おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

新年とかもろもろまとめ

あけましておめでとうございます。

年末年始からむちゃくちゃ体調が悪くて、明日検査に行ってやろうと思ってはいるのですが、ひょっとしたらこれが最後のブログになるかも…と思いながら(検査に行く時はせんちめんたる咲き乱れる)ちゃっかり今年夏の金爆ツアーの参加予定を組み立てたりもしているので、人間の精神はタフ!

以下年末年始にあった出来事、気になった番組などの感想のまとめ。

■ゼラチンさんの個展で秀仁カーブを堪能する

秀仁カーブとは:石井さんのしなやかすぎる背中から腰にかけてのカーブを指しており、木口亜矢のあやカーブも真っ青なグラドルです。cali≠gariアー写でお馴染みのゼラチンさん個展が千駄木のBarで開催され、そのデルモが石井さんだと言うからもう大変、笹食ってる場合じゃねえと自宅を飛び出しました。
B-Tファン兼c≠gファンのお友達と一緒だったので、石井さんの写真前でずっと「星野英彦はいつからあんな伊達男になったのか」を議論していました。
お写真、カレンダー、バッヂも購入、ほくほく。

■キラル情報局に石井さん

いきなり仮面ライダーバロンのチームバロンのコスプレ姿で登場すると、アイカツ、ピザ、フィギュア、ガレキ、雷電と熱いフレーズを連発して嵐の様に去っていった石井さん…
私は全身サンローランな石井さんが秋葉原を街ブラするロケが見たいです、でしゅんさん。

■金爆テレビ出演ラッシュ

年末年始は毎年の様に金爆関係のテレビ番組でレコーダーが埋まっていきます。容量を空ける為泣きながら編集したり、HUNTER×HUNTERをBDに焼いて消去したりとやりくりがほんと重労働でした。

研二の坊主頭ばかり話題になっていますが、喜矢武さんのゆるふわパーマもめちゃくちゃ可愛く、キリちゃんのアッシュブロンドといい今のバランス最高すぎますよ!!金爆のアイドル性溢れるキャラクターは本当にすごい、奇跡。

個人的にはcali≠gariの青さんが紅白実況ツイートの中で研二のことを可愛いと褒めちぎっていたのがブチ上がりました。対バンしてくれよ!ムック、はやく3マン企画して!(仲人扱い)
まあcali≠gariは今、対バンとか言ってる場合じゃない事態なのですが、水面下で何か動いてるのかなあ…。

■TAKEI MIZERに再会の血と薔薇

27日は再びTAKEI MIZERを観に行ってしまったのですが、誠さんのキレキレドラムを聴く度に、再結成時より明らかにキレてるそのドラム、今後二度とcali≠gariで聴く事はないのかとホーリーモーメント†がサイレントモーメント†な気持ちでしたよ。シャインウィズブリリアントカラーズ・・・†
よくよく考えなくてもこの日はMALICE MIZERのコピーバンドと本家メンバーの対バンという無茶苦茶さで、koziさんはこの悪ふざけの極みをどう思っていたのか、感想が聴きたいものです…w

冬コミ→忘年会→BT武道館の梯子

無念の冬コミ落選につき、べっ、べつにちょっと顔出すだけなんだからねっ///と余裕ぶって昼前に一般出勤したところ、やはり人気ジャンルの島中はほとんど売り切れていましたね…一丁前に悔しがりつつ、欲しい本の多くは買えたので良しとします。
お誕生日席前でその日忘年会を予定していた友達とばったり遭遇するという偶然を装った必然の後、大崎の大衆酒場で4時間ほど飲んだくれ、千鳥足で武道館へ!

いやあ今年の締めライブに相応しい、凄いクオリティのライブでした!
あれだけのサイズで見るとやはりプロジェクションマッピングは凄いですね!!
直前までのライブハウスツアーのハイテンションを保ちつつ、大箱に相応しい豪華な演出とどっしり構えた存在感で、アナーキーツアーの集大成に相応しいライブでした。大満足なりけり。

■コテを握りしめて

30日には2014年最後の忘年会があったのですが、家を出る直前に髪を巻くコテのアツアツの部分を握るというプチ炎上(物理)事件があり、ひぃひぃ言いながらアイスノン握りしめて飲み会場に向かいました…。
アイスノンが温くなってしまった後は、代わる代わるヒエヒエのプレミアムモルツを持って来て頂き熱を冷ましました。
お陰様で痕など残らずすみそうです。プレモルは偉大。

■「狂眩」届く

年が明けるとFC更新特典の「狂眩」が届き、その超・武井誠フィーチャーっぷりに驚きました。
こうも「クピポ」の原型が残っているのに格好よくなるものなか。
停滞期でありながらも単純に超かっこいい曲で嬉しくなるとともに、歌詞があっち方向のお祭りマンボすぎて、何があったの感ハンパない。


そんな感じです。

 

CREATE ION クレイツ イオンカールアイロン 直径32mm J72010

CREATE ION クレイツ イオンカールアイロン 直径32mm J72010

 
お祭りマンボ

お祭りマンボ