おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2019→2020 年末年始の楽しかった思い出を振り返る

 全然ブログを更新していない!
自虐ネタとかではなくマジで日に日に加齢による記憶力低下というか、楽しかった思い出も脳に定着する前に消えちゃって、定着したはずの思い出を引き出そうにもパスワード紛失状態になったり、もうとにかく刹那的に生きてます!生きざるを得ません!

ただ、年末年始は特に楽しい出来事が多くて、どうせお先真っ暗なんだから今だけでもおたけサイコッチョーで生きるしかねえ!とアジもびっくりの開き直り加減でこんがり焼かれて暮らしてました!

そして2019年末と2020年年始どんなことをして過ごしていたのか、今よりもっとアレなはずの将来の私に少しでも残してあげたくて、メモ帳に薄れゆくメモリーを打ち付けてます!
読んでも読まなくてもいいよ!

ミイラ展に行った

科博開催ということで、情を排除した How to be a ミイラというかYOUは何しにミイラに?といった展示方法だったんだけど、大トリの即身仏だけ巨大で豪華な祭壇の様なケースに入れられ祀られてて、近づけない様にロープまで張られていてVIP待遇に笑った。
神々しさに涙が出たなんてレポしてる人もいたけど、そりゃいくらなんでも都合良すぎるって!
かたや「殺されたと思われる」なんて注釈付きで展示されちゃってる湿地帯で見つかったミイラや、開発してたら墓を掘り当てちゃって偶然見つけた兄弟です!なんて勝手に2人並べられてる江戸時代産の屍蝋なんかがドライに展示してある中、即身仏だけ様付けとは。科学の敗北…でも即身仏CTスキャンされてたし、背骨補強されてるのが発覚してしいいのか。
おみやげコーナーに、さっき見たミイラのぬいぐるみや、骸骨のガチャが置いてあるのにも震撼しました!

12月は石井さん月間だった

渋谷ストリームホールでのバースデーライブの翌日には、FC限定のカバー曲イベントがありましたね。
何と言っても雄次さんがまさかの歌声初披露で、お兄ちゃんと「青いイナズマ(SMAP)」「TT(TWICE)」をデュエットというウルトラサプライズがあったので超盛り上がりました。
やっぱり兄弟って声質とか歌唱力の有無とか似てるんだね…ジャンセン&シルヴィアンかと思った。雄次さん、華奢でオシャレな容姿から甘いセクシーボイスで流石!
お兄ちゃんもTTの振り付け可愛かったです。止まらない love 止めてよ baby・・・†

そして休む間も大してなくcali≠gariのヘルニア三昧ライブ「三角と工業」の川崎2Daysに参加。青さんも推してましたがセルビアンナイトはステージが高くてどこからでも観易く、ビルの上階だからかキャパに大してフロアが広々していて良かったです。

ここ最近の私はcali≠gari PAのバランスに不満が募りまくっていて、研次郎さんのベースがエフェクトとの相性もあってか埋もれてしまって満足に聞こえない、同期とドラムがデカすぎ等々ストレスフルで一時は現場から足が遠のく未来すら見えていたのですが、極端な位置取りをすれば満足のいく爆音を浴びられる事に気付き、この2Daysは久々に満たされました!
そもそも私は7期の頃の尋常じゃなくベースが爆鳴りしていた音響が好きなだけなので、あれはあれで青さんのギターとか全く聞こえない日もあったし、聴く人次第では今の方が良いんだろうけどね!

セトリは奇形メルヘン音楽隊(プロ)って感じで、復活からしばらくはイタイと切り離してたアングラ密室系な感じを、洗練して超クオリティ高く演奏出来る様になった無敵感を放っていました。

そして翌週のVeats SHIBUYAでのライブが、ここ数年のcali≠gariのライブでベストアクトかも!!!ってくらいの良さだった!!!萎えかけていた心がマックス膨張!!
各メンバーが5曲ずつ選んだというセトリも、歌い上げるきれいな曲多めでこれでもかと聴き入りました!!友達にも話したんだけど、35歳を過ぎた辺りから桜井青曲が滲みるのよ…。
戻れるならもう一度戻りたいくらい素敵なライブだったな。

あ、川崎と渋谷の間にリトハでのインストも挟んでました。
石井さんの手により何度でも蒸し返される研次郎さんのクソ麺疑惑、ほんと笑う。
そんな研次郎さんは、バラちゃんと大窪さんのたこパ女子会に「俺も行く!」と手を上げて参加したそうで、俺だけ打ち上げに誘われていないと不満顔だった石井さんも静かになっておりました。
後はカリガリリトハトークライブ名物 若手の悪口や、V系ではなくロキノン系が好きだという司会のお姉さんの推しバンド当てクイズなど大変盛り上がりました。

遅刻した上に「風邪をひいてるから」とブランケットにくるまって可愛く登場した石井さん、そのブランケットの裏地にグッチのロゴが当然の様に踊っていたのも最高だけど、そのグッチをめちゃくちゃ床に引きずっていたのがさらに最高でした。座ってる間もグッチはずっと床に付いてたよ。

