おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2018.09.14 銀河たちvs犬@新宿LOFT

 f:id:notenbtller:20180914215440j:plain

もしくは、銀河曰く、石たちvs青たち、でした!
第二次XA-VATの解散でも散解でも解体でもない"退散"ライブでもあり、マリス→カリガリ→ザバットと続く怒濤の石井さんマルチ活動最終デーでもあり、中2日で新宿LOFTへ行って参りました。

ヘクトウは初めて見たのですが、大正浪漫みたいなテーマがあるんでしょうか!MVでしつこく撃たれまくる青さんに笑い、サラサラストレートの黒髪ヅーラーにも少し笑い、石井さんがカッコーを見て「こんなに弾けるのかと驚いた、カリガリでも弾いてよって羨ましくなった」と仰っていた通りギタリストしていて驚愕!!こんなに弾けるのか!!数日前に同じ場所でスペーシー狂騒曲を聴いたばかりなのに…。
お会い出来るのを楽しみにしていた美女ベーシストの中西さん(美)、アレルギーのライブ以来でしたが素敵だった…その後ろで今日も暑苦しい(褒めてる)ドラムを叩きまくる中西さん(ゴ)も、やはり正式に在籍しているだけあってカリガリの時よりぴったりと合っている感じがしてよかったです!
写楽さんはデカかった!

続いて登場したXA-VATがこの日も飛ばしたイケイケな出で立ちすぎて、ちょいワルファッションヤクザwithキュートな愛子様の絵が最高でした。ヤバい風貌の男達with可憐な1輪の花って構図はどちらのバンドも共通ですが、いやーよいですね。見た目は花だけどお二方とも実力はどっしり骨太なのがクール。

そして先日鶯谷であったワンマンとは違いこの日はフロアは大圧縮の大盛り上がり!!石井さんもハイテンションが続いていらっしゃるのか半身ダイブをキメまくり、最後には自らTシャツをめくり腹筋タッチ会を開催!!乳も腰もまさぐられておりましたが!サービスタイム!!

『XA-VEST』の「元気いいねブチ込んでやる〜ぜ〜♪」(今の今まで「現金でブチ込んでやる〜ぜ〜♪」だと思っていました)の部分をしつこくKöziさんがモノマネしていたのですが、曲がはじまると石井さんがKöziさんにマイクを差し出しその部分を歌わせていて可愛くてにっこりでした。

そんな感じでめちゃ熱な2マンでございました。
退散したXA-VATですが「7年ぶり?とかにやるバンドとは思えない、XA-VATってこんなに格好いいバンドだったんですね」と石井さんも仰っており、またやりたいとも言っていたので、パンピーは首を長くして待ってますね!