おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2022-01-01から1年間の記事一覧

仙台でBUCK-TICKとNIGHTMAREを梯子する(はずだった)旅

タイトルの通り、千載一遇のチャンス!!とチケットとお宿を手配し友達3人でずっこけ旅する予定が、コロナのばか!!ゆうたさんお大事に!!という訳でB-Tのライブは中止になったものの、NIGHTMAREのインストアイベント&ライブ、そしてビールと寿司と牛タン…

ジグザグの初武道館公演へ行った話

ジグザグの武道館ライブへ行ってきたのですが、予想を上回る感じでめちゃくちゃ素晴らしいライブだったので日記を残しておきます。歌も演奏も見事だったし、新旧織り混ぜたセトリが良すぎたし、踊らせたり聴き入らせたりヘドバンさせたり飽きさせない構成も…

氣志團万博2022と仙台貨物の夏が終わった

夏が終わっちまった………。 昨年を上回る仙台貨物ロス状態で、黒目の中を斜線で埋め尽くした顔してぼんやりしています。ボージョレ(a.k.a ボジョレー)の様なこと言いますけど今年の仙貨は相当よかった。キラキラうきうきと輝いて、遂には6年越しの悲願、氣志…

好きなものが多すぎる

私はこの世の素晴らしいものは全て見たいという古代の王の様な願望を抱えて生きており、更にその欲望は年を重ねるごとに顕著になってきている。元々苦手だったジャンルに遭遇したところ、めちゃくちゃ良いものが沢山あった!避けてきて人生損した!という成…

2022近況②舞台とかお笑いとかライブとか

前回に引き続きこの半年くらいでエンジョイしたもの等の感想を書き残すぞい。 ■新テニミュが激烈濃厚で凄い 私が初めてテニミュを観劇してから16年とか経過しているそうですおい誰か殺してくれ!『今この瞬間人生が変わったなと感じるくらい衝撃を受ける』体…

2022近況①歌って踊る男性集団にハマる兆し

便りが無いのはオタクの便り!それなりに元気に相変わらずあっちこっち好き放題してるんですけども、すっかりアウトプットを忘れた飛べない豚です。せめてトリュフを探し出す能力くらいあれば転職も考えるんですけどね…。 という訳でぇ、ここ半年くらいで?…

2022.01.22 -真天地開闢集団-ジグザグ ピューロランド禊

ジグザグのピューロランド禊に行って参りました。正しく公式に、参拝! ジグザグと言えばコロナ禍に突入する直前あたりから二足の草鞋疑惑をきっかけの一つとして急激に注目を集め、ライブが出来ないこの2年の間にYouTubeのライブ映像やMVが軒並み100万回再…