おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

仙台でBUCK-TICKとNIGHTMAREを梯子する(はずだった)旅

タイトルの通り、千載一遇のチャンス!!とチケットとお宿を手配し友達3人でずっこけ旅する予定が、コロナのばか!!ゆうたさんお大事に!!
という訳でB-Tのライブは中止になったものの、NIGHTMAREのインストアイベント&ライブ、そしてビールと寿司と牛タンと紅葉と温泉って感じの浮かれポンチで最高の旅となったので写真を中心に記録を残す!!

定規山の三角揚げが食べたかったのだけど山遠い〜〜としょんぼりしていたところ、なんと東京にもわんさか支店のあるあの有名牛タン店「利久」で食べられることが分かり、駅近即飲酒&牛&油揚げキメました。

いつもより良さげなホテルで小休憩後は仙台フォーラスでNIGHTMAREちゃんの私物サイン会イベントへ。
活休を突きつけられしょんぼりしつつも初参加して躁状態となった2016年のFC旅行パンフにサインを貰いました。

借り物競走の鬼と化していた頃にるかさんにサインを貰うなど。

本来ならばその後すぐB-Tのライブでしたが予定がなくなってしまったので、松島の紅葉ライトアップへ!初の夜松島だ!


おしゃれ提灯を持たせてもらい喜ぶ中年たち。


真っ赤だったり、赤いライトでドーピングされていたり。

例年は円通院の紅葉ライトアップだけだったのが、今年から何と瑞巌寺もライトアップを初めており、しかも本殿の中に入れてラブホみたいな色に照らされた枯山水や庭の古木を見られてよかったです。板の廊下が冷たすぎて足裏冷え太郎。


波紋ひとつない静かな池に映った紅葉の美しさよ。


その奥では祠?お地蔵さんみたいな石碑がある場所がシャボン飛ばしてまさかの泡パ状態。嘘だろ。信仰とは映えである。

初日最後は松島近くの塩釜でお馴染み「すし哲」を頂きました。
アクキーの被写体であるるかさんの好物はうにです。

ライブがあるのでホテルは駅近を取ったのですが、翌日は秋保温泉の豪華ホテルへ日帰り温泉プランで突撃。バスで片道40分くらい。

朝からお昼すぎまでくつろぎまくり最高!!!温泉宿に泊まらずに日帰りプランもいいな!!!


その後はなんかもうずっと飲んだり、仙台っこラーメン食べたりしてチル。

ちゃんとライブも行ってます!とても良いライブだった!!


最後は駅で出来立てアツアツの牛タン弁当を運良くゲットし、居酒屋新幹線して帰りました。はやぶさは速い。1時間半で東京だ。

マン&キツした1泊2日でした!!