読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2013.08.24 GOATBED「」ying&yang Male&Female principles@高崎CLUB FLEEZ

ツアー初日が石井さんBros.の地元開催とあれば行くしかないという意気込みで、在来線で行ける距離を新幹線で行って参りました。
ライブにHPを温存する為、行きだけ…ねっ!先っちょだけだから!と、自分の財布に拝み倒す形だったのですが…。


f:id:notenbtller:20130827195929j:plain
ライブは石井さんワールドの通常運転っぷりが素晴らしく、大音量で聴くYing&Yangの曲は超かっこよかったです!
そして石井さん歌うまい!毎回言ってるなこれ!
しかしまだ踊り足りないのでもちろん渋谷のライブも行きます。

この日はユウジさんもしっかりとコーラスをされていました。スペースキーを押すだけと紹介されてしばらく経ちますが、どんどん仕事が増えていっている様にお見受けします。
しかと判断出来るほど歌声が主張していた訳ではないのですが、ユウジさんもお歌が上手いのでしょうか…。
そうなってくるともういよいよシルヴィアン&ジャンセン兄弟ってことになりますね!!
MCの最中は、やや時間を持て余し気味のお兄様に会話を振られ相づちを打つ場面もございました。

石井さんはサンダルを脱いだり履いたり、用意してきた演奏時間が短かかった為MCをいっぱいしてくれたり、タオルを超絶薦めてきたり、最後は物販でグッズを売りさばく時間をこれでもかと取って下さったり、素敵でした。

出自が卑しいものですから、高貴な方に触れるとバチがあたるのではという恐怖があり、なかなか推しメンにアタックオブタイタンをかけられないタチなのですが、終演後に意を決してサイン&握手をして頂きました!
うひゃー!

渋谷も行きますと申し上げたた所、大阪は?と聞かれましたので、現状行く算段が付かない故「頑張ります…」と細々返したところ、「ほんとに?頑張れよ!?」と修造ばりに応援されてしまいました。オリンピックを目指す気概が必要だったのでしょうか。

ちなみに前の人にも、後ろの人にも同様の熱血指導をされていましたので、これからは石井コーチと、心で呼んでいきたいと思います。

目の前に現れた石井さんは、たくましやかほそやかでうるわしやかで、ディーバで兄貴でした。
あーーーかっこいい!!!

セットリストや音についても触れたい所ですが、これからまだツアーは続きますし、ここでは控えますね!
あ、お衣装はYing&Yang PVでキノコヘッド時のお召し物と同じでした。靴だけサンダルで。

では、超うる覚えMCを記しておきますぅ。
順番、ニュアンス、もろもろ全て本当に適当です。年も年なので記憶力が微弱です。
石井さんは、お洒落な楽曲の間にセクシーボイスで全くセクシーじゃないMCをする所が素敵ですよね。



===MC=======================

「皆さんももしライブをやる事があったら、サンダルで来るのだけはやめた方がいいですよ。いちいち脱いだり履いたりしてもアレでしょ」(この日の石井さんはサンダルを脱いで時に靴下だけになっていらっしゃいましたw)

「お洒落すぎるのも…アレでしょ?弊害があるでしょ…?」

「今日は…高崎って地元でしょ?まあ地元って言っても、来てる奴らは違うんでしょうけど…ねえ。いちにいさん…せいぜい7,8人くらいでしょ」

タオルで顔を拭きながら「このタオルすげーいいんですよ。買った?買ったよね?(お客さんに念押し)すげーいいの。いやそーゆーんじゃなくて、高級タオルなんだよ。よく物販で売ってる普通のタオルとは違う」みたいな話。

「今日ここに来るまで、2000円のはずだったんですよ。でも高級だしなぁーって。今後普通のタオルを売る時、2000円で売りたいんだよね」

「まあせっかくなので、俺が中学生ぐらいの時の話をしましょうか。昔はね、高崎栄えてたんですよ。いろんな所にスピーカーつけてね、B-BLUEを流したりしてね。それが今は…ねえ!
ボンタン屋に行列が出来てましたからね。履かないでしょ?ボンタン。ボンタン屋がそこらじゅうにあって……」

「俺がMCでボンタン屋の話した事とか、あんまブログとかに書かないで欲しいな…」

「今日は曲数だけ決めてあんま時間を計算しなかったら、凄い短くなっちゃったね。だからその…グッズを買う時間がたっぷりあるっていう。これを反省して東京では…さすがに大阪ではとは言えないけど、曲数も増えていいライブになるんじゃないかなあ!」

「別に今日のライブも俺はいいライブだと思ってるんですよ。(沸き起こる拍手)いやそーゆーんじゃない。これくらいだろって意味ですよ(※細かい言い回し忘れました)」

「東京ではサンダルも履かないし…。俺、高い靴履いてると途中で脱いだり履いたりするでしょ。でも、じゃあ最初から履かなきゃいいじゃんってのは違うと思うんだよ。最初から裸で出て来るのと途中で脱ぐのとでは違うでしょ?(石井さん哲学に笑いもおこる場内)」

==========================


みたいな感じでした。
曲数を少なく見積もってしまい時間が余ったのか沢山喋ってくれ楽しかったです。

あ、ついでに…いやむしろ本題なのでしょうか、今回のグッズマジで可愛いし買いでしたYO!

■ブランド風紙バック…
持ち歩いてもお洒落!
GOATBEDのロゴの下に「1 apple 2 person Several synthesizers」って書いてあって痺れました。
1 appleが司令塔っぽいのがCOOOL!

■ポストカードセット…
表にアー写、裏にスタッフ丸写りのメイキングという斬新仕様。
メッセージもついてきます!かわいすぎて悶絶。

■ウサ耳ターバン…
青さんがステマしてたやつです。文句なしに可愛いです。

そんな感じで、あと激推しされたタオルも買いましたよ私は。
骨壺を包む布として使ってくれと遺言書にしたためておきたいと思います。

そういえば、石井さんに握手&サイン頂いた後、気付いたら新幹線の座席にシッティングしておりました…。
行きだけって決めたのに…ホラーですね!!