おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

金爆とかマッドマックスとかBTとか近況

金爆ツアー2015「歌広、金爆やめるってよ」の長崎公演を観てまいりました!

金爆と言えば「ネタバレ禁止」の鉄の掟がありますので、ギターソロや演劇の内容に触れようものならマッドマックス怒りのSNS炎上が待っております。グッと堪えて秋を待ちたいと思います…。

1つだけ報告させて貰うと、客入れBGMがNIRVANAのライブアルバムじゃなくなっていました!!何とスキャットマンジョンに。キリちゃんの趣味でしょうか。だとしたらNIRVANAは何だったんだ本当に謎だ。キリちゃん、好きなのか?そんな話は一度も聴いたことないけど…。
私は2013年からしかライブに参加していないので、それ以前はどんなBGMだったのかも気になります。

という訳で、マッドマックス、観てきましたよ。

あまりにも周囲から絶賛の声が聞こえてくるので、本来アクション映画に1mmも興味ないにも関わらず、3Dで観ました。噂に違わず凄まじい映画でした、観て良かったね!こりゃ皆ハマるわ!
私は坊主・マッチョ半裸・白塗り隈取りのウォー・ボーイが樽美酒研二さんに見えて仕方ないのですが、だとしたら強い女性フュリオサは淳君ですし、カリスマリーダーのイモータン・ジョーはキリショーだし、キャンさんはドゥーフ・ウォーリアーに負けないギターソロを見せて欲しいものです!

BUCK-TICKのFCオンリーDVDがヤバイ

B-TのFCオンリーを収録したFCオンリー販売のDVDを購入したのですが、ここ5年…もしかしたら10年で最高のライブDVDかもしれないですよ!!セットリスト的な意味で!!
当日は現場にもいたのですが、近年でダントツのライブでした。HYPER LOVEにはじまり、MY FUNNY VALENTINE、ヒロイン、REVOLVERときて、天使は誰だ→真っ赤な夜で終わるという、そんなのアリかよってくらい素晴らしい選曲!勿論全体のほとんどは新曲ですし、アレンジも威力も過去の比ではないので懐古ライブではございません!何枚か買って貸し出し用にすれば良かったわ〜。

仙台貨物がアツいと私の中で話題に

…なっているのですが、それはあらためて別エントリーで書きますね。
そんな流れで、氣志團万博のチケも確保してしまいました。金爆、仙貨、グループ魂氣志團というコミックバンド梁山泊!!楽しみ!!

 

 

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド