おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2018.03.21 cali≠gari VS ベッド・イン 「ワンナイトでちゃう?」@新宿BLAZE

待望の…これほど待望されていた事もなかろうと言うレベルで待望の声続出だった、ベッド・インとcali≠gariの対バンおギグへGOして参りました。
ジュリ扇と言う法具を振り回し祈祷する共通の文化もあることですし、雰囲気マッチするだろうとは思ってましたが、いやーここまでとは!
終わって見れば双方の演者、ファンからやっててよかったジュリ扇式の大絶賛が乱れ飛ぶ、想像以上の運命の一夜となってしまいました。まさにタイトル通りワンナイトでちゃってました。*1

f:id:notenbtller:20180321171303j:plain
客席を埋め尽くすジュリ扇

カリガリファンの視点で言うと、ベッド・インの完璧なエンタメフレームワークに乗っからせて頂く形で、本来持っていたもののロックバンドであるが故出し切れずにいたショウビズな部分と懐古な部分を余すこと無く絞り出させて頂いた♡って感じですかね!複数ある強烈な個性のうち、ある一面に特化した開放感溢れるライブだったと思います。

独特すぎる立ち位置と馴れ合いを好まない性質故に、カリガリV系と対バンしても、サブカル扱いからの対バンが持ち上がっても、なんかいつもどこか…うーんな感じがしていたのですが、今回は本当にただただ楽しいイベントになって感無量でした。頭からっぽで楽しめた。たまにはこんなのもいいなあ!

ベッド・インはいつ見てもゴーイングマイウェイ通常営業と言った感じでさすがでした!
誰とやろうがどんなファン層だろうが少しもブレない所がゴイスーで(E)na!
HAKUEIMANと対バンした時も、FC会報のイラストコーナーに投稿しちゃうくらいの推しだった超イケメンバンドマンの前であろうと、1mmもキレが落ちない下ネタに大感動したのですよね…私だったらきゃーのきゃーのでブリッ子しちゃいそう!

コーラスまで完コピだった『マグロ』も格好良かったなぁ。パートタイムラバーズの皆さんによる( ☞◔ ౪◔)☞ワンダフルフルワンダフル!!!とか、まさか誰かに完コピされることなど想定していなかったはずのメンバーによる狂気のアドリブコーラスが受け継がれた瞬間を見て笑ってしまいました。

カリガリも何かバブリーなカバー曲を演奏するかなとは予想してましたが、そこで選曲が森川由加里の『Show me』なのがまた!男女7人秋物語!!「カリガリ最大のヒット曲〜!」と言う煽りの後に始まったイントロに、さすがや兄さん!さすがや!とセカンドバッグ振って飛び跳ねてしまいました。


Show me 森川由加里

それにしてもセトリ後半のデンス・デンス・デンスなディスコセトリは最高でしたね!!ジュリ扇で埋め尽くされた客席の多幸感で発電をしたら、BLAZEどころか隣のVR ZONE SHINJUKUの電力も賄えるんじゃねーのってくらいのボルテージMAXっぷり!俺たちのジュリ筋でマリオカートが空を飛ぶぜ!!

ラストは予想通り『エロトピア』セッションでしたが、ステージに姿が見当たらないのに声だけ聞こえる石井さん、武道館での楽屋エロトピアの再来かと思いきや元気にPA卓でデンスしてらっしゃいましたね。セッション嫌いで有名な俺たちの兄貴ですが、ワンマンで歌う以上に気合いの入った歌唱でいらっしゃいました!ベッド・インの2人の余りのモーレツなインパクトに、同じステージに立つのは不利とみてのお立ち台でのデンスなのでしょうね。さすがはセルフプロデュースの鬼、石井師匠。

一方でバブリーな女性とか超苦手そうな研次郎さんも、逃げまわっている様でファンからジュリ扇を奪いかおりさんのわがままボディーを煽ぐなどのブッ込みもいれてきて、その、あの、ハンサムでした。

石井さんはやはりマブい女との共演が似合うのですよね。石井さん自身もゲロマブなのですし。
そしてアーバンギャルドとの対バンでよこたんさんと絡んでいた時も思ったけど、青さんはエロ百合が似合う!もっと女とふしだらな百合をすべき!
研次郎さんとふしだらな女性の絡みも、ブッ込みメタラーVSアマゾネスって感じにも見えるし、優等生VSエロい女教師って感じにも見えるし、二度三度美味しいです!

ああ、『ジュリ扇ハレルヤ』にゲストとして登場した青さんの、素肌にルナマティーノ、ぴっちりセンター分けでくっきり眉毛のバブルヘアメイク、チラ見えする丸いお腹とおへそ、振り付け一生懸命な姿が…夢に出て来ます…。

次回、夏の野音あたりで対バンいかがですかね!そしてその時こそ『Dog days』を!!乱反射にまどろむ君の水着姿 やられそうだよ!!でもCHAKAのパートは青さんのままがいい!!

写ルンですはなかなかいいの撮れませんでした!

f:id:notenbtller:20180321175348j:plain
ジュリ扇でかおりさんのヒップが隠れた一枚ナイス

f:id:notenbtller:20180321175455j:plain
客を煽りまくるド迫力のちゃんまいは最高

cali≠gariセトリ

その斜陽、あるいはエロチカ
紅麗死異愛羅武勇
新宿ヱレキテル
東京、40時29分59秒
オーバーナイト ハイキング
SHOW ME(森川由加里カバー)
コバルト
ファニソン
マッキーナ(with:ベッド・イン)
淫美まるでカオスな
アレガ☆パラダイス
セックスと嘘

EN
エロトピア(with:ベッド・イン)

*1:LUNA SEAのワンナイトデジャヴをパロディにしていた訳ですが、客入れBGMがマジでLUNA SEAのライブ盤で客は小声で合唱してるし無駄に笑わせないで欲しいです!!