おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2015.05.08 cali≠gari『○○○○と嘘とライブハウス』@赤坂BLITZ

はじまりましたよ、カリガリのレコ発ツアー2015!
早速赤坂ブリッツに行って参りました!この後、岡山、名古屋、品川に参加予定です。

開演前に友人と生写真を見ながら「石井さん、このレースやドロワーズはツアーのどこかで着るかな?」「セーラー服は?アンコールとかでひょっこり着てこないかな」「PV衣装がお蔵入りってこともないよね」「どこかで見られるといいね」と話していた所、開演するやいなやセーラー服の下に総レース&ドロワーズという全部盛り変態大明神姿で現れたので泡吹きました。出オチィ!!思考回路はショート寸前!!

しかもメイクも切れ長アイラインにつけま、金髪ポニテ盛り髪に白レースのヘッドアクセと、OHコギャル!!と絶叫とともに絶命したくなる出で立ち。純白ドーリーファッショニスタ…ダコタローズも真っ青のバービー人形感がありました!(マジキチスマイル)

石井さんが「かっこいい感じより、ちょっと首をひねるくらいの方がいい」と仰ってましたけど、ひねりすぎて暗中浪漫PV間奏パートの石井さんの様になってしまっておりますよ。ファンの首はボロボロ。

しかも1曲目が終わると颯爽とセーラー服を脱ぎ捨て、客席にスカーフを投げ入れるもってけセーラーふくおじさん!!セーラ服だからです←結論!!!
セーラー服を脱がすまでもなく脱いでいくスタイル!!!

狂った見た目に狂ったセトリ。超アゲアゲで中盤まで飛ばす飛ばす。まさかバンバンバンまでライブでやると思わなかったです!
「バン!」の所で拳を突き上げる純白の石井アニキかっこよかったです。
颯爽たる未来圏はライブで聴くと更にさわやかな疾走感があって美しくて最高でした!また聴きたい!
そして多種多様なジャンルにわたるカリガリの楽曲を叩きこなす中西さん、ほんと素晴らしいドラマーですね!

ポラロイド遊戯とフィラメントの売春2連発では、石井さんの格好が格好だったので春を売っている張本人にしか見えず、謎の説得力に包まれました。

マッキーナではまさかの青さん&ユカリさんのジュリ扇共演が!超かっこよかったし、新たなカリガリの可能性を感じましたよ!お二人が視線合わせて合図し合っている様が、お姉様の百合!って感じがしてキャッキャしました。何でもアリすぎる。

当然ながら紅麗死異愛羅武勇やセックスと嘘は盛り上がりますし、いいツアーの幕開けでした。文句なしにかっこいいわやっぱり。

アンコール1ではミディアム曲で聴かせ、アンコール2ではSATSUI2連発でグチャグチャにされ終了しました。うーん凶悪!わるいやつら、石井さんが元気よく何度も「ファッキューーー!!」とシャウトしてたのに痺れました。

そう言えば、青さんの体格がおそらく史上最高質量に到達している様にイヤ〜もっと痩せて〜と嘆いているファンもちらほらいらっしゃいましたが、私はアリだなと思います。センターの女装ファッショニスタ、下手のメタルベーシスト、上手の巨漢坊主おじさん。モンスターバンドすぎるでしょ。しかも女装状態の人はヘテロで巨漢おじさんの方がゲイというミスリード。全体的にワケが分からない。今後とも誰かしらと目を合わせたら殺られる感を大事にしていって欲しいです!!!

最後に、石井さんの腹筋がバキバキのシックスパックになっていたこともご報告いたします。
マジでイギー・ポップ目指してたらどうしよう。


==MCについて==

研次郎さんが石井ファンの為によかれと思って言って下さっているMCがことごとくエロオヤジにしか聞こえず、微笑ましさからの→爆笑してしまいました。

研「(石井さんは)よく全身レースとか、全身網とか着てるけど、全然涼しくないんだよね。暑いんだよね」
研「だから(アンコで)着替えてきてる。…パンツは履き替えてるの?」
石「パンツはそのままです…」
研「そうなんだ。俺なんかより秀仁君のファンはよっぽど興味あるでしょ、パンツに」

研次郎さんにクソスケベ野郎どもと思われているシュージスト。

研「(青さんは『セックス』とか言っても許される〜というような話から)秀仁君はあんまり言わないよね?セックスとか」
石「そうですか?俺そんなようなことばっかり言ってますよ」
研「言わないよ。ちょっとセックスって言ってみてよ」
石「それは無理ですよぉ(棒読み)」

------------------------------------------------------

そして購入した春の日完全盤の感想も上げました。石井さんというスーパーボーカリストについて!

 

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

 
アンソロジー

アンソロジー

 
セーラー服と機関銃  デジタル・リマスター版 [DVD]

セーラー服と機関銃  デジタル・リマスター版 [DVD]