おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

「12」発売に寄せて〜私は花粉がきらいです編〜

で、でるぞ〜〜〜!

『12』だよ、『12』!!!

 昨日、ジャケット画像と収録曲一覧が発表されまして、私の気分は一足先に春爛漫でございます!目と鼻もめちゃくちゃ春を感じております!(花粉的な意味で)
アレグラを粉末にして鼻からキメて気分を高めたいと思います!

ジャケットのこの可愛さに反して想像される楽曲のギャップたるや、やったねタエちゃん!!アルバムが出るよ!!と言った具合でございます!

11曲が完全新曲(残り1曲も前とは大幅にバージョンチェンジ)だなんて、cali≠gari史上初どころか私のリスナー人生でもなかなかないことですよ。贅沢すぎて気が引けます…。

そしていつにも増してブッ飛んだ曲名の数々。このタイトルはあの文学の引用だなとか、このタイトルはきっと誰それの作詞だろうなとか、想像しているだけでも楽しいですね。
カリガリで作詞をする人と言えば2人なのですが、意外と「これはどっちだろう??」という曲名も多くて迷っちゃいます(^///^)crazy I love you...

ただ私どもが断言出来るただひとつの事と言えば「バンバンバン」は石井さんの曲だ、ということくらいでしょう。
TBPTではバンバンしたりなかったのかな?そわそわ…

CDや特典DVDだけでも有り難いのに、店舗特典のポスターも青さんが編集して下さったそうで、デカダン酔いしれ壁に「予約済」って書いてスペース空けて待ってます!
実家にいた頃からポスターテロリストとして家族やご近所さんから恐れられた私ですので(リビングはおろか台所の壁にまでバンドのポスターを貼っていた)2種のポスター欲しさに狂信盤も良心盤も予約済です。
通販だとポスターを折ると脅しをかけてくるHMVには実店舗まで取りに行くつもりです。てめえらの血は何色だ!タワレコさんいつも有り難うございます!!

そしてこの超待望のアルバムを引っさげての(?)8期初ライブ in 鴬谷!
キャパが小さい為、お友達を含め当落確率が半々かそれ以上の高倍率だった様ですが…なんとか当選しました!

ここのところ様々な興業でチケ抽選全落しまくっており、もしかして私は錦野旦なのではないか?と疑いはじめていたところでした。世界のエオキさんにアルバトロス認定くらい頂かないと気が済まない全落オープンっぷりでしたが、ここにきて何とか!

楽しみすぎるライブですが、その前に何と同じキネマ倶楽部で、MORRIEさんと石井さんのデュエットが聴けちゃうわけですよね…?一昨年、四鬼夜行で見せた石井さんの究極のデレが再び白日の下に…白昼の…足跡…†
MORRIEさんのソロ作を聞き込みまくって当日に挑みたいと思います!!ああ、美声の共演!地獄の宴!魔界のウインク!!ハーロンウェー!

3月はカリガリふしぎ遊戯(喜矢武さん主演)の為に生きようと思います!
エンダ どうも私はまた1歳加齢してしまうそうですが、ちょっと何言ってるか分からないので心はいつでも2歳半、永遠のイヤイヤ期として今後も気軽に駄駄をこねていきたいと思います!

 

 

12(狂信盤)

12(狂信盤)

 
12(良心盤)

12(良心盤)

 
HARD CORE REVERIE

HARD CORE REVERIE