おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

ここ半年弱の記録

デンデケデンデンデンデーデーデー(見えない物を見ようとする誤解全て誤解だのイントロ)
どうしたんだこの世はどうしたんだ人間はどうしたんだ俺は

あ〜〜〜!地下のライブハウスで、人の汗でべちょべちょになるくらい圧縮して暴れて、おい!!俺の肩を肘置きにするなよ!!とか思いながらもいつの間にか自分もしてて、ライブ終わりにドリンクチケットと引き替えたビールを飲みながら友達と合流して、汚い居酒屋で4人席に無理矢理5人とか座って終電ギリギリまで打ち上げして〜〜〜〜〜よ!!!
メンバーが囓ったバナナとか客席に投げ入れられたいし、新生姜ペンラをべろべろ舐め回して欲しいし、推しの作ったカレーとか食べたいし!!!!

もうやだ!!!

でもがんばろうな!!!

ブログなんて書いてる場合じゃないんだよという無気力状態でしたが、私はこの半年何をしていたのか?振り返るチャンスを下さい!!

■ぼちぼちライブに行っていました

生きた証が唯一残るGoogleカレンダーによると

5/8 cali≠gari@横浜BAYHALL
5/30 GOATBED@渋谷www
5/31 金爆@大宮ソニックシティ
6/9 NIGHTMARE@KT ZEPP横浜
6/29 NIGHTMARE@ZEPP Diver City
8/6 GOATBED@新宿LOFT

が生ライブ参加記録の様です。
騒いだり打ち上げしたり出来ないどころか、デルタ株が蔓延してからは都会を歩くのも緊張感があるので、全力で楽しめたか!?と言われるとまちまちですね…歯がゆい。しかしどれも良いライブでしたよ。

本当は9月はWANDSBUCK-TICKにと盛り沢山の予定でしたが、毎日の様に色々と中止になってゆきます。しんど。


■配信もよかったよね

配信ライブの完成形では?というくらい素晴らしかったBUCK-TICK「魅せもの小屋が暮れてから」を筆頭に、1年ちょっと前の配信最初期に比べてクオリティの高い配信が多くなったな〜と、ノウハウの蓄積を感じる半年でした。

個人的に最高だったのは、アーポ主催のオンラインフェス「CLUSH OF MODE」のcali≠gariよ!!!!
実を言うと私がセトリを決めました。
さかしま→踏→ハイカラ→ハラショー→三文情死→シャナナ→ケセ→淫美の流れ、どうした???
この10年弱で私が観たc≠gのうち、好きな曲乱れ打ちという意味でベストセトリすぎて本当にびっくりしました。生で見たかっ、た…。

ジグザグの配信も全部買っていますが、お金のかかり方や光輝く若さ※のパワーに圧倒されています(※センターの天才おじさん除く)。
現状でも若手V系覇権バンドと言っていいだろうけど、コロナがなければ今頃武道館とか横アリとか埋めてたかもな〜〜震えちゃうな〜〜。


■仙台貨物が復活します

千葉さんの癒しの言葉にも思わずチベスナ顔になるチケ代や、活休している間に世の中が変わり、設定が完全に時代に合っておらずいつ燃え上がるとも分からないざわめき等々…色々と思う所はあるのですが、5年間待ち続けた本丸バンドなのでまずは素直に復活を祝わせて下さい!!
無事ツアーが開催されればですが、ライブにも参加予定です!!!

■お笑いにゆるくハマっています

相変わらず緩くお笑い好き活動をしています。芸人ラジオを聴いたり、YouTubeを見たり、配信ライブを買ったり普通の活動をしています。劇場へはとんと足を運んでいません。

明るくて理不尽なMAD系か、性格悪い感じのニヤついたお笑いが好きなので、正統派しゃべくり漫才とかに興味がないです。

闇として
ニューヨーク
金属バット

光として
ランジャタイ
マヂカルラブリー

あたりが好きです。特にランジャタイは結構ハマっております。
ウッチャンナンチャンネタで番組を一周していましたが、狂った芸風ながらフリートークこそ彼らの真骨頂なのを知って欲しい夏の終わりです。


■ネットフリックスを見ていました

見ていました!
ハイパー今更なのですが「ブレイキング・バッド」全5シーズンと、そのスピンオフ「ベター・コール・ソウル」これまた5シーズン、「ル・ポールのドラァグレース」や石井さんのおすすめで「クイーンズ・ギャンビット」も見ました。
クイーンズギャンビット、めちゃくちゃジャンプ漫画みたいだったよね。

アマゾンプライムだし去年から見てますが「THE BOYS」が一番好きです。グロいけど滅茶苦茶面白いよ!アメリカのドラマさいこー!!イェイイェイ!

と言いつつ、U-NEXTに乗り換えまして、来週あたりから「陳情令」にチャレンジしてみようと思ってます。家の中にある楽しみなんて美男美女を愛でることくらいよ…。

■舞台はALTAR BOYZとスリル・ミーで決まり

思えばこの半年で最も多幸感を感じた瞬間は、新宿FACE東山義久さんのダンスと歌を見て泡吹いている時だった。

3本指に入る好きなミュージカル演目「ALTAR BOYZ」と「スリル・ミー」が、何故か毎度のことなのですが公演期間丸被りで4〜5月に上演されていました。

「ALTAR BOYZ」はアッパー系、「スリル・ミー」はダウナー系なのでプラマイゼロって感じの春で最高でしたね。

しかし全体の3/2くらいの所で敢えなく緊急事態宣言となり、閉幕。なんだったんだこの茶番は。現在の世情を見ていると、あんなに無駄な事はなかったなと何もかも虚しくなりますね…。

ただ、数少ないコロナのお陰ポイントというか不幸中の幸いというかで、本来なら著作権料的なものが高額すぎて輸入ミュージカルでは難しい配信が叶ったのはラッキーでした。

そんな感じで、THE 日記という感じで久々のブログを終えます。

あーー!!遊びたい!!!!!!