おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2018.03.22 "TWO-FACE" LSN VS DIAWOLF

f:id:notenbtller:20180322204203j:plain

最前交渉!截然Caution!YO!カモッ!
MC俺こと私はこの日も元気にバンギャの西海岸ことAREAにキャデラックで乗り付けました!

LSNの対バンシリーズの中でも最も楽しみにしていたDIAWOLFとのスーパーイケメン対決!私だって伊達にRUKAさんの顔ファンやってませんよ!だけどあっちは将さん(キラキラの化身)と虎さん(とにかく顔すごいあとデカい)な訳ですよ!こりゃもう戦争ですよ!!はー!ありがとういいクスリです!!

チケ分配において熱海の土産物屋店先のアジかってくらい干されている私ですが、久々に整理番号が良くてイイ男ビューが過ぎる位置で楽しんでしまいました…精神が崩壊しそうな程のA男E男ざんまい!!うわーんみんなかっこいいよー!!
RUKAさんは塩顔ではないと思うけれど、DWのお二人の何と言うか…オーロラソース顔と言うかハニーマスタード顔と言うかな濃厚美形っぷりを前にすると、さっぱりワサビ塩胡椒レモンソース顔って感じでしたね!!

前説

LSNの対バン名物ゆるゆる前説は将さんRUKAさんの滑舌スイート系男子によるトークマイナスイオンがミストサウナの様でした。あと背が高くて顔がいい2人とも。知ってました??
RUKAさんがあまりにもだるっっだるのChampionのトレーナーを着ていて、お、コンビニ帰りか?って感じでした。とばっちりでゾジーさん(の歌詞)が「翼広げまくり」ってdisられてて草生えました。

DIAWOLFはキラキラ漢気EDMラウドでひたすら楽しい

Alice Nineで長年身を置いてきたV系シーンに留まらない、クラブミュージックや洋楽ライクなヘヴィなサウンドをコンセプトにしていると推測するDWですが、そこに持って生まれたと言うか培ってきたモテモテトゥインクルパワーが融合してとってもとっても格好良かったです。見るのは2度目ですが、今回はかなり曲を予習してきたので倍楽しめたゾ〜。

目の前に虎さんが居たのですが、まあ楽しそうに笑ったり歌ったり踊ったりしながらとにかく自由!いい!!!あとめっちゃファンサくれるって言うか自由にファンに反応する人なのですね…1人ずつ撃ち殺されていく様を見ておりました…。
ギタープレイも目の前で見聞き出来て面白かったです。バッキングからきらめくアルペジオから早弾きから凝視!贅沢だなあ。体格的にギターが小さく見えるのもまるで来日アーティストの様で迫力ありました。

将さんは全身を使ってシャウトし歌い、MCでは漢気溢れる言葉をRUKAさんとそのファンに下さり、いやあ見た目のみならず中身も男前なのかよ〜〜お手上げ〜〜(人差し指を揺らしながらヅラは目尻ギリギリまで深くかぶる)
グッズ収益もない単発出演の為にサポートメンバー集めてリハして…RUKAさんを盛り立てようって漢気がなければ成立しない出演だったと思うので、心より御礼申し上げたいです。

恒例(?)のサークルモッシュ指導もありまして、客席降りした将さんがおよそモッシュとは言えない牛歩ペースのバンギャに混ざり、どんぶらこどんぶらこと回っていきました。美形流し!!シュール!!

悪の軍団 LSNのお通りだ!!

そして我らがLSN〜びゃ〜今日もワルい!漫画っぽい!クールだよう!!DWのキラキラした感じと正反対で、イベント的にも両方楽しめて最高でしたわ!

