おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

ブラジャーをした推しメンの歌声で踊る夜 in 下北沢 2016.03.04 BEATGOD in 下北沢GARDEN

見て下さい、変態のオスとメスです。
変態(学名:HENTAI)は単独行動を好むので、広いサバンナの中で2体同時に見る事は稀です。変態の世界では、より布面積が小さい者の立場が上となります。


というディスカバリーチャンネルのナレーションが私には聞こえました。
RIS様と石井様お二人を視界に捉え。

この日は下北でGOATBEDのバンド形態時の変名バンドBEATGOD(バンド名は複数形でBEATGODSなのかもしれない)のライブでございました。
ツアー初日からゲストを読んでイレギュラーな布陣を敷き、今日がツアーのピークだと言い切る伊達男、それが我らが兄貴、石井さんです!

この日は久々に鬼イイ整理番号を引き当て、バンギャ的イントネーションで言う所のサ↑イ↓ゼ↑ン↓(インゲンと同じ発音)をGET出来ましたので、バーに肘を付き顎を乗せ乙女ポーズで開演を待ちました。

普段のGOATライブではまず有り得ないギターやドラムの音出しにワクワクしたのち幕が上がると、まず目に飛び込んで来たのはギターRIS様の…言葉に出来ない、そう、サイバーエロ卑猥ゴシックハイソと言った感じの…とにかくほぼ裸にレース全身タイツみたいな格好でした。
ディズニーアニメだったら眼球が飛び出した後戻ってきてたよ。

斜め前にはこちらも美しくクールなおかもとなおこ様が濃いめのメイクに脚もとはコンバースでドラムを叩き始め、私は思いました、今日は女の子祭りだ!!やはり華は女!もう既に、通常の7倍〜8倍はステージが華やいでいる!!女性バンドマン(デビルマンレディーみたいな言い方)最高!!痺れる憧れる目の保養!

石井さんと言えば男性初の女神(松尾スズキ「美しい男性」より)かなって時もあるんですが、さすがにモノホンの美女を前にするとやっぱり華はね…!うんうん悪くないよ!歌を聴きにきたんだし!聴かせて貰おうか!兄貴の歌声を!
と、紺のスカジャンにグレイのパンツ姿の石井さんが機材を弄る姿に心で投げかけておりました。

1曲目、事前に公表されたセトリ通りアナーキックマジックがはじまり、打ち込みではないバスドラのリズム、未来から来たネオ変態と言うべきRIS様のキラキラしたギター、いえーいいえーい!テンション上がるぅ!
私は踊りました。

上手を向いて機材を弄りながら歌っていた石井さんがセンターに振り向きました。

 

 



ブラしてた。

 



ブ・ラ・ジャーしてた。

 



スタジャンの下裸で、黒いスポブラ(スポーツブラジャー)してました。



幕が開いてから数分間の思考と記憶がぶっ飛び、遡って、昼間に逃げる様に会社を早退してきた事、初めてGOATのライブに行った3年半前のリキッドルーム、家族で行った伊豆旅行、力を合わせた運動会、全部忘れました。

負けました。

これが石井さん、これが石井さんのやり方なんだ。あるべき姿なんだ。パッと見地味目な出で立ちで、やはり華は女…と思わせておいて振り向き様に「勝者は俺だ」と指を鳴らす跡部スタイルの変態、それが俺達の頼れるアニキ!!!!!!石井さんだったんだ!!!!!

ここから暫く、ブラという哲学に思考が支配され記憶がありません本当に。
ブラ石井さんごしに見えるRIS様という光景に、記事冒頭のナレーションが聞こえた訳です。
MCももの凄く沢山喋って下さって、ユーモア溢れて最高だったんですけど、細かくレポしようにも脳に力が入らずままなりません…。最前にいたから尚更視覚的インパクトが…。

しかもスポブラなのにスカーフというか、タイというか、してたんですよ。さらにサスペンダーまで。私はすぐ様、ブリトニーがマドンナとデュエットした時のパイ○リを想起させるセクシー衣装を思い出しましたよ。

f:id:notenbtller:20160309171320g:plain

タンブラーから拝借したgifアニですこれです。

MCではRIS様の衣装を見て「俺もこういう格好したことありますけど」って言ったのがマキシマム対抗しないで下さい素敵ですだったな…。

所で石井さん、先日ヘルニアと診断されたと仰っていて本当に心配だったのですが、ジム通いを治療のため一時中断しているのか、いつになく肉感的でいらっしゃいました。
もちろん石井さん比であり、普通の男性より圧倒的にスレンダーなのですが。
しかしそのせいか、ブラのアンダーが合っていない気がしてなりませんでした。お肉のon加減を見るに。Amo'sのおばさまに計って貰わNIGHT…

そんな石井さんですが、体調が万全ではないにも関わらずこの日もノリノリダンサブルでステージを跳ねまわり、まさかの客席に半身ダイブまでキメて下さいました。うれしい!
これがcali≠gariの時なら神仏に肖ろうと何かに取り憑かれた様に人が群がるのですが、この日はお触りOKなのか店のシステムが分からず、皆手をビクビクさせながら引っ込めていました。黒服怖い!

あとブラをした人が屈むと、そこに何もないと分かっていてもつい谷間を覗き見てしまうのが人間なのだと、あらためて確信いたしました。
谷間を覗く時、谷間もまたこちらをのぞいているのだ。

ブラの話ばかりで大変恐縮です!
それにしてもバンドサウンドで聴くニューウェーブ時代の曲は最高ですね!
特に私はジョニーライド、ロデオロギー、ディスコーマ、セッズセッズセッズ、YOUNG VANINGが聴けて嬉しかった&最高潮に楽しかったです!

ジョニーライドはドラムのキックが映える曲なんですよねー!うっ頭が…去年の…ドラムの裏表がひっくり返って必死にヘドバンでリズムを取る石井さんなんていなかったんや…

ウォッウォーアンチクラーイスト!
\ジョニーライド!/\ジョニーライド!/
という、頭からっぽ系コール&レスポンス的なノリが最高にシャレオツでアガりますよね!

セッズセッズセッズ、好きすぎて荼毘に付された後の骨拾いタイムに流して欲しいくらいなのですが本当〜〜に美メロで石井さんの歌声も切なく男らしくいなせで麗しく、最高と言う他ないですね!

初めて聴いたYOUNG VANINGも熱くてときめきしかなかったです!ヤンバニーンヤンバニーン!とシャウトする石井さんの汗にまみれた姿、例えブラしてても兄貴に他ならなかったです、男の中の男です!

ライブの度に、GOATって本当に捨て曲ないなと、どれだけ良い曲ばかりなんだよと感嘆に暮れてしまいます。天才だと思います。

GOATの熱く美しくポップでオシャレでエロくてキッチュでユーモラスな面が爆発した素敵なライブでした!最近の無機質で温度が低く暗く人口的エロに溢れた感じも大好きなのですが、たまにはいいものですね!


p.s. 物販で売られていたTシャツが本当にやばかったぞォォォォーッ!!


セトリは公式のツイートより

 

雑で申し訳ないですが当日のお衣装レポ的な絵

f:id:notenbtller:20160309172522p:plain

 

 

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)