おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

LSN TOUR 2019 ついてまわってきたぞ〜

LSN LIVE TOUR 2019 "MODO-NOSTRA" DARK HEROISM、全5公演行ってきたYO(2019年現在もピューと吹く!ジャガーのハマー口調が抜けず暮らしています)
オール土日というスーパー有り難い日程に感謝しかない…!!

初日:仙台

初日から大盛り上がりで大満足!
るかさんならやってくれるとは思っていましたが、セトリ1曲目から初披露となる新曲をブッ込んで頂き最高です!ルカ節が唸るめっちゃ切ないミディアムナンバーでした。
MODOの中では披露機会少なめの「blind」が前半に入ってるのが嬉しい!るかさんの空を飛ぶ様な美メロセンスに、Shinobuさんのクサめのメタルなギターが合わさってすんごいよさ!!

2公演目:大阪

セトリが仙台と違って吃驚!前回ツアーまでは1ツアー内はほぼ同じセトリだったので。仙台ではやらなかった「maze」「haze」などの聴かせる系が多めでまた楽しかった。
途中背中をピキッとやってしまい、周辺の方々になんだこいつめちゃ力尽きてるぞ感を与えてしまったかもしれませんが、ヘドバンは 首じゃなくて 背中吊る(O-BANGYA川柳)(マリリンマンソンがGODの真ん中の『O(オー)』は『0(ゼロ)』で虚無だった言ってたからオバンギャのOもまた虚無)(は?)

3公演目:名古屋

セトリは仙台と同じHARD ver!いやあエンジンも十二分に暖まり、ツアー中一番熱く過ごせたかな?「CRAZY CRAZY」「MONSTERS,inc」「Villain」あたりの流れが楽しすぎる。所謂ヘドバン暴れ曲じゃない曲がこのツアーはより盛り上がった気がして、これは凄いことですよ!
そして何よりこのツアーはるかさんのドラムプレイが凄まじく、LSN本始動直後とは別人ってレベルじゃなくてヘドバンついでにナンダッテーの2度見、3度見が止まらない。この上ドラムまでモアパワフルになられたら…死角なさすぎてどうすんの…(るかさんはドラム苦手、嫌いと公言している強い男)
ルインスピア復活公演から確変に入った気がするんだよなぁ〜…!

4公演目:東京 day1

LSNでは初の青山RiZMでした。整理番号が遅かったので後方で踊り狂っていたら、終演後握手会ですぎやさんに「凄いノリノリだったねw」と言われて青山通りに飛び出す所でした恥ずかC…(2019年現在もテニスの王子様の芥川慈郎口調が抜けず暮らしています)

5公演目:東京 day2

短い!ツアー短いよ〜〜〜メソメソメソ
規模的に仕方ないのは分かるけれど、どんどんかっこよくなっていくだけにあと何公演か見たかった!
最終日は初日と同じHARD verのセトリでした。今ツアーセトリほど完璧な流れもなかった、序盤、中盤、終盤と言うことなし!
そして何よりアンコールのパワーが凄い。「six nine」で思い切り不穏に激しく始まるのも激ヤバだし、「奇々」はとにかく天才的に良い曲だし(るかさんがあばれ太鼓すぎて見ているだけで死にそう(かっこよさに))、本編でもやった「怪」のおかわりで楽しさが頂点な所、最後の「Bug's Life」のツアーでの化けっぷりったら…!!初披露されてから随分経つけれど、曲の持つポテンシャルがこのツアーで爆発した感じがしました。ニューメタルっぽいクールさは、最初はちょっと背伸び感もあったけれど、いやあ完全にLSNのモノになりましたね、客席含め!ああかっこいい。

しかし、まさかのShinobuさん離脱が発表され暫く落ち込んでしまいました…。
思う事は沢山あるのだけれど、幸いなのはこのツアーには思い残すことがない事かな。
今はお礼を申し上げるとともに、再び合流出来る日が来るまでに、もっとかっこよくて面白いLSN&るかさんになればいいなあという願うばかりです。
るかさんの行動力と才能には何の心配もしていないのだけど!でもやっぱり寂しいし、お母さんが居なくなった家って感じの心細さ!ママーーーーうううーーー

ひとまずLSN史上最高のツアーであることは間違いなかったです!