そして先日とはまた別の新曲が披露されてしまいました。
あんなにドラムを叩いてるRUKAさんを初めて見たぞってくらいキレッキレにアグレッシブなドラムプレイが見られて、またもや”RUKA曲で聴いたことない”印象の新曲でしたやべぇ。
間奏がまさかのダブステ調で、高田馬場AREAでEDM聴きまくりDAY。Shinobuさん引き出し多いなさすがだなぁ。
サビが大爆発するるかみ溢れる曲もいいけれど、そこに留まらない新たなクールなスタイルが次々に聴けてとても幸せです!RUKAさんの才能に惚れ込んで付いてきて良かった!
揺紗くんはブログで声が出なくなって大変だった旨書いていたけれど、そのちょっとしゃがれた声がエモくて新曲にぴったりでしたよ!ハプニングもロックは味方に出来る!

後半の爆発暴れセトリは本当に楽しかったなぁ〜。Curuel→PARTY→LIMITでアガらない訳ないじゃんじゃん。茂吉ラップに合わせてYOYOするの楽しすぎる首からでっかい$ぶら下げたいです。茂吉くんはいつも楽しそうでかっこいいですし、見慣れがちだけど長く蓄えた髭にV系メイクと言う異端な風貌がキャラ立ちしすぎているのを忘れてはならない。敵キャラ感溢れすぎているLSNに置いて、憎めないと言うか、倒したら仲間になってくれそうな感じがあります。
揺紗くんはニコニコ笑顔の可愛さの裏に喜怒哀楽の楽以外が欠落した残酷さを隠し持つみたいな瀬田宗次郎感があってかっこいいです。
Twitterで『LSNは志々雄一派』ってツイートしている方がいて爆笑しつつそれそれそれ!!!ってなったのでした。
Sugiyaさんは今日もキレッッキレの工業的ドンシャリブイブイベースに、おちゃめなアクションが合わさり物の怪キューティーで最高でした。
言わずもがな孤高のテクニカルクールビューティーShinobuさんがいらっしゃらなくてはバンドは成立しません!!

RUKAさんの美学に乗っ取っているであろう、MCもアンコールもない突っ走り感でライブは終了!
ツアーも決まっちゃいましたので、おいでよLSNbotと化した私はエイサイLSNコイ踊りを流行らせるべく、ぬるぬる動きたいと思います!
出るか!?怪39連発!!


以下、うる覚え前説&MC集

る「ステージ上の将さん嫌い!眩しい!」
将「前のバンド時代の…」
る「そう、根暗な将さんが好きだった!」
何かで笑いが起こった時
る「俺はそんなんじゃ笑わないからな!もっとハードないつもの笑いをやってよ」
将「いやいやそれは…ww」
キラキラ将さん男子ノリを曝こうとするRUKAさん

将「今日はもう宇宙を感じるような…」
る「それ言い出したらだめなやつだぞw宇宙を感じるはw」
将「wそうなんですよね、"宇宙を感じる"と"翼を広げて"は…w」
る「それ言う!?ゾジーさんとかめっちゃ翼広げてるからねww」
将「しまったwwだめなやつだw」
歌詞あるあるいじりで盛り上がる2人

る「ガーサーによろしく」
将「ああ、この間咲人さんと対談した沙我さん」
る「ね!あの2人が絡んでる所見たことないから想像つかないわ」
将「仙人同士みたいな…w」
る「失礼だからね!!www 違う谷の仙人同士が出逢うみたいな…」

る「A9にmementoって曲あるじゃないですか。前回対バンで、当てつけでLSNのmementoやったんだけど気付いてます?今日も入れたんだけど…」
将「えっそうなんですか!?」
る「うちのmementoも覚えてよ。俺はA9の方を覚えようって気はあるよ」
将「ほんとですか!!」
Twitterでちゃんとmemento聴いてくれてた将さん!さすが!

Twitterでラーメンと肉しか食べてない様を流しているらしい燿さんの話から
虎さん「どこのラーメン屋か教えて欲しいわ!俺なんかラーメンも肉もそんなに食ってなくてこれだよ!人それぞれだよ!」
わろた