おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

LSNの新譜かっこよすぎるし、ライブ鬼ヤバなのでツアーに来た方がいいぞ

f:id:notenbtller:20180601174705j:plain
大阪は撮り忘れた…

直球タイトルで失礼します(折りたたみお辞儀)
LSNのツアー"MODO-NOSTRA"(イタリア語で”My(Our)Way”ってことっぽい、キザかっこよさの極み)の名古屋公演と大阪公演に参加してきたのですが、最高のライブとなっておりますので今からおいでよLSNbotと化して感想と勧誘を書き殴ります!

新曲は新しいRUKAみを発揮してて必聴

突如会場とツアー中限定通販で1080円ぽっきりで売り出され始めた"BOOTLEG"なるイケイケなタイトルの新譜ですが、LSNネクストステージの幕が開けちゃってるので全国民必聴です!
前作から予兆があったのですが、RUKAさんの作曲が\サビでドーーン!ってなるやつ/期を抜けてます。あのクセ激強な分断サビのRUKAみも大好きですが、ABメロから繋がるコード進行を感じられる新曲もまた超かっこいいし、新鮮だし、RUKAさんの美メロセンスってやっぱ素晴らしいなとにんまり!
歌詞のトリッキーさもマシマシで、作詞センス&テクを余すこと無く披露してくれてますよ。

Shinobuさんのアレンジ、メア活休以前は割とメタル寄りなものが多かった様に思うのですが、最近は更に色んなアプローチのアレンジが聴けて楽しすぎます。
『奇々』はSugiyaさんのベースが東京メトロの広告なら「シンベでやろう」ってなるレベルでブリンブリンしているトランシーな疾走曲、『deep.』はLUNA SEAのFace to Faceを彷彿とさせる重厚感が心地良いミディアムロックでした。
Sugiyaさんのスラップ、いやもうスラップとかそう言う話じゃない何か、凄すぎて笑ってしまいましたよ。「半泣きしながら一人自宅でRECした」とツイートされてましたけど、全泣きじゃなかったのか…って感じです。すごSugiya… スッ
リズム隊を共にするRUKAさんも引っ張られるかの様にどんどんパワフルになっていて、ドラム嫌い返上なのか!?ってくらいキレキレです!

あとですね『deep.』の歌詞よう…歌詞よう…うっうっ、まだ聴いてない人も多いだろうから私見は控えますがCメロのところがさあ…うっうっ、新曲については語りたい事山程あるのでいつか思う存分語ります…。

散々「辛い」「だめぽ」ってボヤいておいて最後に「夢だった」みたいに我に返って締めるのかっこいいからやめて〜!RUKAさんのトム・ヨーク〜〜!(???)

凝縮された激熱セトリにどっぷり

やっとライブの感想なんですけど、新曲ではじまり新曲で本編を終えるセトリが超かっこいいです!!しかもセトリ2曲目も新曲!こちらはキッチュなシンセが面白い踊れる曲でした。
ライブ後半にはこのツアー初披露のブランニュー新曲まであるので、ドキッ!新曲だらけの暴れ大会となっております。ポロリもあります心の目で見れば。
勿論お馴染みの定番曲も、より一層ブラッシュアップされて満載ですよ。
LSNはMC休憩ナシだから雰囲気にどっぷり浸ってガンガン踊ってスパッと終わるのが気持ち良い。潔さ〜!帰りの新幹線や飛行機にも間に合っちゃうんですねぇ。

LSN、ちょっと前までチンピラ感がギラギラでしたが、最近は大人ワルくなってきていてうっとりしちゃいます。インテリギャングみたいになってきてます。
このツアーはヤングチーム二人が一段と格好良く見えて…。茂吉くん側で観ると煽られ踊らされとにかく楽しいのでつい上手に行っちゃうのですが、あのオンリーワンな髭とV系メイクとスタイルの良さに「そもそも見た目かっこいい!!」とときめきを膨らませていますこのタイミングで失礼します。

そしてどんどんLSNに合ってきてるな〜と思っていた揺紗くんの歌がいよいよ最高潮です。RUKAさんの曲って変態的にメロディアスだし譜割は細かいしで歌うの大変だろうなと思うのですが、それをMC休憩もなしに全編フルで熱唱して汗だくになっている様には痺れる!
揺紗くんの佇まいはちょっぴりスカしつつお茶目って感じですが、まあ〜実態は超体育会系でド根性やらされてるよね!!本当にお疲れ様です!!
後半、しんどそうなのがセトリのエモさにマッチしてまた凄く良いんですよ、本人はふざけんなと思ってるかもしれませんが…w『LIMIT』を声枯らして絶唱する姿はドラマチックでグッときました!

