おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

好きなものが多すぎる

私はこの世の素晴らしいものは全て見たいという古代の王の様な願望を抱えて生きており、更にその欲望は年を重ねるごとに顕著になってきている。元々苦手だったジャンルに遭遇したところ、めちゃくちゃ良いものが沢山あった!避けてきて人生損した!という成功体験(?)のせいもある。
よほどの事情がない限り、もうこの世に嫌いなジャンルなんかないんじゃないかと思っている。

しかし最近流石に収拾がつかないというか、エンタメ消費タスクに追われている気もしていて、どうにかしたいところだがまだ私は世の中の魅力的なものの100万分の1だって見ていないだろうし…。

ところで私は自分のことを多趣味で楽しい人間だと思っていたが、あれもこれもといっちょ噛みする奴って◯ょこたんとか品◯じゃないけど一部の人に嫌われるやつなのか?とふと気付いた。しかしあれはビジネスとして"噛んでる"から妬まれるのであって、私は誰からも案件もらったりしていないのだから自由にやれば良いのだ。出費は増える一方、時間はなくなる一方。

世の中には"推しは恋人同然で常に一人だけ"というスタイルの人がいる。新しい推しができると古い推しには興味がなくなってしまうらしい。
あるいはキャパが足りなくてそんなにいくつも趣味を持てないという人がいる。
その逆人間が私かもしれない。

で、Twitter廃人なのでずっとなんか呟いてるんだけど、広い心で"なんだかよくわからないが他人が自分の知らないものに熱くなっているのを見るのもまた一興"というスタンスで付き合ってくれていた人に対しても、流石に発言にまとまりがなさすぎて申し訳ないなと思う様になり、人はそんな罪悪感からジャンルごとに複アカを持ったりするのだろうが私は既に多数運用しているためこれ以上増やしてどうすんじゃという感じでもあり、つまりなんと言いますか、まーごめです。

以下に私が2022年夏現在好きなもの、Twitterでよく触れているものを図にしましたので、ご理解賜りますと幸いです。