おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2013.03.16 岡村靖幸 「むこうみずでいじらしくて」@SHIBUYA-AX

本当に大事な事、それは岡村ちゃんとのデート!

言葉では表せない楽しさ、岡村ちゃんのライブほど楽しいライブを体験したことは今までなかった…興奮興奮&興奮。あまりに良すぎてまたもやおかわりチケットを購入してしまった!4月のdiver cityも行きます!

この日のライブハイライトは何と言ってもアンコール。白いヴェールがゆっくりを開くと同時に聞き覚えのあるベースライン… べっべっべっべぇ〜〜ん↑↑

 

smellだあああああああああああああ


多くの岡村ちゃんファンの頭上には「?」が出ておりましたが、これはsmellです!(this is a smell!)という事を伝えたかった!これは岡村ちゃんが10年近く前に美しき魔王・櫻井敦司さんに提供した名曲、smellですよと!!

まさかのセルフ(?)カバーに頭がフットーしすぎ吹きこぼれ脳漿をまき散らすなどの迷惑行為をはたらいてしまいました申し訳ございません。
勿論歌詞はあっちゃんの書いた詩のままです!完璧、あっちゃん本人より完璧に歌詞を覚えていらっしゃる!
岡村ちゃんが歌うとあっちゃん独特のエロ美しさみたいなものが薄れ「セックス」にも通じる様な性の哲学めいたものを感じてかっこよかった!

間奏ではデンスもしていらっしゃいましたよ。あっちゃんはあっちゃんで…デンスいやダンスいや、舞踏、いや、ふしぎなおどりを得意としているので、いつか二人が共演する姿がみたいなぁ…。
本当のデェンス チャンス 跡形もなく消えてゆくロメェンス!!フォー!!

ほとんどオケをそのまま使っていて半ばカラオケ状態だったのがwww???でしたが、そのお陰であっちゃんのコーラスと岡村ちゃんのメインボーカルが奇跡の共演を果たしていて俺得空間でした。

本当に大事な事、それは岡村ちゃんとのデート!(冒頭に戻る)

 

<<<追記&訂正>>>

おかわりチケットで2回目のsmellを観た所、あまりに演奏のクオリティーが高いので同期かな〜と思っていた所もちゃんと演奏してました!CD完全再現の岡村バンドすげー!