おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2014.05.04 岡村靖幸『将来の夢』@Zepp DiverCity

岡村ちゃんツアー『将来の夢』、5/4(日)のZepp DiverCity行ってきました!
今回もときめき狂い、踊り倒しました。あああ!
ツアーグッズにデカデカと踊る「結婚」の文字を見た瞬間、全てを悟りましたよね!!

色んなジャンルのライブに行きますけども、岡村ちゃんのライブほど「びゃあ゛ぁ゛゛ぁたのじぃぃ゛やずゆぎぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」みたいに高揚するライブは無いですよ。
他のライブがつまんないんじゃないです、岡村ちゃんがおかしいのです。別格なのです。

さすがOL KillerなどでDJ活動もしている岡村ちゃんだけあって、数回の休憩以外は基本的に曲はノンストップで繋がっており、これでもかと4つ打ちで踊らされます。
そんなクラブライクでアゲアゲなアレンジも、あ~バブルじゃ~って感じの懐かしいメロのバラードも、全部全部最高に靖幸ちゃんです。

そしてあの超絶かっこいいギターテク&ピアノ弾き語り…

そんな岡村ちゃんのライブですので、ふと客席を見渡すとかなりの高確率で女性ファンが手を胸または顎の前で組んでウットリしています。しかもほとんどと言っていい客がめっちゃ笑ってる。ニヤケてると言うか。
あんなにときめきが詰まったトリップ空間は他のどこにもないじゃないかしら…。

全くの余談ですが、私はオタクなので声優などもそれなりに好きだったりするのですが、スペースダンディ繋がりで諏訪部順一さんがビバナミダの冒頭にナレーションで参加し、あまつさえベイベベイベ〜♪と歌っていたので吃驚!スワベイベ、デビュー当時からのファンだそうでTwitterで大層喜んでいらっしゃいましたね。ファン冥利に尽きるでしょうなあ!

是非、次回はテニプリ跡部のシングル※で岡村ちゃんをカバーして欲しいものです!!

※いつも中の人=諏訪部さんの趣味で懐メロをカバーしているので!