LSNの活動一区切りなライブ

2020年は何と言ってもナイトメアの復活!!ということで情緒が躁状態ですけども、RUKAさんの中の人は地球に1人なので、つまるところLSNは一旦活動がストップするという事です。超勝手なファン心理ながら、3年間追いかけまくってきただけに一抹の寂しさを覚えつつの参加でした。
内容はLSN史上もっともボリューミーなライブで大満足でしたね!!
しかしながら別に活動休止と言うほどのものでもないらしいし、2020年も突発ライブなどが期待出来そうでよかったです。
なんというか、ここ数年のLUNA SEAみたいな"本隊は本隊でバリバリ活動しつつ、各々のソロも好き勝手やる"みたいな環境が今後定着するといいよね…。(復活直後はいつまでもアルバムを出さないので、新作至上主義の私はキーキー言ってましたけども)

ギャンパレ@ピューロランドがこの世の楽園

あまりにも胸いっぱいのよき1日を過ごしてしまった。多幸感と感動に包まれまくり。
RUKAさんの仲介でファンになったギャングパレードちゃんがピューロランドで女子限定ワンマンをやると言うので、ハロヲタで女子アイドル好きな友達を誘って行きました!
んも〜ライブも最高だったし、ピューロランドを満喫しまくったし、KAWAII KABUKIが凄すぎて最初から最後まで爆泣き止まらないし、キティーちゃんのミーグリのスーパースターっぷりに感銘受けまくったし、打ち上げで行った串カツ田中でチンチロリンは勝つし…し…し。

新年早々サキちゃん脱退の報があったので複雑ですが、アイドルの一瞬のキラメキは何があっても宝物だよ忘れないよ…。

f:id:notenbtller:20191228192836j:plain

BUCK-TICK DIQ 代々木第一体育館

2階席の隅の隅まで、見切れる際の際まで、機材席を圧迫するほどに超満員の代々木第一体育館でB-Tを観る日が来るとはなあ…!開演前、ヒデの女に「南スタンド(今井さん側)と北スタンド(私が座っていた、ヒデ側)交換してくれませんか?」と交渉され、美味しい海老のお菓子を貰いました。わらしべ。
セトリはONE LIFE, ONE DEATHとRazzle Dazzleが多めで、唄も聴けたしよかった!まさかのSILENT NIGHTもびっくりしましたね。そしてやっぱり無題、無題&無題。この日の無題は優しかったな…。
またこうして一年をBUCK-TICKで締めくくれることの喜びを噛みしめました。みんな、心身ともに健康であれ!世界よ平和になれ!ピース!!

f:id:notenbtller:20191229203554j:plain

声優→密室系→レミオロメン

石井さん2.5次元デビューを配信で見届ける会

一方その頃、石井さんは品川で2.5次元舞台デビューしていたわけで、その様子を見届けなくてはと新年早々IG新年会を開催し、カラオケの大画面でdmmの配信を上映しました。
ラマダには言いたい事がありすぎて、今回の舞台も全くもって意味不明なストーリーではあったのですが、最後に肉体的に結ばれるシーンをデュエットダンスで表現するという展開に凄まじいカタルシスを得ました。
「1時間半耐えて観て良かった!!!」とスタオベ状態の我ら。
そしてそんな2.5次元18禁BLゲーム舞台という特盛りコンテンツのカーテンコールに、満を持して石井さんが登場!!!!見た目!!馴染みすぎ!!!
石井さんの生歌に合わせ踊る2.5次元キャラコスプレのイケメン俳優達もなかなかでしたが、その中に1人V系が好きなこがいて、石井さんに咲きまくっているので爆笑しました。
羨ましいな、石井さんに咲けるの!!

よしもと∞ホールでライブ初め

最近はお笑いライブにもたまに行っておりまして、興業初めをしてきました。
時代の流れに逆らった、人を傷つけるタイプのお笑いが好きなので、金属バットと鬼越トマホークの定期ライブというひどい内容のイベントに通っています…。
友保さんが弱虫ペダルの御堂筋くんに似ているため結構な顔ファンなのですが、途中退席して出待ちしたりはしませんので小林さまお許し下さい。

歌舞伎座で連獅子を観た!!!

歌舞伎沼に落ちた友達にアテンドしてもらい幕見デビュー!!さすがは歌舞伎のアンセム的演目、あまりにも最高で大大大興奮でした!!!!特にメタラーバンギャは必見なのでは!!??凄いよ、連獅子のヘドバン!!!
初めて知ったんだけど、歌舞伎の幕見って1演目1000円前後で、当日券のみの発売なんですね。正月だし土曜だしで1時間ほど並んでギリギリ着席で観られました。すぐ後ろから立ち見だった危ない。でも歌舞伎座の4階は超見やすかったので、立ち見でも問題なさそう。むしろ座席が冗談みたいに狭いので、男性は立っていた方が快適そう…。
ていうか1300円で連獅子観られちゃうの何…?
もう一度観に行きたいのでスケジュール調整中。

連獅子/らくだ [DVD]

連獅子/らくだ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2013/12/05
  • メディア: DVD
 

 映画「ヘヴィ・トリップ」を観た

メタルは門外漢なのですが、バンドものの映画には駆けつけろが先祖代々の教えなので観に行きました。くっっだらなくてとても面白かった。北欧の崖っぷちメタラーがフェスに出る所が「アンヴィル」に似た雰囲気があったな〜あっちはドキュメンタリーだけど。 

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(D)
  • 発売日: 2010/04/14
  • メディア: DVD
 

 そんな感じで2020年も頑張ります。
まずはRUKAさんのモバイルFC旅行だ〜〜〜ブヒヒ