おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

舞台鑑賞とかヒプステ配信観賞とかリョーマ!

最近の出来事を綴るぅ〜〜〜!
いつ死ぬか分からない時代だからライフログ大事にしようぜキャンペーン!

■舞台「ジャック・ザ・リッパー」を観劇

5ヵ月ぶりくらいの舞台鑑賞でしたが、最高!
ほぼ元カノと呼んで良いオタク行動パートナーだった友達が、加藤和樹松下優也を両手で推していまして、二人の共演とあっては一大事!とチケット2枚ご用意されてたんですけども…。
元カノは私をあっさり捨てて今では2児の母ですので、こんなご時世故、福本漫画泣きしながらの辞退となりました。子供はワクチン打てないから…しんど!

そんな時、すぐに代打で来てくれる舞台好きのオタク友達がいて良かった!
飲み友達でもあるのに、こんなご時世故、酒に飲まれて信じられないレベルの下ネタオタクトークとかも出来ない…しんど!
でも久々に友達に会えてハッピネスでした。

舞台の内容書けよって感じですけども、素晴らしくバランスの良いハイクオリティ舞台で、セットが奥行き20mくらい(体感)あってめちゃくちゃ素敵でした!二幕が特におもしろかったれす!

私が観た回は
ジャック・ザ・リッパー:加藤くん
↑を追うコカイン中毒のやさぐれ刑事:松下くん
一見善良な医者:小野賢章くん
という布陣でした。
加藤くんが加藤くんすぎる加藤くんなロックスターっぷりを披露していて、アテ書き?ってくらいのハマリ役っぷりでした。加藤くんは概念。
そしてまっつ〜〜〜〜ん!何と言う魅力!!!鼻から白い粉キメるまっつん!!
ああ、元カノにも見せてあげたかった…

■ニコ生配信で「ヒプステ」を観て脳汁が噴き出す

ヒプステ、数々の評判を聞けど、TDCホール一律18000円お土産付きというハードルの高さにスルーしていたのですが…信頼出来るスジの友達が出家信者になっていたので、ついに「track3」を配信で鑑賞しました。
推しである東山さんも出るし、高額お布施を集金し続けた甲斐もあってか1,2作目より更に豪華なステージだったと聞いたので。
ちなみにヒプマイについては、初期曲とドラマをサブスクでちょろちょろ聴いた程度の知識でした。

本編開始3分で爆速でキマってしまい、これはだめだと察しました。

とんでもね〜〜〜〜〜〜〜脳に直接ドーパミン注入してくるガンギマリコンテンツですね。
こりゃ生で観たらバンギャなんか上がって定期預金解約して全通してたかも…おっそろしーなと思いました。たかだか配信を観ただけでこの興奮!

ストーリーとかは特にないんですが、とにかく演出、曲、歌、ダンス、全てが凄いパワーで何も考えられなくなる。

名古屋の寺の子すごい。
すごすぎてキャストについて色々調べたら、本人のキャラもなかなかすごい人だった。こうやって役者についてdigり始めたら終わりなんよ。それは知ってんのよ、だってテニミュ沼に居た事あるんだから。
ビジュアルボーイに月額課金してウエストパワーのイベント行って六行会ホールでツーショ撮んのよ。(時間が10年前で停止している)

来月放送のtrack4もニコ生で観賞しつつ、次に生観劇チャンスがあったら街金で調達した札束握って駆けつけたさがあります!ウシジマく〜ん!ラップバトルしよ!

■映画「リョーマ!」を観たかもしれない

こんな退屈な時代だしちょっとトリップしに行こうかな…そんな軽い気持ちで映画館に向かったのですが、本編のacidっぷりも去る事ながら、エンディングのスタッフロールで劇中歌(※テニプリのフル3DCG ミュージカル映画です)全曲の作詞作曲クレジットが原作者である許斐剛であることに気付いた瞬間、これまでの人生の全てが無に還る様な衝撃を受け、その後、何の脈絡もなく始まったキャラソンの新作MV上映会で、許斐剛の独特すぎる絵、かっこよすぎる演出効果、声優の歌…それらのマリアージュをセルフ時計仕掛けのオレンジスタイルで観賞した結果、とうとうこれまでのクソったれ人生におさらばし更正しました。
もう雨に唄えばを口ずさみながらSNSで暴れたりしない。

制作総指揮レベルはほぼ〇川〇法…本当に凄い。
日々のストレス、仕事の悩み、全て本当に取るに足らない事なんだと気付かされました。

■ODD TAXI(アニメ)を観ている

サスペンスとして超おもしろい。
ただこれリアルタイムで観た方がいいね、10年後に観ても分かんないかも。ソシャゲ廃課金、マッチングアプリで身を持ち崩す、YouTuberで教祖化とか、クズの描き方が今の時代を反映しすぎてて楽しい。
ダイアンの声優演技が良い感じで感心しました。

■明日から怒濤の1ヶ月がスタートする

仙台貨物のツアー、インストが始まります。
色んな意味で怖いし楽しみだし、はぁ…。