おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2014.09.07 GEORIDE presents GOATBED vs VERTUEUX@新宿LOFT

f:id:notenbtller:20140907161743j:plain

今週もGOATBEDが見られる幸せ!
この日はニトロ+キラルのレーベルGEORIDE主催ということで、GOATもドラマダ縛りのセットリスト!
ラマダと言えば、アグレッシブすぎる内容が若干トラウマがなのですが、終わってみればいつもと違うセットリストですんっっごい楽しかったです!!でじたろう万歳!!

  • いつも以上にノリノリで暴れまくる石井さん、激しく踊りすぎてヘドバン状態、ロックンロールスピリットを感じました!
  • とうとう伝家の宝刀頭上マイクまわしまで飛び出し、GOATでは滅多に見られない姿にびっくり!
  • FORM SWEET FORMはドラマダの曲なのか…!この日もいい曲すぎて震えました。どうかゲームの特典ではなく販売物に収録されますように。
  • 石井さん着用のT-Shirtsにプリントされた外国人が気になったのですが、乱視なので誰か判別出来ず…キース・リチャーズフレディ・マーキュリーあたりに見えた様な。正解をご存知の方からの情報求む。
  • SHU ISHII爆誕!!!まさかのDJ プレイ!!!かっこよかったよおおおおお
    石井さんはテクノ=クラブみたいな文化が嫌いだそうなので一生拝めないと思っていたDJライクな姿が見られてそのミーハーなかっこよさにパンピー卒倒という感じでございました。
    ラマダサントラ収録のBGMを2曲プレイして下さいました!
  • そして当然の様にさらっとナガイマイコさん登場!今日は機材に隠れずすごくよく見えたー!おきれいな方!
  • マイコさんを迎えてのonly finally〜が好きすぎる…冒頭をマイコさん一人で歌っている所とか、石井さんとハモッてる所とかグッときすぎる…!このverもCDにならないかしら。
  • そしてまたもやマイコさんのマシンガントークにMCを奪われた石井さん「絶対目を合わせない」と言いマイコさんに背を向けてウロウロwww
  • only finallyが終わり、顔の横で自ら拍手し観衆にも促すあれ(身内での通称:共産拍手)をして一際大きな拍手を巻き起こした後「今からやるのがアンコールです」「いちいち引っ込んでらんない」と、まさかのアンコール前の行程省略www 斬新すぎます、かっこよすぎます。
    確かにまた出てくのが分かっていて、メンバーがはける→拍手またはアンコールの声→再びメンバー出てくるの流れの予定調和さはムズ痒い時あるけども!
  • 追記)マイコさんによると、石井さんはメイクの際、下地を凄く叩き込んでいるそうです。下地、大事!!!!


いやー楽しかった!!最高でございました。12月の特別なライブまで待てないのでLOFTライブのブッキング期待です!

===余談===

HOLOGHOSTって伊勢佐木町ブルースだよね


MUSK CATのレフライレフライを聴いているとスペースチャンネル5を思い出します