おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

ドキ☆バンドマンだらけのミュージカル妄想

ここ6,7年は観劇ばっかりしていたので、息をする様にバンドマンだらけのミュージカル妄想をしてしまうのですが、こんな意味不明なもの受け入れる土壌はどこにもない…と痛感せざるを得なく、仕方なくここに遺棄してゆきます。

きいてくれますか?
あ、お金いります? テレカでもいいですか?


オペラ座の怪人
ファントム:岡村ちゃん
クリスティン:hyde
ラウル:gackt
→のっけからバンド関係ないキャスティングですまんな。
 岡村ちゃんのファントムが見たい!!
 そして腐女子ホイホイ。



ダンス・オブ・ヴァンパイア
クロロック伯爵:デヴィッド・ボウイ
アプロンシウス教授:坂本龍一
サラ:西川くん
アルフレート:DAIGO
ヘルベルト:IZAM
クコール:NoGoDの団長
→自分で書いていて笑いが止まらないや…



エリザベート
トート:B-Tあっちゃん/MORRIEさん(Wキャスト)
エリザベートYOSHIKI
フランツ:TOSHI
ゾフィー:ジュネ様
ルキーニ:ムックのたつろー
ルドルフ(子ども時代含む):金爆のキリショー
エリザベートがハマり役。

 トートまでは真面目に考えていました。



あれ…石井さんをねじ込み損ねた…
真夏の夜の夢のパックとかがいいんじゃないですかね!武道館の衣装で!




ちなみに、既に舞台で見た事あるV系バンドマン様の私なりの評価は下記です。

IZAM先生…演技力と舞台映えはまさかの文句なし!素敵な役者だなと思いました、また見たいです。
歌は地面におろし金が並べてあるのを知っていてなおズコーとコケて顔面ラズベリータイムになってしまうくらいにアレですが。

HAKUEIさん…DVDで見たのですが顔面修復不可能(デビューアルバムVIBE∞より)になるくらい歌が(ry
ルックスがかっこいい(小並感)

RYUICHI氏…演技力は顔面TRUE BLUEになる程はひどくないものの…という感じで、歌唱力はさすがにもう死んだふりさせないという力強い実力を感じましたね。

ちなみにV系ではないですが圧倒的に役者として素晴らしいのはaccessの貴水博之さんです。

 

妄想力 (宝島社新書 299)

妄想力 (宝島社新書 299)