おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

歌舞伎町を回遊して卓球とベッド・インとオワリカラを見た〜CONNECT歌舞伎町に参加してきた話

ご縁があってオタク友達からCONNECT歌舞伎町のチケットを安く譲って頂き、人生初のサーキットイベントに参加してきました。悪天候ながらめっちゃ楽しかったです!

誰に見せても絶対楽しいって言う、すごいぞベッド・イン

ジュリ扇は複数持ちが基本という村で暮らしているので、友人の分までジュリ扇2本さらしに巻いてまずは新宿LOFTにインサートしました!
いや〜〜〜ベッド・インはすごい。ただただすごい。好きなものをプレゼンせずにはいられない性質なので色んな人にベッド・インはいいぞするじゃないですか。そんで実際に一緒に観る機会が生まれると(すぐ生まれる=ベッド・インの行動範囲の広さと活発な活動の賜)必ず「マジで良かった!!」って言って貰えるんですよね!!
ベッド・インのおギグ観て、あの格好良さに痺れないなんてことあるんだろうかと言うイカしすぎたバンドだわ!!

f:id:notenbtller:20180514175102j:plain
今日もハイビジョンな写真です

オワリカラが良すぎた!!!

友人と一旦別れ、新宿Motionへ。こちらも初めて入るライブハウスでしたが、本八幡ルート14を思わせる雑居ビル上階のおんぼろ箱感。良い。しかもなんとドリンクがALL300円。先程まで居たLOFTや、トリを観に行く予定のBLAZEの半額ですよ…酒が飲める酒が飲めるs(以下ソング略)サーキットイベントにはこうしたハックもあるんですね、勉強になります。
で!こんな機会がないとなかなか観られないと思ったので、オワリカラを観に来たのですが、まーーー素晴らしかった!!!これがサイケデリックか!!
BT今井さんにリコメンドされなければ、踊るロールシャッハしか知らなかったであろうスーパー通りすがり民ですが、1曲目からあまりの良さにブチ上がってしまい、まさに引き込まれたといった感じでした。

ベースの人はうわっシャー(勝手にアテレコ)って感じにテクニカル丸出しでネックから火が出るんじゃないかってくらいぎゅんぎゅん早弾きしてて、ドラムは激渋だしドセンにいるキーボードの方のアグレッシブさも格好良かった!で、何よりボーカルの方がシルバーのジャケット着てちょっとベビーフェイスなイケメンで、鼻に付くくらいにキザで甘い風味も漂ってきて凄く面白かった!その効果なのか、若い女の子のファンも多くてびっくり。ふむふむ…
背面ギターとか歯ギターとかしててファニーでもありました、面白かったです。


オワリカラ(Owarikara) "踊るロールシャッハ (Odoru Rorschach)" (Official Music Video)

卓球で踊りまくり多幸感を噛みしめる

暴風雨の中ずぶ濡れで新宿BLAZEに駆け込むと、kimonosがラスト1曲を演奏しておりました。向井秀徳をこんなに近くで見たの初めてだな〜とか思うド・ミーハー。下北で見かけるより先に見られてしまった…。

大トリの卓球を観に来たのですが、普段BLAZEには主にビジュア〜ル系バンドを観に来る事が多く、その特殊ジャンルの習性が染みついてしまった悲しき私は何故か柵をとってしまい(バンギャ界隈は柵を使った自己アピール芸が豊富)、開始5分で「いや柵邪魔だわ!!」と気付いて前方に躍り出ました。

た、た、た、たのしかった〜〜〜〜!!
卓球もDepech modeを初めとしたフェイバリットソングをかけたりしてノリノリに見えました!硬派だけどお茶目なDJの卓球はいい!!

ここ最近は自治ルールに従い決して持ち場を離れることなく統制の取れた動きをすべしと言う窮屈なジャンルに居がちなので、お酒飲んで好きな場所でおのおのが好き勝手にタコ踊りして…って基本的な場に戻ってこれてめちゃくちゃ開放感ありました。は〜〜〜…伊達や酔狂でバンギャやってるんだぞこっちは!(アッテンボロー風言い回し)

夏のソニックマニア電気グルーヴも見る予定なので楽しみです!

打ち上げも15%オフ!お得!

で、ライブ終了後はイベント参加者15%オフのお店へ!15%ってめちゃでかいよ!かなりのお得感でした。いやあチケ代の元は取れた(そもそも安く譲って貰っている身ですみません…)
フェスだと思えば格安だし新宿だからアクセス良すぎるし、普通のフェスと違って都会に出入り自由だし、来年もあったら行こう〜って感じでございました!