読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2015.05.22 cali≠gari『○○○○と嘘とライブハウス』@岡山IMAGE

どんぶらこ…ドンブラコ…サンローラン…サンローラン…
高級桃がぱかんと割れて中から桃太郎コスの石井さんが飛び出す妄想をしながら、いざ乗り込まん岡山県!初上陸!
美味しいご飯に上手い酒、倉敷で美観地区と星野仙一ミュージアムも堪能(入館はしていない)しましたし、いい旅でした。

 

f:id:notenbtller:20150523110147j:plain


岡山IMAGEはこじゃれた路地にひっそりとあり、噂通りステージが高くてとても観やすかったです。脳核テロルで幕を開けると、登場した研次郎さんがハンサムすぎて二度見。えっ、えっ
カラコンに王道メイクで髪を立てた研次郎さんのハンサムメタラー度は余りにもYABAI。王子様かな!?
華麗を通り越して、こういう指捌きマッサージもののAVで見た事あるなというレベルの技術からも目が離せないし、眉間に皺を寄せて派手なアクションで弾くスタイルも超かっけーです!!わあああん研次郎さああん!!

と、今日は研次郎DAYだ!と目をハートにしていたところMCで「秀仁君ファンの死んだ魚の様な目が本当につらい、いつにも増して今日は凄い」などと言い出され愕然。いやいやいや…
1/3も伝わらないシャムシェイド状態で泡。

それにしてもやはり地方のライブハウスはいいですね!熱気が東京とは全然違う。猛省すべし東京の民。
狭い箱なので各楽器の音もとてもよく聞こえ、まあ反対にボーカルの音が小さくて少々残念な面もありつつ、ならではな臨場感を楽しみました。
セットリストの日替わり部分は禁色、誘蛾灯、サイレンなどかなり奇形メルヘンな感じでございました。とある仮想とが聴けなかったのが辛い!名古屋と品川で必ずや聴けると信じています・・・†

石井さんは前半テンションが低く、あっ…(察し)と悪い予感に油汗をかきましたけども、中盤以降どんどん右肩上がりにテンションが上がっていき、アンコールではまさかのほっかむり2:50スタイル(フード付きタオルを顎下で縛ってほっかむり、上半身裸、黒パン)で狂気の暴れ具合、客席に半身ダイブを繰り返し、1hydeにも及ぶハイジャンプを繰り返し、サイレンが頭の中で叫んでるからね…?という狂気具合で去ってゆきました…嗚呼。

それなのにライブ後に更新したSOOOOO CUTEな赤ずきんちゃん自撮りは一体どういうことなんですか!!
違ったぞ、Wアンコのサイレンはただの気のふれた農家の厄介四男坊だった。ご近所の畑を夜中に荒らす人だったぞ…。

久々に半身ダイブ直撃エリアにいたのですが、ベタベタ触るのが本当に申し訳なく、そっと脇腹に手を回したらカッチカチでびびりました。人の体ってああも研ぎ澄まされるのか…!!
うーん石井さんミラクルです…

かと思えば、俺の尻を撫でろ!と言わんばかりにお尻からクレヨンしんちゃんのごとく突撃してくるし、本当にフリーダムです。サ、サイレンにおかされているからね…?


------


MCを時系列でまとめるのが面倒くさいので他の真面目なブログを当たって頂くとして、印象的だった話を要約して2,3。

研次郎さんはウギャーとかオラーとか言うMCをもうやりたくない。復活時にキャラを選び間違えたので7年くらいこんな事になってしまった。
青さんみたいなMCがいしたい。キャラを交換してMCをしよう(提案)

で、研次郎さんが青さんのモノマネっぽく話した所、「それは別のあのバンドじゃないですか」と青さんに突っ込まれる。「え?俺そんなつもりないよ?え?俺、知らずに誰かをdisっちゃった?みんな分かってるの??」と慌てふためく研次郎さん。
私には分からなかったですが根っからのバンギャはどうなのかな…!

青さんも研次郎さんの真似して「ウオリャー!岡山ー!」みたいなMCをしたのですがトレーションデモンスをデモンストレーションと言い間違えて最高に可愛かったです。
「いくぜぇ〜〜!デモンストレーショ…ト、トレーションデモンスゥウウ!!///」

石井さんは楽屋でパンイチ(布面積が少ないと研次郎さんが手で三角形を作って説明)で鏡前に立ち、これでステージいけると意気揚々らしい。さすがの研次郎さんも「どういうつもりなの?」と石井さんに聞いたところ「マドンナですよ」とのこと。
研次郎さん「そういうこと?それなら青写真見えた」 見えちゃったwww
石井さん、青さんが東京地下室のバックステージで「今日マドンナじゃね?」って言ってた時は「どこもマドンナに見えない」って全否定してたくせに、ご自分も目指してたんじゃないですか(^ ^)

研次郎さんはベースが上手いと褒められても嬉しくないとのこと。顔がかっこいいって言われたほうが嬉しいよね!?とのこと。はいめっっちゃハンサムです…
カリガリのイケメン担当は研次郎さんだと思うんだけど、どうすれば伝わるのか…。
そう言えば以前石井さんは、尻の形を褒められるのが一番と仰っていましたね。


------MCの話ここまで


それにしても岡村ちゃんカリガリのWツアー状態の白石さん、連日連夜のライブで本当に本当にお疲れ様と言いたいです。まさに鉄人マニピュレーター!

靖幸ちゃんだけを愛してる、しか感想が出てこないので岡村ちゃんライブの記事は少なめの当ブログですが、今回のツアーも新木場COASTとZEPP TOKYOに参加してきました。カリガリと合計して6本の白石さんGIGを見ることになる春、感慨深いです。

岡村ちゃんライブではMCにコーラスにエンターテイナーとして大活躍し、カリガリライブでは地獄トリオを静かにコントロールする激渋親方という感じでどちらも本当に素敵です!
GOATBEDLOFTライブもある意味白石さんがいないと開催されなかったと言えるので、ただいまNO白石さん, NO LIFE状態です。

 

レベル・ハート

レベル・ハート

 
あかずきんちゃん (世界名作アニメ絵本 (9))

あかずきんちゃん (世界名作アニメ絵本 (9))