切しないRUKAさんなので、たまに凄いドコドコ気合の入った音がしている時もほとんど動いていないように見えて、あの最小限の動きで最大限の音を出すRUKA STYLE、渋い!
それなのにしつこくてタフ!謎!

猫背っぽく身を低くして、シンバルを睨みつけるみたいに叩くのも独特でかっこいいです。ドラマーRUKAさんをじっくり感じられてよかった〜!さすがソロプロジェクト!

バンギャがBiSカバーのflyにすら逆ダイ入れていたり、清掃員の皆さんがPARTYにmixを完璧に入れていたり、お家芸の応酬も見事でした。

ウォントのカバーも良かったなあ…

 

f:id:notenbtller:20160728211355j:plain

そしてアンコール前、前説に続いて再び首謀者おじさん2名が登場。
RUKAさん、イガリメイクのおフェロ風に仕上がっててる!!
イケメンと美魔女の2WAYという離れ業が出来る俺達の兄貴なんだ!!

恒例のエンドレス瞬き、「どこで止めるかは今まで俺次第だったけど、段々情が湧いてきて、モモコ(呼び捨て)に(手をばってんにする動作※)とかされると親心で止めちゃうから、今日は第三者に任せます。サイコパス渡辺に」とRUKAさんの弁。

f:id:notenbtller:20160729160355j:plain
※参考

先に紹介しちゃったけどハシヤスメさんの謝罪他色々トークがあった後、LSNメンバーを呼び込むRUKAさん鬼かわいかったです!
 「LSN……カモーン」
だって!FOOOO

そして数百人の覚悟の上でスタートするアンコール、エンドレス瞬き。星が瞬く夜にのブリッジのヘドバンタイムが延々30分程続くという、一体誰が得するのか分からない謎の部活動しごきタイム。かわいがり2016!!狩野部屋、或いは狩野ヨットスクールですよ!!

しかし中盤、スタッフにドラムを任せてステージから消えるRUKAさん…
すわ!ナース服でダンスか!?とドキドキ待っていたら、CO2を噴射させはじめます。
今まであんなに荒ぶるRUKAさんを見た事なかったので爆笑してしまいました!

f:id:notenbtller:20160728213933j:plain

f:id:notenbtller:20160728213936j:plain


しばし客席前方を真っ白にした後、再び消えてしまうRUKAさん。
なかなか戻って来ないなと思ったら、突然客席最後尾の入口から乱入し襲い来るRUKAさん。すぐ後ろからCO2噴射されて大歓喜&パニック!!!!

f:id:notenbtller:20160728214044j:plain

f:id:notenbtller:20160728214043j:plain


背後から不意打ちでCO2をかけられるという、RUKAさんがプロレス団体に移籍でもしない限りこの先体験できなかったであろうことを間近で体験出来て、身にあまる光栄でした。めっちゃヒールだった!!!プロレスラー入場っぽい躍動感あふれまくってた!

この様にステージ上、ステージ外のメンバーも大分フリーダムな中過酷な時間は過ぎていきます…。

あくまで優雅に美しく決して目力を絶やさないけれど、飽きて疲れてギター置いてピックを配ったりするお茶目なSHINOBUさんや、キツネメイクonキツネ仮面でスラップびんびんなSugiyaさん、ずっとノリノリでBiSHメンバーともよく絡む茂吉さん!LSNさいこー!

そして何より、私はこのイベントで一番得しているのは揺紗さんのファンだと毎回思うのですよ。どんどんBiSHの振り付けが完璧になってるし、どんどんBiSHのセンターが板についてきいて、もはやバンドマンというよりアイドルのが肩書きしっくり来るレベルですw

f:id:notenbtller:20160728213018j:plain

f:id:notenbtller:20160728213017j:plain

f:id:notenbtller:20160728213016j:plain

完全に溶け込んでるww

BiSHメンバーも泣いたり笑ったりしながら本当に本当にお疲れ様でした(;q;)
RUKAさんファンとして謝るにはRUKAさんファン歴が短すぎるのですが、取りあえず謝らせて下さい!!

ファンももう何が何だか、何故ここでこんな事をしているのか誰も分かっていなかったと思うけど、カオスらしくて良かったと思います。

清掃員の男性がバンギャ風のコールをラーニングしていて「モモコががってごいやぁ!!」とか「るがるがるがるがるがぁ〜???↑↑」とか叫んでて笑いました。順応性と遊び心に感服します!

ああ楽しかったなあ…。
大満足の地獄でしたので、CD購入特典握手会でRUKAさんにお礼の言葉を伝えるも、大変お疲れの笑顔で「でもまだ明日があるから…」と仰っていました。
そう、これ書いてる今日、数時間後です!私は残念ながら社畜監禁されてますので、別の方のレポ漁るぞ!

また是非このメンツでイベントがありますように!!土下バン祈祷!!