おしろ宮殿

一寸一杯お気軽に

2021.03.05 NIGHTMARE@仙台PIT

NIGHTMAREはメンバー5人中4人が6〜7月生まれのサマーボーイ集団でして、唯一の例外である3月生まれのGt.柩さんだけが夏のバースデーツアー的なものに日程を組み込んで貰えず、活休前ラストイヤーの2016年も1人だけバースデーライブがなかったのですよね。
そして2020年、バンドが復活を果たし満を持しての柩さんBDライブとなるはずが、直前に世界はこの様なフェーズに突入してしまい…で、なんと5年越しの念願となるBDライブが2021年3月5日、バンドの故郷である仙台で執り行われました。

めちゃくちゃいいライブだったわ!

あらゆる行動に制限がある中なので、どう頑張ってもライブを楽しめる限界値自体が低くなりがちだけど、この日は今やれる中で最大限のFUN!多幸感!エンタメ!って感じで、ストレスとか微塵も感じず突っ走れたよ!
柩さん本人も大層楽しそうで、平和とは程遠い世界に一瞬だけ不安も悲しみも忘れさせるスーパーハピネスパワースポットが爆誕していて良かったです、生きている事に感謝。

そして、コロナ禍で打ち上げもバースデーパーティーも出来ないからこそのホテルでのメンバー部屋飲みSNS中継に、バンギャTLは色んな意味での悲鳴に包まれたのでした。
メンバー同士が仲良くてうれぴい!という喜びの悲鳴の一方で、ひつぎさんはバンギャでもあるので(断定)、咲人さん(ひつぎさんの推し)ファンで同担禁止リアコ気味の人などは、マウンティングされボコボコに殴られ歯が全部折れてる人とかもいました。

推しがホテルの風呂から出て来た事を舌っ足らずにツイートする灼熱の炎。
または、推しとのツーショだけ露骨に表情が違うすっぴんが美しすぎるバンギャ


以下はライブの細々した感想箇条書きです。

  • 上手神席を引き当てたので、美しきバースデーボーイ越しに私の推し神様であらせられるRUKAさんを見るという贅沢視野に常時瞳孔全開でした。
  • 最新アー写のモードっぽいファーとレース付きジャケットをドラムセット到着2秒で脱いだRUKAさん…首のつまった黒ノースリーブはさながらFF7クラウドみたいで素敵だし、髪型も段々前下がりじゃなくなってきてKOFの京くんみたいで素敵だょ!時を90年代で止めないで!限界老人オタク精一杯の褒め言葉 for YOU・・・†
  • 上手にも色んなメンバーが代わる代わる来てくれたけど、咲人さんは柩さんにファンサして客を見ずに帰って行く場面が多々。推しバンドマンがキャピキャピする空間の壁または空気になりたい、そんな夢が今ひとつ叶ったんだね!
  • 「DIRTY」での\手ぇあげろぉ!/というYOMIさんの煽りがさながらチビッコ銀行強盗の様で◎
  • 「a:FANTASIA」はnot00年代バンギャの私的に振り付け難易度がトップクラスで、音ゲーで流れて来る指示が複雑すぎて笑っちゃう感じなんだよね…曲がめちゃくちゃ王道V系っぽいから尚更。
  • メビウスの憂鬱」のイントロで、シンバルをシャンシャァーーン・・・ってやるRUKAさん最高だったよね…シャッフルビートも上手いし続く「惰性ブギー」とのジャジータイムは踊り狂うって!!
  • 上手の隅っこでカメラに向かってサービスするNi〜yaさんと柩さんや、よく見えRUKAさんに夢中で、ふと気付くと下手で咲人さんが穢されていました。帰宅後に配信で確認したけど、思っていた以上にYOMIさんに滅茶苦茶にされていて笑った。
  • 新曲「B.A.R.K」のサビの\バーーーーーク!!/って所、ずっと大の字ジャンプしていたいけどそんなに長時間滞空していられないのでだめだ10mくらいジャンプしないと。トランポリン、またはチアリーディングで解決したいです。

    f:id:notenbtller:20210309200409p:plain

    \バーーーーーク!/

    f:id:notenbtller:20210309200412p:plain

    \バーーーーーク!/
  • 「落羽」のドラムが好きすぎるので、アンプ前にも関わらず、俺の耳よ爆ぜろ!とばかりに耳栓を引っこ抜いて生音で聴きました、最高すぎるドンドコドン!
  • アンコールの柩さんおめでとうトークで、咲人さんによる90年代少女漫画(ただし岡田あーみんの可能性あり)なキザときめき行動が発表され、会場は萌え半分、(笑)半分に包まれました。自分も濃厚接触おじさんなのを忘れているのかRUKAさんはおっさん同士でしょうがねえな〜みたいに笑っていらっしゃった。
  • 「Believing」からの「極東乱心天国」最高すぎ!フロアタムドンドコドン祭繋がりか!?褌に法被姿で踊り狂いたい!
    Ni〜yaさんの人柄&趣味100%って感じでめちゃ好きだよBelieving…活休、というかBULL FIELD(Ni〜yaさんソロ)を経ないと誕生しなかったであろう曲、新しいメアが感じられてワクワクが止まらない。
  • そしてイェーガーを持ってサプライズで登場するひっつーパパ a.k.a.ゆうぞうさん。パパの登場に「頭おかしーよ!」と取り乱すひっつーが反抗期のギャルみたいで凄く可愛かったです!!ありがてぇありがてぇ!幸せ空間でしたね!!

言いたいメンコも言えないこんな世の中じゃ(時を90年代で止める事に成功したぞ)果たして皆が心から楽しめるバースデーパーティーになるのか、歯がゆさは残らないか少しだけ心配だったけどいやーノープロブレムでマジ最高に楽しかったよね!!!
つい1年半前まではこんな幸せなNIGHTMAREのライブを体感出来るなんて想像出来ていなかったのに。本当に活動休止を抜けて復活してくれるのかいつも不安だったよな!!そう考えると、今はやっぱり幸せですね!!

 

cry for the moon 【販路限定盤】

cry for the moon 【販路限定盤】

  • アーティスト:NIGHTMARE
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: CD