おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

夜に獣 MCメモ

f:id:notenbtller:20121214161724j:plain

石井さんMCうる覚えメモです。多分順序がバラバラで、内容も定かじゃありません!


================================

深刻な話なんですが、皆さんの中にはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、俺は36歳になるらしいです。

今日は凄い押しまして、申し訳ありませんでした…何で押したかってゆーと、見て貰えれば分かるかと思うんですけど。(観客笑)

申し訳なくてね。ヘイヤーメイクさんがやってくれるわけじゃないですか。自分でやるわけじゃないんで、まあこーゆーの面白いんじゃねーのって俺が言い出すんですけど。俺はこう座ってヘイヤーメイクさんにやって貰いながら「腰が痛い」とか言ってるだけなんで。
俺がもっと有名だったら、この髪型とかも話題になる訳じゃないですか。まあ一部では有名なのかもしれないですけど、別に俺の近所の奴らが俺のこと知ってるわけじゃねえし。

GOATBED自体ワンマン何年ぶり?ほら(客に催促)そう、4年半ぶり…。で、リキッドルームでやるって不思議ですよね。ほら俺達LOFT専用だから。

どこからこんなに集まってきたんでしょうね?
(笑いながら)まあ大体想像はつきますが。
※ドラマダの曲をやった途端、腐女子がキャーと黄色い声を上げていました、この日…w

俺がもう一つやってるバンドの友達とかとも話すんですけど、こう…あるじゃないですか、武道館には武道館のキャパが、ファンクラブ旅行にはファンクラブ旅行のキャパがあるよねって…あーこの話ニュアンス伝えるの難しいな、するんじゃなかったw ちょっと尺が長くなるのでやめます。

グッズが心配です。(客を見て)着ていると安心しますね。でももう2種類あるよな?

俺は別にワンマンだからって変に気合い入れたりするのは嫌いなんですよ。(と言いながら凄い髪型をグイグイ前に出し見せつけてくる)



================================

俺は客観的に自分を見られる人間だから、今日も最高のライブをしましたね。

君たちはあれなの?トーク好き? だって曲がはじまるとこんな(ポカーンってアホ顔)じゃん。

あ、今日はじめてGOTBEDを見たって奴もいると思うけど、この、この感じが良いんですよ。
おかしな風貌、軽快なMC、ほぼカラオケってゆーね、この三位一体が何回か見るうちにハマるんですよ。だからあと2回、3回見ているうちに…

(だんだんトーンアップして喋りが止まらない様子の石井さん)段々調子が出て来ちゃうんですよ!!

今年は俺頑張りましたよね。いっぱい曲も作ったし。来年も色々出ます…。これ言っていいんですかね?その辺にわかる人います?(と袖を見る)
良いそうです。ワンマンもやるしシングルも出ます。
詳しくはフライヤー…ってかチラシなんですけど。普段はフライヤーかっこいいじゃないですか。GOATBEDのDとかなかったりしますけど。
(ゆうじさんを振り向きながら)この人はデザインとパソコンの電源を入れる役割なんですけど、胃腸が弱いらしく、寝込みまして。それで今回はフライヤーじゃなくチラシになりました。
最後のリハとか俺一人だったからね。
もうカラオケでいいんじゃねえかって。

あと4曲です…(え〜〜!)あと4曲とアンコールに2曲です。断っておきますが、アンコールはいりません。すぐに出て来てやりますから。特にアンコールー!って声はいりません。


================================

今日はシューティングも入っていて…DVDが出ます。リキッドルームなのにやけにチケット代安いじゃないですか。だからDVDでも出さないとやってらんねぇなって。

シングルはさっきの、あの真面目な感じのやつです。(笑いながら)
タイトルがドラえもんみたいなんです。ほんと、ドラえもん
※DREAMON DREAMERだそうです。

来年のワンマンライブはリキッドルームと言いたい所ですが…言いたいところですがって失礼ですよね、あの、LOFTです。

それじゃあ2曲やるので、グッズを買う様に。