おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2018.04.10 ”TWO-FACE" LSN VS GOTCHAROCKA

f:id:notenbtller:20180410204532j:plain

マンスリースリーマン(回文(ではない))企画もいよいよファイナル!!
ラストはRUKAさんMAE-BANG時代からの盟友、樹威さんのバンドGOTCHAROCKAと対バンでございました。
いやあ両方とも大変盛り上がりましたし、動員もいつにも増してアップアップボーイズ(仮)でございましたので、すんごい良いファイナルだったね!!そんな感じです!

GOTCHAROCKAはポップ&懐かし&耳を澄ますと歌詞のクセがすごい!

21世紀のV系に疎すぎる為ほぼ無知な状態で拝見したのですが、古の懐かしV系と踊れるナウでヤングなポップさがマーブルしていて、さすがでしたね!噂には聞いてましたが樹威さんの歌の安定感すごかった!
あと歌詞のクセが凄い!!実はバンギャカラオケで友達がヴィドールを歌う度、????wwwと私の様な凡人にはなかなか理解できない世界観に度肝を抜かれていたのですが、今回もきれいな歌声に耳を澄ませると、私が通ってこなかった雰囲気がそこかしこに…おもしろかった!世界は広い!!
4曲目と7曲目が凄く好きだったのですが、セットリストをググッた所、『JUSTICE』『赤いマフラーを巻いた女の子』(タイトルのクセも凄い!)でした。

上手ギタリストのJUNさん、見た目は今風(おばさん表現)なキラキラV系で超イケメンだけど、プレイは昔ながらのクサさとお洒落なカッティングを使い分けててお見事でした。
あとサポートベーシストの、アーバンギャルドに加入したハイキングウォーキングQちゃんって感じの素敵なヘアスタイルな黒手袋の方がめっっちゃ上手くて!!フォロワーさんにTABOKUNさんと言うフリーベーシストの方だと教えて頂きました。いやあ良いものを聴けた。

LSNはファイナルらしい最高の仕上がり!

メンバーみんな絶好調で、満員のAREAに最新のLSNの仕上がり具合を見せつけてくれた!特に揺紗くんのボーカルが絶好調で(ご本人もブログで言ってましたね)ワルかっこいいLSNフロントマンとしての振る舞いも含めて激烈にキマッてました!きれいな歌声も凶悪でスカしたシャウトや煽りもキレキレ!

そしてこの日も新しい新曲(not重複表現)が披露され、いやあああ格好良かったです!!!RUKAさんらしい爆発力のあるロックにやかましいシンセが絡む、怪とLIMITの中間みたいな印象で、これもまたありそうでなかった新鮮味に溢れていた!
3公演で順次披露されていった新曲が3曲ともすんばらしく、これが収録されたシングルなりアルバムなりが出るんだろうな…と想像するだけで桃鉄貧乏神ばりのニヤケ顔になってしまうのねん…。
RUKAさんの作るクセの強い曲中毒なので、もうやめられません!!(図:RUKA曲依存の悪循環のやつ)(作らない)

『LIMIT』からの『CRAZY CRAZY』のはいワルいーーーはいワルいですワルいーーー!!みたいな超悪役な爆発力が最高すぎて、鉄パイプとか持って踊りたかったです!時として志々雄ファミリー、時としてCLAMPの描く悪役チームみたいなスマートな極悪外連味がやばい!

ただ、体育会系セットリストで来るって言うからパワハラデンモクなんでもござれと覚悟をキメて来たのですが、終わってみればまだまだ余裕…† 俺たち、”鍛え”られてるからね…†って感じでしたよね(暗黒微笑)。
とは言え最後の『怪』2連発で、2回目のアレンジが少し変わっていたり静かに来たる怪段落下のヤバさを醸し出している様でした…。
「ここに人間はいなかったよ…1人もな…(仙水)」って感じになってしまうのでしょうか!?こわい、たのしみ!

アンコールはボーカルに樹威さんを迎えてのリユニオンな『ALPHA』でした。
アンコール前にはRUKAさんと樹威さんで思ひ出ぽろぽろなキャピキャピトークをしてくれたのですが、40絡みのおっちゃん(美しい)が「出逢って20年になるねー」「そだねー」とイチャイチャしている様は可愛すぎるにも程がありました。捏造です。宮城の観光ポスターはサンドウィッチマンから交代だ!!

そんな感じで、LSNはツアーも決まっておりますし新譜も出る気配ムンムンですし、まだまだ2018年楽しみが尽きませんね!!

 

結局作った。

f:id:notenbtller:20180411121812p:plain

ネタが古いけど許してつかぁさい。

 

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

 
幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)