私はそこいらのV系バンドマンに\アダマ〜/(片脚お立ち台にかけてこめかみをBAN)とか言われても俺に指図するな!(©亜久津仁)って感じの民なのですが、LSNは別です。誰よりメンバーがスパルタで運動させられているので「おい俺たちもやるぞ!」みたいな鍬持った農民感が溢れてしまいます。後に続くぞ的な!

その結果(?)名古屋の『怪』モッシュで青あざだらけになった話をしようと思ったのですが、内在するロースおじさん「ハイ中止~~!!暴れる私カッコイイな戦傷を自慢するバンギャが出没したから今日のブログは中止〜〜〜!!」と両手を振って遮ってきたのでやめておきます。
ell.size、段差だらけで狭い故にぐちゃぐちゃのぐちゃで楽しかったです!!これをエンドレスでやるかもしれない6/9の怪段落下はクスリ*1をキメて頑張ります。
でもモッシュとかしたくない人の棒立ちの自由は憲法で保障されているよ全然平気だよおいでよLSN。

以下、主にメアギャ向けにLSNライブのおすすめポイントもまとめてみたので、邪気眼やTNBとツアー被っちゃって行けまてん(>_<)なんて泣き言言ってる暇があったら実家を抵当に入れてでも来て下さい!!


■RUKAさんが丸見え

丸見えのRUKAさん!そうそうあんな所まで丸見えとは思わなかったな〜やだもう〜ハイハット踏む膝小僧きれいね〜〜(ハライチ)
メアの時は目視するのが大変だったRUKAさんがなんと今なら丸見えですおいでよLSN!多分RUKAさんは凝視されるの嫌だろうけどすんません…えへ(鼻の下を人差し指で3往復)

■暴れられる

シンプルに暴れ足りないメアギャちゃんはおいでよLSN!ヘドバンしたりモッシュしたり逆にダイブしたりするチャンスが満載だよ!たまにヲタ芸も出来るよ!

■王道V系的なかっこよさとトリッキーなおかしさがWで味わえる

"メアメンバーの別活動の中で一番メアっぽい現場"と言われる王道V系さと、何が起きるか分からない変テコさが両方味わえるのでおいでよLSN!
『Cruel』ではラップパートでプチョヘンザした直後サビですぐさま手扇子したり意味不明な感じが楽しいよ!新曲『奇々』ではダブステップで折りたたみする背徳感も味わえますよ。アイドルと対バンばっかするし、同じ曲エンドレスでやるし、何やるか分からない所を受け入れたらめっちゃ楽しいよ!

■先輩アディショナルメンバーのレベルが高い

Shinobuさん、Sugiyaさんのプレイを観に来るだけでも価値あるぞおいでよLSN!すんごいテクニシャンだよ!

■グッズもRUKAさんデザインでかっこいい

なんと、イラレを使い自ら入稿データのフィニッシュまでRUKAさん本人が手がけているそうですおいでよLSN!あじゃぱー(推しを崇拝する気持ちが高まりすぎて失神)
と言うことは、音楽だけじゃなくてグッズもRUKAさんの作品なんですよ、おわかりいただけるだろうか…。

■5人のバランスが漫画みたいでかっこいい

LSNは一応RUKAさんのソロ名目ですが、長い事やっている現チーム5人は悪のチーム感が仕上がりすぎててめっちゃかっこいいのでおいでよLSN!厨二病の皆さんに是非この"主人公チームより人気ありそう"感を見て欲しいです!
RUKAさんと言う首領、Shinobuさんと言う麗しの幹部(ボスの右腕)、Sugiyaさんと言う謎めいた物の怪枠、茂吉くんと言う髭の特攻隊長/戦闘員、揺紗くんと言う喜怒哀楽の楽以外を失った可愛い顔したアサシン(ひどい)みたいなイメージに見えます何言ってるんだろうほんとすみません。
揺紗くんってH×Hのネフェルピトーにも似てませんか…?

そんなこんなでおいでよLSNしつつ、残すところ3公演(すくねーっ!)を楽しみたいと思います…ネクストは仙台!